<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
金平のリメイク豆腐つくねバーグ弁当
c0270834_7504182.jpg


たくさん作ったおかずのリメイクは

金平なら 大抵つくねバーグ
もしくは 肉巻き

肉じゃがなどの芋系ならコロッケか
カレーになるのが
ほぼ定番です

作りすぎないことが一番ですが
リメイクすれば
家計にもやさしいし〜と

単なる言い訳しながら
明日もリメイクおかずの予定でふ(ᐥᐜᐥ)



c0270834_7515478.jpg

今日のお弁当

金平のリメイク豆腐つくねバーグ
茄子と黄パプリカのマリネ
竹輪の大葉巻き
いんげんと人参の胡麻和え
卵焼き




中途半端に残った常備菜の
ごぼうの金平をリメイクした
豆腐つくねバーグは

鶏挽肉に塩コショウして卵を投入
よくつくねたら
刻んだ金平 ネギ 白ごまをプラスして
まんべんなく混ぜ合わたあと

水切り豆腐を崩して加え
軽く混ぜまぜ

焼く時に
少し取っておいた金平をのせて
ごま油で焼きました

c0270834_7539100.jpg

フワフワな豆腐つくねバーグに
トッピングの金平の食感がアクセント



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-31 07:55 | お弁当・ホーロー | Comments(4)
吾作饅頭と鶏肉の梅照り弁当
c0270834_7525234.jpg


日中の春の陽気で
気温もグングン上がり

桜のつぼみも一気に膨らんで
あっという間に満開になりそうです



c0270834_7555616.jpg

今日のお弁当

鶏肉の梅照り焼き
かぼちゃソテー
切干し大根サラダ
ほうれん草のナムル
チーズ入りスクランブルエッグ




鶏肉の梅照り焼きは
塩コショウした鶏もも肉を
めんつゆに一晩浸けておき

鶏肉が焼けたら
醤油 酒 みりん少々に
つぶした梅を加えた合わせダレを
上からかけて 照りつけました

c0270834_7571397.jpg

しっかり味付けされた鶏肉の照り焼きも
梅風味でさわやかです
白ご飯によく合います♡



サブのおかずのご紹介

溶き卵に軽く塩コショウして
とろけるチーズを加えたスクランブルエッグ
アクセントにパセリぱらり


切干し大根サラダは
さっと湯通しした切干し大根に
胡瓜 人参 塩こぶをプラスして
味付けはめんつゆです

これは クックパのレシピから
生姜の千切りも加える予定が
忘れてました あは〜っ

c0270834_7575786.jpg

あとは かぼちゃソテーに
小松菜と黄パプリカのナムル



昨日キャラメルもみじを紹介した
平安堂梅坪さんは こちらの
吾作饅頭も 美味しいんですよ

中には 粒あんがぎっしり詰まってます♡

c0270834_7584152.jpg

お昼が待ちきれず〜パクッ(๑>؂<๑)۶



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-30 08:04 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(4)
キャラメルもみじとピーマンの肉詰め弁当
c0270834_7513392.jpg


今日のお弁当は
デザート付きです

森永製菓と平安堂梅坪のコラボ
キャラメルもみじ



c0270834_754751.jpg

今日のお弁当

ピーマンの肉詰め
牛蒡のきんぴら
里芋の煮っころがし
カニかま入り卵焼き
キャラメルもみじ




今日のメインは
ピーマンの肉詰めです

オーソドックスなハンバーグも好きですが
ピーマンの肉詰めも結構 好き

c0270834_7561134.jpg

ピーマンの焼き加減は
歯ごたえが残る程度に



サブのおかずは
牛蒡のきんぴらと
カニかま入り卵焼きに

c0270834_7565270.jpg

作り過ぎた常備菜の
里芋と蓮根の煮物




和菓子で有名な梅坪さんの
キャラメルあんは
洋風なようで 甘さ控えめ
やっぱりどこか和を感じます

c0270834_87590.jpg

キャラメル好きなら
押さえておきたいもみじまんじゅうです




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-29 08:09 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(4)
豚肉と大葉のくるくる巻き弁当
c0270834_793116.jpg


昨日 買い出しに出かけたら
スーパー近くの桜に
ちらほらと花が咲いてました

お天気の良い日が続くと
あっという間に
満開になるのでしょうね


今週も美味しい1週間となりますように♩



c0270834_7105628.jpg

今日のお弁当

豚肉と大葉のくるくる巻き
おでん大根と蒟蒻の田楽味噌
人参のマリネ
カニかま入り卵焼き





今日のくるくる巻きはカットせずに
お弁当箱に入れてみました

オシャレに決めたかったんだけど
んーなんか しっくり来ないというか

c0270834_7122153.jpg

横たわってるだけ…(ᐥᐜᐥ)



サブのおかずは

人参のマリネに
カニかま入り卵焼きと

c0270834_713228.jpg

3日間食べ尽くしたおでんから
大根と蒟蒻に
田楽味噌をのせました




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-28 07:17 | お弁当・竹 | Comments(2)
シンプルサンドと春キャベツの巣ごもり風スープ
c0270834_9141092.jpg


明日はイースターだそうで
テレビでしきりに
卵料理を紹介してるのを見て

そこから ヒントをもらった
今朝の朝ご飯です


c0270834_9165311.jpg

今日の朝ご飯

チーズと胡瓜のシンプルサンド
春キャベツの巣ごもり風スープ
デザートにレッドグローブ




スライスチーズと胡瓜 レタスに
からしマヨネーズをはさんだ
シンプルなサンドイッチ

c0270834_9175587.jpg

サンドイッチ用の食パンがなくて
5枚切り食パンを半分にスライスしたつもりが
厚みが全然そろってなかったΣ(=゚ω゚=;)



今朝のスープは
春キャベツを使った 巣ごもり風です

c0270834_9185954.jpg

どこかのレシピサイトに
掲載されてたこの巣ごもり風スープは

キャベツとトマトを
先にブイヨンなどで煮てから
卵を割り入れ
オーブンで焼きました

肌寒い朝に
お腹の中から温まる
やさしい味の具だくさんスープです



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-26 09:31 | 朝ごはん・洋 | Comments(4)
洋風 助六寿司弁当
c0270834_8335376.jpg


今年は早いのでは?と
待ちわびていた桜の開花

広島でも 23日に開花宣言されました
いよいよ お花見シーズンの到来


たとえ 遠くて行けなくても
桜便りを見ると
なぜか うきうきするワタクシメです




c0270834_8585184.jpg

今日のお弁当

サラダ巻き
エビとチーズのいなり寿司




開花宣言されたばかりというのに
すでにお花見気分~♪

桜を見ながら食べたい
そんな今日のお弁当は

巻き寿司といなり寿司の
ちょい洋風な 助六寿司です


c0270834_8465947.jpg

卵焼き 赤ズワイガニ(缶詰) ツナ
胡瓜 人参 レタスのサラダ巻き



c0270834_8484823.jpg

ボイルエビ チーズ 錦糸卵
絹さや 桜でんぶをのせたいなり寿司




ここ2日ほど 風邪でダウンしておりました
連休明けからの
モチベーションの低さは
そのせいだった模様(。uωu。)

気をつけていても
かかる時にはかかってしまうもの...

季節の変わり目です
どうぞみなさまも気をつけて
ステキな週末を過ごされますように~




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-25 09:01 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(4)
デミグラバーグサンド弁当
c0270834_7511779.jpg


連休明けのモチベーションの低さは
まだ 続行中です

おまけに
紫玉ねぎや紫キャベツ 人参までも
買いそびれてしまって
彩り乏しいけれど
なんとかお弁当になりました(ᐥᐜᐥ)



c0270834_7525979.jpg

今日のお弁当

デミグラバーグサンド
レッドグローブ
豆乳 さくらんぼ




作り置きのハンバーグを
デミグラスソースで煮込み

市販のバタールに挟んだだけの
イージーサンドイッチです



c0270834_7544178.jpg

デザートには
先週末買ったデパ地下の特売品
レッドグローブ



c0270834_7553112.jpg

この曲げわっぱに
サンドイッチを詰めるの
結構 好きです(*´╰╯`๓)♬



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-23 07:59 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(4)
焼き鮭と常備菜弁当
c0270834_8826.jpg


桜の開花宣言が出ても良いような
三連休でした


広島は今日あたりかな?
どうかな?


今週も美味しい1週間となりますように♩


c0270834_894057.jpg

今日のお弁当

焼き鮭
高野豆腐と結び昆布の含め煮
ほうれん草と焼き椎茸のおひたし
ひじきと蓮根のサラダ
卵焼き




三連休のあとの
足取りの重いこと〜

モチベーションの低さを
常備菜でなんとかカバーした
今日のお弁当でふ


c0270834_8112928.jpg

高野豆腐と結び昆布の含め煮と
ひじきと蓮根のサラダ



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-22 08:14 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(6)
プチベールのお好み焼き弁当
c0270834_1223598.jpg


三連休の中日
どのようにお過ごしですか?

ワガヤはのんびり
まったりと過ごしてます


今日は アップしそびれた
いつかのお弁当を〜



c0270834_12252479.jpg

プチベールのお好み焼き
ミニおにぎり
イチゴとレッドグローブ




プチベールは
芽キャベツとケールを交配させた
キャベツの仲間で

ビタミンCやカルシウム
鉄分など豊富で
甘みもあり 食べやすい野菜です


c0270834_12364464.jpg

見ためもかわいらしく
キャベツの仲間ということで

お好み焼きのトッピングのように
使ってみました



千切りした春キャベツと
すりおろした山芋 溶き卵 小麦粉を
全て混ぜ合わせ

半分に切ったプチベールと豚肉を
のせて焼いた
簡単なお好み焼きです

c0270834_12275154.jpg

ソースは別添え




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-20 12:38 | お弁当・曲げわっぱ二段 | Comments(0)
野菜の肉巻きと梅しそじゃこのおにぎり弁当
c0270834_7534548.jpg


明日から三連休ですね

特に予定はありませんが
美味しいものでも食べながら

のんびり まったり
家族そろって過ごせると良いな



c0270834_7553462.jpg

今日のお弁当

野菜の肉巻き
蓮根のきんぴら
春菊のわさび醤油和え
卵焼き
梅しそじゃこのおにぎり




本日メインの肉巻き
いんげんと人参を
豚肉で巻きまきしてあります

c0270834_7575048.jpg

ポリポリ シャキシャキ
食感も味も 大好きないんげん



今日のおにぎりは
梅 ちりめんじゃこ 大葉入り

最初は梅とじゃこだけの予定だったけど
彩りがイマイチだったし

しおれてた大葉も救済ついでに
一緒に混ぜました

c0270834_7584088.jpg

桜の塩漬けのせ



今週最後のお弁当はこんな感じ〜

みなさま ステキな週末を♩



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-03-18 08:05 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(6)



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
焼き鮭弁当
at 2017-06-28 08:24
うずら卵のハンバーグ弁当
at 2017-06-27 08:49
コロッケ弁当
at 2017-06-26 08:21
今週の作りおき
at 2017-06-24 11:30
トマトチキンカレー
at 2017-06-23 08:31
ズッキーニのシーフードカレー
at 2017-06-22 08:23
トンカツサンド
at 2017-06-21 08:30
鶏手羽中弁当
at 2017-06-19 08:56
フロマージュブランとスモーク..
at 2017-06-16 08:30
茄子の肉巻き弁当
at 2017-06-15 08:35
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New