<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
うずら卵入りミートローフ弁当
c0270834_8799.jpg


今週最後のお弁当は

ミートローフ

うずら卵入りですよ


週末も美味しく過ごせますように♩


c0270834_88883.jpg

今日のお弁当
うずら卵入りミートローフ
茄子のマリネ
ブロッコリーのチーズ焼き
スープ煮ポテサラ
豆ご飯


ミートローフのうずら卵は
水煮です

いつも ストックしてあるので
使いたい時にすぐに使えて便利(o´・ω-)b

生うずらの方が
多分美味しいのだろうけど
近所のスーパーで扱わなくなったのと
ゆでうずらは上手にむけないのでふよ(*´罒`*)


今週最後のお弁当はこんな感じ

美味しい週末を〜♪



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-29 08:10 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(12)
巻き寿司弁当
c0270834_8836.jpg


バタバタとあっという間に
毎日が過ぎて行きます

孫っちたちと過ごすのも
あと数日となりました


c0270834_893572.jpg

今日のお弁当
巻き寿司
じゃが芋そぼろ
きんぴら人参
小松菜とカニカマのおひたし


そんな孫っちの好物のひとつ
巻き寿司をこさえました

正確には巻き寿司の具が好きらしい


近所のスーパーには
きざみ穴子しかなくて
干瓢もなかったので

卵を出汁入りの厚焼きにして
ボリュームを持たせました

巻き寿司の具は
厚焼き卵・高野豆腐の含め煮
いんげん・きざみ穴子・桜でんぶ

昨日のうちに下準備して
今朝は酢飯で巻き巻きしました



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-28 08:21 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(8)
きのこの和風オムライス弁当
c0270834_892684.jpg


昨日は蒸し暑い1日でしたね

気温以上の暑さを感じました

今日もグングン上がりそうなので

紫外線・熱中症対策は充分に!


c0270834_8102559.jpg

きのこの和風オムライス
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおかか和え
きんぴら蓮根


椎茸 舞茸 しめじ えのき
鶏肉 人参 玉ねぎ
残ってた小松菜もついでに加えて
粉末だしとバターで味付けのピラフを
出汁入り卵で
ラップで形を整えながら包みました

長女のリクエストにこたえた
オム弁です(*≧m≦*)


サブのおかずは取置きから
ピラフの具も 昨日準備しておいたので
今朝はピラフを炊きながら
ほうれん草のおひたしを作り
卵を焼くだけの
朝ラクなお弁当作りでした♪



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-27 08:19 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(12)
グリンピースと新玉ねぎのかき揚げ弁当
c0270834_922050.jpg


グリンピースと新玉ねぎに

小エビを混ぜた

香りの良いかき揚げこさえました


c0270834_933019.jpg

今日のお弁当
グリンピと新玉ねぎのかき揚げ
いんげんの胡麻和え
厚揚げの大葉味噌
卵焼き


昨日 厚揚げといんげんを
一緒に炊いたおかずを作ったので
お弁当用に炊いた厚揚げは取置き
胡麻和え用のいんげんも
さっと茹でて 別おきました

取置きした厚揚げは温め直して
大葉味噌からめにしてます



さて♪
ワガヤに期間限定で
家族が増えました

長女家の愛犬
コーギーの♂ ルパンです

c0270834_974294.jpg

時々 登場させるので
どうぞよろしくね



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-26 09:14 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(12)
和風チーズバーガー弁当
c0270834_8245852.jpg


気持ちの良い月曜日

暑くなりそうなので

水分補給をしっかりと!


今週も美味しい1週間となりますように♩


c0270834_832573.jpg

今日のお弁当
和風チーズバーガー
フライドポテト
アメリカンチェリー


厚みのあるバーガーパテに
チーズをとろりんさせて
新玉ねぎで作った
醤油ベースの和風ソースと
刻みネギもはさんだ和風チーズバーガー

フライドポテトとセットでいかが?


c0270834_8345440.jpg

ライ麦入りのバンズは
昨夜 焼いておきました



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-25 08:37 | お弁当・籠 | Comments(6)
パンケーキの朝ご飯
c0270834_8505660.jpg


近所のスーパーで
ハワイアンパンケーキミックスを売ってたので
買ってみました

ハワイアンなんて書いてあると
ちょっと興味わきます

パケもかわゆいし(#^.^#)


c0270834_8524351.jpg

こういうのに弱いワタシです



c0270834_8533654.jpg

昨日から 水切りヨーグルトを準備して
アメチェリのトッピング
作り置きのイチゴのコンフィと
缶詰のパインみかん&キウイ
フルーツたっぷりにしました


パンケーキミックスは甘さ控えめで
フルーツと良く合ってました


何よりもうれしいのは
孫っちのテンションあがりっぱなしで
お代わりしてくれたこと!
ワタシの分も 半分ペロリンチョ(〃>▽<〃)



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-23 09:07 | 朝ごはん・洋 | Comments(10)
中華風肉団子丼弁当
c0270834_851257.jpg


お疲れさま 金曜日

週末のお弁当は

手抜きになってしまいがち

本日 the 一品弁当でございます(*uωu*)


c0270834_86102.jpg

今日のお弁当
中華風肉団子丼


余った餃子の具を丸め
揚げ焼きした後
甘酢あんをからめました

ほうれん草を添えて


今週最後のお弁当はこんな感じ ꈍ .̮ ꈍ

やっと週末 がんばりました!
引き続き 美味しく過ごせますように♩



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-22 08:08 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(4)
シナモンロールの朝ご飯
c0270834_758538.jpg


久しぶりにシナモンロール焼きました

かもめ食堂風のシナモンロール


甘さ控えめで 朝ごはんにも合うよ♩


c0270834_759380.jpg

今日の朝ご飯
シナモンロール
マカロニサラダ
サラダ水菜とミニトマト
アメリカンチェリー
社販のコーンスープ


マカロニサラダは
昨日こさえたお夕飯の取り置きから
スープは社販のです


アメリカンチェリーの季節も
そろそろですね♪
まだ少し高値だったけど
買っちゃいました


c0270834_82071.jpg

昨日焼いたシナモンロール
飾り砂糖がなかったので
アーモンドをくだいてトッピング

もうちょっとこんがりさせよと
2分長く焼いたらこんがりし過ぎて
アーモンドと同化しちゃったよ〜

焼き時間と温度 難しい
修業!修業!



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-21 08:05 | 朝ごはん・洋 | Comments(8)
いんげんと人参の豚肉巻き弁当
c0270834_834618.jpg


今日も快晴♩

がんばろう!週中水曜日


c0270834_844913.jpg

今日のお弁当
いんげんと人参の豚肉巻き
大根と人参のきんぴら
絹さやと油揚げのさっと煮
カニカマとネギ入り卵焼き
自家製大根葉とじゃこのふりかけ


人参と豆類が かぶってるの
作ってる時から気づいてたけど
お品書き書いてると 一層わかる…

こんな日もありますf^_^;


c0270834_872986.jpg

今日は卵焼き入れるの
忘れずにヽ(*^∇^*)ノ



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-20 08:10 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(3)
スパイシー和風カレーチキン弁当
c0270834_87552.jpg


昨日は早朝から出かけて
帰って一息つくと 外は土砂降り

結局 昨日は洗濯できずに
本日 これから大洗濯に励みまふ


c0270834_811720.jpg

今日のお弁当
スパイシー和風カレーチキン
かぼちゃ煮
高野豆腐の含め煮
ほうれん草のおひたし
卵焼き


塩麹漬けの鶏ささみを
おろし生姜 玉ねぎに一晩漬けて
醤油と酒プラスの後
カレーパウダーを混ぜた米粉をまぶし
揚げ焼きにしました


c0270834_8121192.jpg

カレー粉でスパイシーに
米粉で ちょいもっちり食感
生姜風味のカレーチキン
美味しいよ♩


高野豆腐の含め煮は常備菜から
朝市で100円ほうれん草のおひたし
ありがたや(^人^)


おや 卵焼き入れるの忘れてるっ!
今頃きづいたぁ Σ(・д・lllノノ



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-05-19 08:18 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(3)



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
焼き鮭弁当
at 2017-06-28 08:24
うずら卵のハンバーグ弁当
at 2017-06-27 08:49
コロッケ弁当
at 2017-06-26 08:21
今週の作りおき
at 2017-06-24 11:30
トマトチキンカレー
at 2017-06-23 08:31
ズッキーニのシーフードカレー
at 2017-06-22 08:23
トンカツサンド
at 2017-06-21 08:30
鶏手羽中弁当
at 2017-06-19 08:56
フロマージュブランとスモーク..
at 2017-06-16 08:30
茄子の肉巻き弁当
at 2017-06-15 08:35
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New