タグ:リメイク ( 7 ) タグの人気記事
ツナコーンのポテコロバーガーとひとつぶのマスカット

c0270834_14345709.jpg





きょうは金曜日ですので
恒例のサンドイッチでございます。


トレイにのせるだけで
カフェ気分です♩


このトレイは
ナチュラルキッチン アンドの。

500円でしたので
1枚だけ買いました(ᐥᐜᐥ)





c0270834_14350709.jpg


きょうのランチ

ツナコーンのポテコロバーガー
カフェオレ
ひとつぶのマスカット




昨日のツナコーンのポテサラを
コロッケにリメイクしました。


c0270834_14351989.jpg


マヨネーズを足して
こんな感じの。



ケチャップとウスターを混ぜた
ソースをたっぷりかけて
刻んだミニトマトと一緒にサンド。


c0270834_14353265.jpg


バーガーに使える
大きめの丸パンって
そうそう売ってないのに

たまたま寄ったパン屋さんで
見つけたビッグ丸パン。

残ってるツナコーンポテサラで
バーガー作りなさいなと言わんばかり
ナイスタイミングでした。





きょうのおやつは
共楽堂さんの
ひとつぶのマスカットです。


アレキサンドリアを丸ごと
求肥で包んであり
上品なお味。

ジューシーで美味しい♡


c0270834_14354144.jpg


冷やして食べるのがオススメ。
マスカットのプリッと
求肥のシャリッと感が増して
食感が良くなります。


1個 270円
広島三越、そごう
広島駅 新幹線名店街で買えます。



共楽堂 ひとつぶのマスカット







今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-08-11 15:02 | うちごはん | Comments(4)
じゃが芋とベーコンのコロッケ弁当(料理・お弁当部門)
c0270834_820925.jpg



底冷えのする朝です。

部屋の中で、吐く息が白いなんてね。


寒い〜と言いながら

ストーブの横で食べる朝ごはんは

あったかくて、美味しい。


当たり前のような朝に

ありがたみを感じる朝ごはんでした。


きょうも美味しく過ごせますように♩




c0270834_821140.jpg

きょうのお弁当

じゃが芋とベーコンのコロッケ
小松菜と椎茸のごま和え
れんこんとこんにゃくの煮物
ゆで卵





作り置きしておいた
じゃが芋とベーコンのスープ煮で
コロッケをこさえました。


スープだけ、別の器に移し
ベーコンと玉ねぎは、そのまま
じゃが芋と一緒にマッシュして

スープを少しずつ足しながら
コロッケのやわらかさを
調節します。


c0270834_8221289.jpg

みじん切りしたパセリを
パン粉に混ぜて、揚げました。




サブのおかずは、常備菜から
れんこんとこんにゃくの煮物。

こんにゃくは、昨日と同じく
れんこんの下で
高さ調節のサポートしてます。


椎茸のうま煮を刻んで
ほうれん草と一緒に、ごま和えに。


c0270834_8232523.jpg

チドリをゆで卵の上に移動させてパチリ。




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by delicasib | 2017-01-17 08:25 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(7)
ごぼうの肉巻き弁当
c0270834_7575968.jpg



今日は11月11日。
ポッキー&プリッツの日ですね。

形が 11 に似てる食べ物の記念日は
他にも
長い耳の、ロールちゃんの日や
豚の鼻の、豚饅の日なんてある。

並んでる様子が、1111に似てる
たくあん、きのこ、もやしも
今日が記念日なんですって。




c0270834_7585520.jpg

今日のお弁当

ごぼうの肉巻き
おかかほうれん草
ポテトサラダ
玉子焼き





常備菜はごぼうの金平が残ったので
豚薄切り肉で巻き

醤油と酒の照り焼きにして
ご飯にオン。


c0270834_8161726.jpg

肉巻き4本並べて
1111にすればよかったかな( *´艸`)



野菜は、少し値下りのキザシ?
168円のほうれん草は
争奪戦でした。

醤油をかけて、鰹節をまぶした
おかかほうれん草に。


c0270834_81111.jpg

ホクホクのポテトサラダは
マヨ少なめです。



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


暖かな週末になりそうですよ。

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-11-11 08:04 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(4)
肉じゃがリメイクコロッケ弁当
c0270834_7523494.jpg



毎年、箱買いしてる

十勝のじゃがいもが

今年も届きました。


採りたての

北の大地のめぐみ


今年も美味しくいただきます♩




c0270834_7534742.jpg

今日のお弁当

肉じゃがコロッケ
ごぼうの金平
カリフラワーのカレーマリネ
豆苗入り玉子焼き





一昨日作った肉じゃがを
コロッケにリメイクしました。


じゃが芋を茹でたり
お肉を炒めたりの手間がなく
ただ、つぶすだけでいいので

肉じゃがは、多めに作っておくと
翌日のお夕飯やお弁当に
大助かりです。


c0270834_7552781.jpg

肉じゃがの味がしみた
美味しいコロッケできました♡




サブのおかずは
常備菜のごぼうの金平と


c0270834_75679.jpg

カリフラワーのカレーマリネ。

カレーマリネと玉子焼きには
豆苗も入れて。

ブラボー豆苗♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-11-10 07:58 | お弁当・竹 | Comments(14)
リメイクコロッケ&リメイクきんぴら弁当
c0270834_79206.jpg


今日のお弁当は
常備菜をリメイクして
ふたつのおかずを作りました。


作り置きした煮物のおかずは
しっかり味がなじんで
そのままが、美味しいけど

リメイクしたり、組合せたり
常備菜は、アレンジも楽しめます。



c0270834_7101120.jpg

今日のお弁当

おからのリメイクコロッケ
れんこんとピーマンのリメイクきんぴら
かぼちゃの煮物
玉子焼き
型抜きしば漬けご飯




おからの煮物に
ベーコンを切って加えて
コロッケにしました。


c0270834_711283.jpg

しっとりなおからと
ベーコンがよく合う
大好きなコロッケです。



れんこんの煮物と無限ピーマンを使って
リメイクおかずをもう一品。

れんこんはスライスして
無限ピーマンと一緒に
ごま油で炒め合わせただけ。


c0270834_7113569.jpg

れんこんの煮物も、無限ピーマンも
すでに味付きなので
調味料は、新たに加えなくても
ごま油の風味だけで、美味しいです




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-08-24 07:13 | お弁当・曲げわっぱ二段 | Comments(6)
照り焼きツナ豆腐つくねのせ弁当
c0270834_6512138.jpg


きのうの広島は
今年一番の暑さだったようで
最高気温34.8℃

どーりで
首に巻いてた保冷剤が
すぐに生ぬるくなるはず。

きょうはさらに暑くなるらしいです。



c0270834_6523368.jpg

今日のお弁当

照り焼きツナ豆腐つくね
スープ煮ポテサラ
パプリカのナムル
トウモロコシ




朝ご飯用にいつも買ってる
3個パックのミニ豆腐を

今週は使い切れなくて
1個だけ賞味期限が切れてしまいました。

昨日のお夕飯に
冷やっこで食べようとも思いましたが

久しぶりにつくねに混ぜ込んで
ついでに、半端に残ったツナも

残り少ない生姜をおろし
刻みネギも加え
照り焼きにしたツナ豆腐つくねです。


c0270834_653304.jpg

のせ物、ツナ豆腐つくねでした(ᐥᐜᐥ)



サブのおかずは
お酢を少し加えた
赤&黄色パプリカのナムルと


あっさりと美味しいスープ煮ポテサラは
じゃが芋を、粉末ブイヨンと水で
4分ほどレンチンしてマッシュ。


c0270834_654916.jpg

冷凍ストックしておいた
グリンピースを解凍して加えました。



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


週末もお天気良さそうで
海に山に、レジャー日和ですね。

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-08-05 07:00 | お弁当・ホーロー | Comments(12)
卯の花のリメイクコロッケ弁当
c0270834_658184.jpg


今日も雨の予報です。


どうか、この長雨が早く終わりますように。。

皆さまもお気をつけくださいね。



c0270834_6585359.jpg

今日のお弁当

卯の花のリメイクコロッケ
小松菜と椎茸のおひたし
マカロニサラダ
チドリの玉子焼き




常備菜の卯の花を使って
コロッケをこさえました。


冷凍ストックのベーコンがあったので
解凍して、食べやすい大きさに切り

卯の花に混ぜて丸めた
リメイクコロッケです。


たくさんあった卯の花も
コロッケにしてしまえば
あっという間に消化できます。


c0270834_70611.jpg

中は、こんな感じ。
パサついてるように見えて
意外としっとりしておりますのよ。



マカロニサラダに
赤パプリカの自家製ピクルスを
刻んで混ぜました。


c0270834_705781.jpg

小松菜のおひたしには
椎茸のうま煮を刻んで。



c0270834_721235.jpg

久しぶりに
葉っぱ付きラディッシュどーん(ᐥᐜᐥ)




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-06-22 07:05 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(6)



毎日のお弁当と、作りおきなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-11-18 11:22
エビマカロニグラタンパン弁当
at 2017-11-17 08:03
餃子弁当
at 2017-11-16 08:26
ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-11-15 08:06
鮭と大葉のおにぎり弁当
at 2017-11-14 08:27
蓮根のはさみ焼き弁当とリンドール
at 2017-11-13 08:07
今週の作りおき
at 2017-11-11 10:15
牛肉とごぼうのしぐれ煮ポケッ..
at 2017-11-10 08:56
ミニハンバーグ弁当
at 2017-11-09 08:32
カイワレの牛カルビ巻き弁当
at 2017-11-08 08:38
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New