<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
甘塩鮭弁当
c0270834_7573112.jpg


ポカポカ陽気に誘われて

近場だけど 桜見に行ってみましょ♩


c0270834_7592883.jpg

今日のお弁当
甘塩鮭
赤ピーマンとネギ入り卵焼き
ほうれん草と厚揚げソテー
ピリ辛牛蒡
豆ご飯


昨日のさくら蕎麦寿司に力尽き
ヌケガラのようなワタシ〜( ̄▽ ̄)

月曜日から頑張ったなぁと
今さらながら 感心してまふ
月曜日だから頑張れたのかも
それでも ここ最近で一番と言えるくらい
楽しいお弁当作りでした♪


さて 今日のお弁当
代わり映えしないけれど
安定の鮭弁♡

せめて 豆ご飯には
桜の塩漬けをトッピングして
春らしさをアピール



ツクレポありがとう
YUKAさんがかぼちゃサラダを
作ってくださいました♪
YUKAさん ありがとう\(^o^)/



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-31 08:09 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(20)
桜そば寿司弁当
c0270834_862649.jpg


関東では 桜 満開のようですね

こちらは まだ3〜4分咲きですが

このポカポカ陽気で 一気に開花しそうです


今週も美味しい1週間となりますように♪



c0270834_88521.jpg

今日のお弁当
さくら蕎麦寿司
照焼きチキン
かぼちゃ巾着
春菊と椎茸のおひたし
厚揚げ田楽味噌


お花見シーズン突入ということで
お花見弁当第2弾

今日はさくら蕎麦を使ったお弁当です


さくら蕎麦のお弁当は
YUKAさんが作られてたのを拝見し
可愛らしさに胸キュン(*´˘`*)♡
これは作ってみなくっちゃと
私はそば寿司にしてみました

そば寿司の中心は出汁巻き卵と
塩ゆでインゲン
さくら蕎麦が淡いピンク色なので
卵焼きも同じトーンになるよう
出汁入りにして 色味を抑えた卵焼きに
ぷぷ 偏っちゃいましたが(。vωv。`)

c0270834_82177.jpg

お蕎麦から ほのかに桜の香り♡
セットになってたそばつゆを
別容器に入れておいて
食べる時 かけていただきましょ



ツクレポ ありがとう
mariさんがかぼちゃとナッツのサラダを
作ってくださいました♪
mariさん ありがとうございました\(^o^)/



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-30 08:33 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(14)
ホットドッグの朝ご飯
c0270834_1042090.jpg


スライダーバンズと一緒に焼いたドッグパンで
今朝はホットドッグの朝ご飯


c0270834_1084940.jpg

今日の朝ご飯
ホットドッグ
水菜とマッシュルームのバルサミコソテー
イチゴのせヨーグルト


ホットドッグにはさんだ
春キャベツのザワークラウトは
お酢を使って簡単に作りました

ザワークラウトがあると
本格的になって 美味しー!


c0270834_10113248.jpg

水菜には
マッシュルームのバルサミコソテーをかけて

アメリカンとイタリアン融合の
朝ご飯となりました(*≧pq≦)



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-28 10:13 | 朝ごはん・洋 | Comments(12)
スライダーズ弁当
c0270834_8442367.jpg


お花見日和ないいお天気♪

こんなお弁当持って

お花見行きませんか〜?

持ち寄り弁当にピッタリだよ


c0270834_8521584.jpg

今日のお弁当
鮭フライにタルタル
ソーセージとほうれん草のオムレツ
ペッパービーフとクリチポテト


海の向こうでは
小さなハンバーガーのことを
スライダーって言うそうです

5〜6cmのスモールバンズ
ガッツリではなく
スマートに食べれそう

そんなスライダーを私も作ってみました♪


c0270834_8542589.jpg

塩鮭のフライに
自家製タルタルをたっぷりのせて
人参シリシリも山盛り

自分で言うのもなんだけど
このタルタルソース とっても美味しくて
余ったバンズに挟んで
ペロリと2個食べてしまった〜( ̄▽ ̄)

ゆで卵1個とみじん切りの玉ねぎ1/4
(玉ねぎはレンチンしてね ここがポイント)
あとは 塩コショウとマヨお好きなだけ
ビネガープラスもOK


c0270834_931336.jpg

ソーセージとほうれん草のオムレツは
ケチャップとマヨの即席オーロラソースかけ

パチリに夢中で忘れてたけど
クレイジーソルトふると
オーロラソースの甘さにパンチがきくよ

c0270834_982358.jpg

ペッパービーフには
マッシュポテトにクリチを混ぜた
チージーポテトと
厚切りトマトを一緒にサンド


昨日焼いたバンズたち
c0270834_9121044.jpg

ドッグパンは明日の朝ご飯用


c0270834_913351.jpg

フードボックスに詰めたらこんな感じ


美味しい週末となりますように♪



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-27 09:22 | お弁当・フードボックス | Comments(15)
椎茸の肉詰め弁当
c0270834_833234.jpg


JR西日本沿線の桜だよりが
掲示されるようになり
名所の開花状況をチェックするのが
この時期の楽しみのひとつ

お花見の予定があるわけでもないのに
もう そろそろ? まだまだ?
ワクワク ソワソワしてしまうのは
やっぱり春だからでしょうか( *´艸`)


c0270834_8342244.jpg

今日のお弁当
椎茸の肉詰め
かぼちゃとナッツのサラダ
じゃが芋とマッシュルームの七味ソテー
グリンピ入り卵焼き
五色の花むすび


鷄挽肉で作った椎茸の肉詰めは
レンチン後 数分 放置したせいで
ラップがはりついて
椎茸がペチャンコになり
かなり歪な形になっちゃった;^_^A
ラップはすぐ外さなきゃ

c0270834_8372865.jpg

かぼちゃとナッツのサラダは
ワインビネガーとオリーブ油 塩胡椒の味付けで
潰したナッツと大葉を加えました


卵焼きにはグリンピース入り
ドット具合がスキなのです♡



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-26 08:43 | お弁当・曲げわっぱ二段 | Comments(16)
カレーチキンとバターココナッツライス弁当
c0270834_8535858.jpg


季節を表す七十二侯に
この時期を表す
雀始巣(すずめはじめてすくう)という
言葉があるそうです

雀が巣を作り始めること
旅立ちも意味してるとか
まさに そのシーズンですね

我が家の二番目の雀も
昨日 大阪へと巣立ちましたo(*'▽'*)/


c0270834_902090.jpg

今日のお弁当
カレーチキン
焼きピーマンの洋風おひたし
菜の花のナッツ和え
グリンピースのバターココナッツライス


余ったご飯を利用して
グリンピースとマッシュルーム入りの
ココナッツライスに初トライ


最初はカレーチキン&バターライスの
献立にする予定だったのですが
昨日 mariさんのブログで
カレー&ココナッツライスを拝見して
ココナッツをプラスすることに急遽変更

c0270834_9212648.jpg

お茶碗1膳分のご飯に
ココナッツオイル小さじ1/2弱ほど
風味付け程度の量です

ランチタイムが待ち遠しい♪


焼きピーマンの洋風おひたしは
和風だし汁にワインビネガーを
ちょっとプラス
ピクルス的なおひたしです



エキサイトウーマンのおいしい!に
塩鮭と菜の花の和風パスタ弁当
選んでいただきました\(^o^)/



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-25 09:36 | お弁当・ホーロー | Comments(12)
春菊へ思いをよせるお弁当
c0270834_8213634.jpg


朝起きると吐く息が白くて

久しぶりにストーブをつけました

花冷えの朝

季節を取り戻した寒さです


c0270834_8224783.jpg

今日のお弁当
手羽中の照り焼き
里芋と蓮根の煮物
ピリ辛牛蒡
春菊と油揚げのおひたし
グリンピ入り卵焼き


子どもの頃は苦手だったのに
大人になって その美味しさに
気づいた野菜ってありますよね
ワタシにとって春菊がそう

今では 鍋料理には欠かせない存在
ないと ガッカリしてしまう…
お鍋の時だけは 298円位しても買いたい!


そんな春菊を油揚げと一緒に
おひたしにしました
独特の香りと苦味は
和風だしとよくあう♡

c0270834_827317.jpg

そろそろ 旬が終わってまうのが残念
もう少し味わいたいな



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-24 08:32 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(18)
ココナッツプルーンスコーンのデリ弁当
c0270834_8493297.jpg


さぁ 新しい1週間が始まりますよ

頑張ってまいりましょ

今週も美味しい1週間となりますように♩


c0270834_9422460.jpg


昨日は ひそかなマイブーム
ココナッツオイル使って
プルーン入りスコーンを焼きました

バターをココナッツオイルに変えただけ
ココナッツが優先することなく
ほんのりと香って
プルーンとの相性も良い
サクホロと これはおいちー♡


そんなプルーンスコーンと
冷蔵庫のありものでこしらえたおかずを
フードボックスに詰めた
デリスタイルなお弁当です

c0270834_8511740.jpg

本日 アルジのお弁当お休みにつき
こんなお弁当となりました



c0270834_8585398.jpg

スコーンの生地を取り分けて
抹茶風味の甘納豆入りスコーンも焼きました
これは こるまさんのマフィンのアイデアから

桜の塩漬けをのせて ちょい春気分



数年前から注目を集めてるココナッツオイル
ワタシは主にハンド&フットマッサージと
毎晩のフェイスマッサージの
スキンケアとして愛用中

c0270834_97253.jpg


お料理では 今回のスコーン作りにしか
使ったことないけど
健康にも良いみたいなので
これを機に 上手く取り入れていきたいな




今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-23 09:12 | お弁当・フードボックス | Comments(16)
お赤飯の朝ご飯
c0270834_8565259.jpg


春がやって来たかのごとく

うららかな日和

この柔らかな日差しが

いつもあなたの背中に

ふり注いでくれてますように


c0270834_8575148.jpg

今日の朝ご飯
大根とエノキ 春菊のお味噌汁
鷄からの南蛮漬け
ブロッコリーサラダ
お赤飯


今朝は大根とエノキ 春菊のお味噌汁こさえて
お夕飯で残った鷄の唐揚げを
昨夜のうちに 南蛮漬けに
お赤飯とブロッコリーサラダも
そのままサーブ

残りものオンパレードだけど
お腹満足できる朝ご飯となりました♩


c0270834_983090.jpg




今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-21 09:10 | 朝ごはん・和 | Comments(6)
塩鮭と菜の花の和風パスタ弁当 oishii
c0270834_810132.jpg


そろそろ洋風テイストなお弁当を

食べたくなってきたので

本日はパスタなんぞこしらえました♩


c0270834_8111865.jpg

今日のお弁当
塩鮭と菜の花の和風パスタ
かぼちゃサラダ
レモンさつま芋と卵のサラダ


焼塩鮭と菜の花を
茹でたパスタにパパッと和えて
味付けは粉末だしと醤油 酒
仕上げにブラックペッパーもガリガリと

鮭の塩味と ほろ苦い菜の花が美味しい
ちょっと春気分な和風パスタだよ


c0270834_8134574.jpg

付け合わせ的サラダは
かぼちゃ煮にスライス玉ねぎプラス
さつま芋のレモン煮にゆで卵プラス
どちらも 取置きをリメイク


c0270834_815207.jpg


今週最後のお弁当はこんな感じ〜

週末も美味しく過ごしましょ♪




今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-20 08:17 | お弁当・曲げわっぱ丸 | Comments(7)



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
焼き鮭弁当
at 2017-06-28 08:24
うずら卵のハンバーグ弁当
at 2017-06-27 08:49
コロッケ弁当
at 2017-06-26 08:21
今週の作りおき
at 2017-06-24 11:30
トマトチキンカレー
at 2017-06-23 08:31
ズッキーニのシーフードカレー
at 2017-06-22 08:23
トンカツサンド
at 2017-06-21 08:30
鶏手羽中弁当
at 2017-06-19 08:56
フロマージュブランとスモーク..
at 2017-06-16 08:30
茄子の肉巻き弁当
at 2017-06-15 08:35
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New