タグ:サンドイッチ ( 30 ) タグの人気記事
エビマカロニグラタンパン弁当

c0270834_11524458.jpeg






アルジは出張で

大阪へ行きましたので


本日のお弁当は

ワタシのみです。


出張のお土産は

551蓬莱の豚まんと、エビ焼売を

リクエストしておきました^^


豚まんは、何度も食べてますが

エビ焼売ははじめてなので

楽しみなのです~♪





c0270834_11525930.jpeg




きょうのお弁当

エビマカロニグラタンパン
シャインマスカット






サンドイッチ弁当は
グラタンパンにしようと
昨夜のエビグラタンを取り置きして

アンデルセンで買った
塩バターパンに詰めこみ

とろけるチーズをのせて
トースターで焼いただけの
簡単グラタンパンです^^〃


c0270834_11531483.jpeg



今週最後のお弁当は、こんなかんじ~



明日から、寒いらしいです><

一気に冬がやって来る?


北風に負けず
みなさま、ステキな週末を~♩






今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-11-17 08:03 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(8)
牛肉とごぼうのしぐれ煮ポケットサンド弁当

c0270834_08391081.jpeg





寒い朝ですね。

布団からなかなか出られず
数日ぶりに
ストーブ点火しました。

今夜は雨らしく
そのあと、また寒くなりそう。


季節はまた進むようですね。





c0270834_08392462.jpeg


きょうのお弁当

牛肉とごぼうのしぐれ煮サンド
蓮根と玉子サラダサンド





何度も煮き直した
作りおきのしぐれ煮と

ゆで玉子に塩コショウして
マヨネーズで和えた玉子サラダを
作りおきの蓮根のきんぴらと一緒に
ポケットサンドにしました。


c0270834_08394064.jpeg


具だくさん〜♪



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


雨が気になりますが
みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-11-10 08:56 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(13)
コロッケサンド弁当

c0270834_07591950.jpeg





土曜日ではありますが

アルジが出勤につき

お弁当こさえております。


常備菜なみに

コロッケを大量に作ったので

週末は、楽できそうです。





c0270834_07593545.jpeg


きょうのお弁当

コロッケサンド
ピオーネ





千切りキャベツと
紫玉ねぎを一緒にはさみました。


パンは市販の
クルミとレーズンのバゲットです。


c0270834_07594824.jpeg


ソースは、ウスターに辛子と
ケチャップを少し混ぜて。




今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


行楽日和ですね。
みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-11-04 08:17 | お弁当・籠 | Comments(0)
チキンとピリ辛きのこのクロワッサンサンド弁当

c0270834_08031565.jpeg





金曜日のサンドイッチ弁当

きょうは、クロワッサンサンドです。


とり唐揚げを厚めにスライスして
作りおきのきのこのピリ辛佃煮を
サンドしました。





c0270834_08032594.jpeg


クロワッサンサンドのソースは
マヨネーズにレモンの絞り汁と
玉ねぎのすりおろし、塩コショウを
混ぜ合わせてます。


ひろしまレモンも
お店に並びはじめました。

柑橘系もシーズインですね。




使ったきのこのピリ辛佃煮はこれ。


c0270834_08075243.jpeg


椎茸、エノキ、しめじ、エリンギを
鷹の爪とオリーブ油でしっかり炒めて

醤油、みりん、砂糖を加え
煮汁がなくなるまで煮詰めてます。


昨日の焼うどんに使ったのもこれ。


秋はきのこが美味しい季節。

佃煮などにして
作りおきしておくと
なにかと便利です。




今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


台風情報をしっかりチェックして

みなさま、すてきな週末を♩






今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-10-27 08:26 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(6)
バゲットサンド弁当

c0270834_08081329.jpeg





半端に残ってる野菜を集めて
きょうは、バゲットサンドです。




マッシュポテトにゆで玉子を加え
酢、粒マスタード、塩胡椒、砂糖少々

余ってたしめじとエノキのソテー

人参はマリネ
紫キャベツの千切り
茹でブロッコリー


美味しいバゲットに
スモークハムと一緒にサンド。


c0270834_08092373.jpeg


食べやすいように
2cmくらいに切り分けて

2段重ねして
お弁当箱に詰めてます。






今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-10-20 08:28 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(4)
わんぱくサンド弁当

c0270834_08031688.jpg





金曜日恒例のサンドイッチ弁当


きょうは
わんぱくサンドです。


食パンよりも、具の方が厚くて
ボリューミーなやつ。


近所のスーパーで
特価レタスが買えたので

美味しいスモークハムを奮発して
ゆで玉子と一緒に
サンドイッチしました。



c0270834_08034461.jpg


マヨネーズに
レモン汁と玉ねぎのすりおろし
砂糖少々加えたソースを
かけてあります。



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜



雨ですねぇ。。

一気に気温が下がって
カーディガン羽織らないと
さむいー>_<

出しっ放しの扇風機を
しまうタイミングですかね?



雨ですが、、
みなさま、ステキな週末を♩





今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-10-13 08:31 | お弁当・籠 | Comments(6)
枝豆ツナポテトサンド弁当

c0270834_07574045.jpg





昨日は中秋の名月でしたね。


くっきり、きれいに浮かんだ

明るい月夜のいい夜でした。


お団子買いそびれたから

近いうちに、みたらし団子でも(ᐥᐜᐥ)





c0270834_07575182.jpg


きょうのお弁当

枝豆ツナポテトサンド
玉子サンド





アンデルセンでハイジの白パンを
買いましたので

きょうは木曜日ですが
サンドイッチのお弁当にしました。


というのも
作り過ぎたポテサラを
早く食べてしまいたかったのが
理由のひとつ。


c0270834_07580365.jpg

スライスチーズも一緒に。


結構なボリュームさ (*゚ェ゚*)






今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-10-05 08:13 | お弁当・籠 | Comments(8)
ペッパービーフハムとチーズスクランブルエッグサンド弁当

c0270834_08003340.jpg





今朝はひんやりとして
気温を見ると、14℃でした。


ひと雨ごとに涼しくなる
そんな季節ですね〜


寒暖差がはげしいので
着るもので上手く調節しなければ!





c0270834_08004845.jpg


きょうのお弁当

ペッパービーフハムと
チーズスクランブルエッグサンド





買い物に行かなかったおとついは
メインがちくわと言う
さみしい晩ご飯でしたので
さすがに昨日は、買い物に行きました。



きょうのパン弁当は
買っておいたパン屋航路のバゲットに
アルジの好きなペッパービーフハムと

最近気に入ってる
チーズを入れたスクランブルエッグをサンド。


c0270834_08005789.jpg


紫キャベツも、久々に買った♪



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜




10/18からのクライマックスシリーズチケットは
抽選だったので申し込みして
1試合くらいはと淡い期待をよせたけど

みごとに落選してました〜(´••)

大阪に住んでる娘っ子も協力してくれたのに
こちらも撃沈〜〜

飲み放、食べ放つき
室内ねそべりや席で観戦ですな(* >ω< )



寒暖差の大きいこの時季
どうぞ、ご自愛くださいね。

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-09-29 08:56 | お弁当・竹 | Comments(6)
ごぼうとスクランブルエッグサンド弁当

c0270834_08070047.jpg





金曜日のサンドイッチ弁当

そろそろと言うか、もうと言うか

限界がきております(#´ー´)


とりあえず、卵はあるということで

残り物と共にサンドしました。





c0270834_08071895.jpg


きょうのお弁当

きんぴらごぼうと
スクランブルエッグサンド
デザート 巨峰





スクランブルエッグは
とろけるチーズ入り。

チーズを入れるとコクがでるし
ふんわり感もアップ。


c0270834_08072871.jpg


食パンは、玄米入りを買ってみました。

この玄米入り食パンは
カットする時に
パンがつぶれないのが良いな。



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


みなさま、ステキな週末を♩






今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-09-22 08:41 | お弁当・籠 | Comments(6)
チキンのすだちソースサンド弁当

c0270834_08091474.jpg





今朝のさむさむ〜

ワタシは長Tとソックス出動させました。


明日から、3連休ですね。

なのに、台風なんて…


今朝の寒さも

台風の影響かしらね。





c0270834_08092850.jpg


きょうのお弁当

チキンのすだちソースサンド
デザートは巨峰





冷凍庫にあったとり唐揚げを
前日から解凍して
朝、温め直してからスライス。

ソースは
マヨネーズ、すだちの絞り汁
軽めの塩コショウを混ぜ合わせた
すだちマヨソース。


c0270834_08095147.jpg


和風テイストな
チキンサンドでございます。



今週最後のお弁当は、こんな感じ。



台風が来る前に
いろいろ片付けておかなきゃな。


今朝、イヤなものが通過しましたが
台風通過予定地域のみなさまも
どうぞ、お気をつけくださいね。




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-09-15 08:36 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(8)



毎日のお弁当と、作りおきなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
中華おこわと551のエビ焼売弁当
at 2017-11-20 08:39
今週の作りおき
at 2017-11-18 11:22
エビマカロニグラタンパン弁当
at 2017-11-17 08:03
餃子弁当
at 2017-11-16 08:26
ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-11-15 08:06
鮭と大葉のおにぎり弁当
at 2017-11-14 08:27
蓮根のはさみ焼き弁当とリンドール
at 2017-11-13 08:07
今週の作りおき
at 2017-11-11 10:15
牛肉とごぼうのしぐれ煮ポケッ..
at 2017-11-10 08:56
ミニハンバーグ弁当
at 2017-11-09 08:32
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New