タグ:パン ( 35 ) タグの人気記事
イチゴサンド弁当
c0270834_07592781.jpg



月末、金曜日の

ワタシのお弁当は


イチゴづくしの

ちょいプレミアムな

サンドイッチ弁です。




c0270834_08002918.jpg


きょうのお弁当

イチゴサンド
デザートにイチゴ
とちおとめミックス





イチゴサンドに挟む
ホイップクリーム作るために


約1年ぶりに
ハンドミキサーなるものを
使いました。



ホイップのふわふわ感と
イチゴのかわいらしさに
年甲斐もなく、胸キュン♡




果肉の中まで赤い
紅ほっぺを使いたかったなぁ。


c0270834_08004138.jpg


デザートもイチゴ
とちおとめミックスの
ヨーグルトドリンク付き。




今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-02-24 08:12 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(6)
アボカドサンド弁当 (料理・お弁当部門)
c0270834_832794.jpg



今朝の寒むいこと〜

肌をさすような冷たさです。


外出する時は

暖かくして出かけましょ。




c0270834_842711.jpg

アボカドサンド
トロピカーナ マルチビタミン





野菜を切って挟んだだけの
超お手軽サンドイッチでございます。


パンは、市販ので
ジョアンのコーンパン。

コーンの甘みと、つぶつぶが
さっぱりしたベジタブルサンドの
アクセントになって
美味しく食べられます。


c0270834_86959.jpg

アボカド、トマト、リーフレタス
スライスオニオン&バジルソース

マルチビタミンジュースも飲んで
野菜たっぷり
日頃のビタミン不足解消〜


トマトとレタスの間に
マヨネーズをつけてます。

主に、パチリの時の
野菜のズレ防止ですが
味の変化も楽しめますよ。





今日も見に来てくださって
ありがとうございます。







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by delicasib | 2016-12-28 08:11 | お弁当・籠 | Comments(6)
ペッパービーフハムのクロワッサンサンド弁当
c0270834_8145510.jpg



寒いし

午後はまた、雨らしいし

12月もあと半月ですよ。


いや、まだ半月あると

テンションあげて行こう♩




c0270834_8153221.jpg

きょうのお弁当

ペッパービーフハムと
ゴボウサラダの
クロワッサンサンド





常備菜のごぼうの金平に
からしマヨネーズを混ぜた
ごぼうサラダと

ペッパービーフハムを
クロワッサンにはさんだだけ。


c0270834_8163330.jpg

あり合わせと
買ってきたハムとパンの
サンドイッチですが

ビーフハムと、クロワッサンで
リッチな気分〜♪




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-12-15 08:18 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(8)
ローストビーフサンド弁当と神ってたこと
c0270834_7533141.jpg



今年の新語、流行語大賞は
神ってる でしたね。

ワガヤでも、カープがらみの
神ってることがありました。


スーパーゆめタウンのガラポン大会で
2等の外野指定席ペアチケットを当てるという

家族揃ってくじ運がないのですから
それはもう、おおはしゃぎでした。


その日は、横浜ベイスターズ戦で
入場者全員に配られる
こんな、おまけ付き。

c0270834_758169.jpg

この試合で、神ってる鈴木選手が
ホームランを打って
カープは、快勝しました。




c0270834_7561476.jpg

きょうのお弁当

ローストビーフサンド





さて、きょうのお弁当の
バゲットサンドは

市販のバゲットを
2cm幅くらいにカットして
真ん中に切り込みを入れ

市販のローストビーフと
リーフレタスを挟んだだけの
超楽チン、他力本願サンドです(ᐥᐜᐥ)

もれなく付いてくるソースをかけて。


c0270834_824054.jpg

デザートに柿。



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-12-02 08:11 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(14)
ミルフィーユカツサンド弁当
c0270834_716577.jpg



台風が過ぎ去って

秋がぐっと近づいてきました。


おでかけには、いい気候。

行楽シーズン到来ですね♪




c0270834_7171312.jpg

今日のお弁当

ミルフィーユカツ
たまごサラダ&チーズ
梨とピオーネ





久々にサンドイッチのお弁当です。


サンドイッチといえば
たまごサンド♡

今日は、スライスチーズと
キュウリを一緒にはさみました。


厚めのポークカツを
ガッツリほおばりたい
気持ちを満たしてくれる
ミルフィーユカツ。


c0270834_7185624.jpg

カゴに押し込んだので
玉子サラダが、盛り上がって
スライスチーズが見えなくなったよ(*ノω<*)




今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


週間天気予報を見ると
明日は傘マークがついてました。
秋のお天気は長続きしませんね。

そんな週末ですが
みなさま、すてきな連休を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-10-07 07:25 | お弁当・籠 | Comments(13)
しあわせのぶたのホットドッグで朝ごはん
c0270834_8455277.jpg


今日は何曜日だったかな?
日にちさえ、わからなくなる
連休あるある。


あやうく
ゴミ出しを忘れるところでした(ᐥᐜᐥ)



c0270834_8474394.jpg

今日の朝ごはん

しあわせのぶたのホットドッグ
アイスコーヒー




お盆休み、ドライブ帰りに
グリュックスシュバイン(しあわせのぶた)
買った粗挽きソーセージで
ホットドッグ焼きました♩


即席酢漬けの紫キャベツと
リーフレタスをはさんで


c0270834_8523553.jpg

お店で、一緒に買った
甘めの粒マスタードをのせて
ケチャップもたっぷり。


ドイツでは
甘い粒マスタードをつけて食べるのが
本場の食べ方なんですって。

確かに!
ケチャップもかけて食べたけど
この少し甘めの粒マスタードだけ
たっぷりつけて食べる方が
美味しいかもって感じました。


c0270834_8533584.jpg

ドッグパンは焼いたのだけど
少し大きすぎたみたい。
ソーセージ食べてるのか
パン食べてるのか
よくわかんなかったわ(A;´ 3`)




つくれぽ、ありがとう♪

私の暮らしのmariさん
キュウリのナムルを作ってくださいました。
mariさん、ありがとうございました!




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-08-15 08:59 | 朝ごはん・洋 | Comments(5)
ペッパーポークハムとごぼうサラダサンド弁当
c0270834_6522078.jpg


梅雨の合間のお天気に

昨日の午前中は
いっぱい洗濯して

午後からは
念入りに掃除もして
スッキリ爽やか。

でも、外の空気は
ジットリしてるから

梅雨明けは
もう少し先なのかな?



c0270834_6555452.jpg

今日のお弁当

ペッパーポークハムと
ごぼうサラダサンド




黒コショウのきいた
ペッパーポークハムと

常備菜のきんぴらゴボウに
刻み大葉とマヨ、お酢で和えた
ごぼうサラダ。

じゃが芋のレンチンスープ煮に
余ってたコーンを混ぜて

このために作っておいた
紫キャベツのマリネもはさんで


c0270834_657728.jpg

トマトとレタスで野菜もりもりな
わんぱくサンドです。



パンは前日に、ホームベーカリーで
焼きました。

茶色のパンでサンドイッチを作りたくて
今日は、マルチシリアル入りです。


c0270834_734341.jpg

香ばしく、歯ごたえのある
パンに焼きあがりました。




今週最後のお弁当はこんな感じ〜


明日から三連休です。

みなさまステキな連休を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-07-15 07:05 | お弁当・籠 | Comments(13)
親子サンドイッチ弁当
c0270834_6595622.jpg


今日から7月ですね。

カレンダーめくりましたか?


ムシムシとする今朝。
夏が近くまでやって来てます。

暑さ対策しながら
7月のお弁当作りもがんばりますよ♩



c0270834_703741.jpg

今日のお弁当

唐揚げと卵サラダの親子サンドイッチ




ごらんの通り
このボリューミーなサンドイッチは
鶏の唐揚げとたまごサラダを挟んだ
親子サンドですよ〜


冷凍しておいた鶏の唐揚げは解凍し
醤油、砂糖、酒を煮詰めたタレをからめて。

ポテトとクリームチーズを混ぜた
クリーミークリチポテト。

ゆで玉子の辛子マヨネーズを和えた
たまごサラダ。

そして、いつものごとく
たっぷりなリーフレタスとトマト。

これらを、どどーんとサンドー。


c0270834_7312.jpg

栄養満点、カロリーも満点でふ(ᐥᐜᐥ)



DEAN & DELUCAの保冷バッグは
雑誌GLOWの付録です。


大小2個セットのうち
これは、小。

わんぱくサンド2個入れたら
ほぼピッタリサイズ。


c0270834_73477.jpg

サンドイッチの下に
100均の保冷剤と
よーく冷やしたブリックパックジュースを
保冷剤がわりにするとバッチリ。



今週最後のお弁当はこんな感じ〜

みなさま、ステキな週末を♩





今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-07-01 07:08 | お弁当・フードボックス | Comments(12)
しあわせの豚のハムサンド弁当
c0270834_942577.jpg


昨日は、やっと雨が上がって
蒸し暑かったけど
久しぶりに晴れ間が広がってました。


今日は梅雨空
また戻ってきちゃいましたね。。



c0270834_951535.jpg

今日のお弁当

しあわせのぶたのハムサンド




しあわせのぶたのハムは
以前にも紹介したことのある
手作りハム、ソーセージを作っている
こちらのロースハムです。

スモーキーで
しっかりしたポーク味のハムは
高級感があって
サンドイッチもランクアップ♩


前回の失敗をふまえ
けっして、ギューっと押さないように

あらかじめ、ペーパーを敷いてから
パンの上に具をていねいに重ねてゆき
手早く包みました。


c0270834_964794.jpg





パンは、昨日のうちにHBで焼いた
胡桃とドライマンゴー入りの
フランスパン生地食パンです。


c0270834_973167.jpg


胡桃とドライマンゴーの食パンが
サンドイッチに合うかどうか
実は、わかりません。


TOMIZで試食して
美味しさのあまりつい買ってしまった
ドライマンゴーがふと、目について
思いたったように
胡桃に追加しました(ᐥᐜᐥ)



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜



広島はまた、はげしい雨が降り出して
県内の避難勧告の知らせがなってます。。

どうぞ、みなさまお気をつけて!




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-06-24 09:14 | お弁当・フードボックス | Comments(11)
スパニッシュオムレツサンド弁当
c0270834_6533829.jpg


パン作りの本を読んでるうちに

サンドイッチが食べたくなった♩


今日のお弁当は

そんな、サンドイッチ弁当です。



c0270834_6542137.jpg

今日のお弁当

スパニッシュオムレツサンド
トウモロコシ&サクランボ




スパニッシュオムレツは
ほうれん草、ハム、玉ねぎ、クリチ
赤パプリカのピクルス入り。


山盛りレタスと
人参のマリネ、紫玉ねぎ、トマト
野菜たっぷりサンドして
ビジュアル系をめざすも


c0270834_655558.jpg

崩れないように
上からギューと押したので

人参のマリネとトマトが同化しちゃいました。

オムレツも潰れて
何が入ってるかわからない〜(*´ο`*)とほほ




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-06-16 07:00 | お弁当・籠 | Comments(0)



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
ロコモコ丼弁当
at 2017-04-28 09:20
ベーコンエッグとチーズレタス..
at 2017-04-27 08:19
唐揚げ弁当
at 2017-04-26 08:16
ポークジンジャー弁当
at 2017-04-25 08:39
コロッケ弁当
at 2017-04-24 08:08
今週の常備菜
at 2017-04-22 13:34
チキンカツの柚子胡椒ソースあ..
at 2017-04-21 08:12
筍ごはんと野菜の牛肉巻き弁当
at 2017-04-20 08:12
ゆかりポークピカタ弁当
at 2017-04-19 08:15
ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-04-18 08:07
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New