カテゴリ:朝ごはん・和( 23 )
七草がゆの朝ごはん (料理・お弁当部門)
c0270834_10182014.jpg



きょうは、七草ですね。

エルアターブルのツイートで
美味しそうな七草がゆを見かけて

今年は、これ!


ポーチドエッグのせた
七草がゆを、食べました。




きょうは、アルジもお休みなので
お弁当は作ってませんが

過去の、七草を使ったお弁当でも
良かったら、見てってくださいな♩




c0270834_7514265.jpg

2016年
七草入りそぼろごはん弁当




c0270834_91219.jpg

2015年
春の七草おにぎり弁当







今日も見に来てくださって
ありがとうございます。







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by delicasib | 2017-01-07 10:33 | 朝ごはん・和 | Comments(2)
海苔巻きと具沢山なお味噌汁の朝ご飯
c0270834_846928.jpg


久しぶりに
朝ご飯のアップなんぞいたしましょ

海苔巻きはコリアンですが
全体は 和風な朝ご飯プレートです


c0270834_847490.jpg

今日の朝ご飯
昨日のキンパ風海苔巻き
オクラと豆腐のお味噌汁
胡瓜の茗荷サラダ
ヨーグルトにブルーベリージャム
イチジク


今朝のお味噌汁は
豆腐 しめじ オクラで具だくさん

c0270834_8474437.jpg


サラダは
昨日チラ見した3分クッキングから
残ってた胡瓜を薄切りとミニトマトに
小口切りの茗荷と鰹節をのせて

茅乃舎の煎り酒をさっとかけて
食べました

c0270834_849325.jpg


ヨーグルトにかけた
ブルーベリージャムは自家製

c0270834_855287.jpg

明日の朝市で
ブルーベリーをまた買えると
うれしいな



さて 昨日は午後から
黙々と裁断をしました

大がつくほど苦手で面倒な裁断
布がコレクション化してしまうのも
実は この手間のかかる裁断が
苦手なせいだったりします(●´ω`●)ゞ

モチベーション維持しながら
慎重に作業できるよう
小野リサさんのボサノバをBGMに
気分良く

4着分の裁断完了!

c0270834_8564865.jpg

ここからは楽しいミシンがけ♪
どれから始めましょうかね((o'∀'o))


おっと その前に今日の美活は
ていねいなアイロンがけ

アルジのYシャツとスラックス

いつもより念入りに
アイロンがけしましょ!



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-09-05 09:02 | 朝ごはん・和 | Comments(4)
焼きおにぎりとオクラ入り味噌汁の朝ご飯
c0270834_8334935.jpg


すでに20℃越え

毎朝欠かさない

ワンコとのスキンシップの後

キリッとスッキリしたモノが

飲みたくなる土曜の朝


週末も美味しく過ごせますように♩


c0270834_8443251.jpg

今日の朝ご飯
とうもろこしご飯の焼きおにぎり
オクラときのこのお味噌汁
自家製新生姜の佃煮&ゴーヤの佃煮
ミニトマトの玉ドレ和え
アメリカンチェリー


久々に 和食な朝ご飯UPです
昨日炊いたとうもろこしご飯を
おにぎりにして
お醤油ぬって トースターで焼きました

c0270834_8455335.jpg

焼きおにぎりは
トースターで焼くと簡単よと
教えてもらったので早速!


お味噌汁は
野菜室で半端に残ってたきのこと
オクラ入り

c0270834_84738.jpg

今日はネバネバパワーに助けてもらお♩


あとは作り置きの
新生姜の佃煮とゴーヤの佃煮

c0270834_8481137.jpg

このふたつの佃煮は
毎朝欠かさないので
作っては食べ 食べてはまた作りと
醤油と酢の消費がハンパない!



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-06-13 08:52 | 朝ごはん・和 | Comments(6)
お赤飯の朝ご飯
c0270834_8565259.jpg


春がやって来たかのごとく

うららかな日和

この柔らかな日差しが

いつもあなたの背中に

ふり注いでくれてますように


c0270834_8575148.jpg

今日の朝ご飯
大根とエノキ 春菊のお味噌汁
鷄からの南蛮漬け
ブロッコリーサラダ
お赤飯


今朝は大根とエノキ 春菊のお味噌汁こさえて
お夕飯で残った鷄の唐揚げを
昨夜のうちに 南蛮漬けに
お赤飯とブロッコリーサラダも
そのままサーブ

残りものオンパレードだけど
お腹満足できる朝ご飯となりました♩


c0270834_983090.jpg




今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-21 09:10 | 朝ごはん・和 | Comments(6)
茄子のみぞれ汁の朝ご飯
c0270834_924934.jpg


今日の朝ご飯
茄子のみぞれ汁
ひじきの煮物
蕪の葉とじゃこのふりかけおにぎり
ミニトマト
デザートにキウイとヨーグルト


最近 お味噌汁やコーヒーなどから
熱々の湯気の立つフォトがブームですね

ほわ〜んと湯気が見えてると
なんとも雰囲気のある写真になって
とてもステキです

ワタシも 何度も挑戦してみるのですが
全く湯気のかけらも写らない(´・_・`)
ほわほわ〜んと癒しの湯気
憧れるわぁ♡


今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-02-11 09:05 | 朝ごはん・和 | Comments(8)
焼きおにぎりの朝ご飯
c0270834_893773.jpg


お弁当 おさぼりしたので

久しぶりに朝ご飯写真なんぞを


c0270834_8102832.jpg

今日の朝ご飯
豆腐とわかめの味噌汁
キュウリの梅肉和え
焼きおにぎり (しそ昆布とおかか)
デザートにイチゴとキウイ


おにぎりの具はしそ昆布とおかか
醤油とみりんを混ぜたタレを
ぬりながら焼きました


c0270834_8124780.jpg

ワタシはしそ昆布の焼きおにぎりに
柚子胡椒と刻みネギたっぷりのせて
お茶漬けにしちゃいました


なんてことない朝ご飯だけど
まんぞく まんぷく♪



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-02-05 08:16 | 朝ごはん・和 | Comments(3)
豆腐と大根のお味噌汁 とろろのせ
c0270834_8433722.jpg


今日の朝ご飯
豆腐と大根 とろろのせ味噌汁
ほうれん草のおひたし
レッドグレフルとキウイwithヨーグルト


今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-01-09 08:50 | 朝ごはん・和 | Comments(0)
小松菜と豆腐の味噌汁
c0270834_857816.jpg

今日の朝ご飯
小松菜と豆腐の味噌汁
ミニトマト
イチゴとキウイwithヨーグルト
おにぎりにひじきちりめんのせ


今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-01-08 09:02 | 朝ごはん・和 | Comments(0)
七草粥
c0270834_8525082.jpg

今日の朝ご飯
七草粥
ふろふき大根 柚子味噌かけ
デザートにいちご&ヨーグルト


茹でて細かく刻んだ七草と
おかか梅をお粥にのせて

あつあつ ふーふー しみるぅ

夕べこさえた ふろふき大根は温め直して
たっぷり柚子味噌で

物足りないかなと心配したけど
結構 お腹いっぱいになりました





今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-01-07 09:05 | 朝ごはん・和 | Comments(0)
きのこと豆腐のお味噌汁
c0270834_9531497.jpg

今日の朝ご飯
きのこと豆腐のお味噌汁
胡瓜の梅肉和え
ミニトマト&デザートはりんご
金平ごぼうおにぎり


今朝は しめじと椎茸のきのこと
お豆腐のお味噌汁だよ

具の周りを 水菜でぐるぐる囲んで
遊んでみた♪



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-01-06 09:24 | 朝ごはん・和 | Comments(0)



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
甘酢チキン弁当
at 2017-09-19 08:17
今年の夏の思い出
at 2017-09-18 15:00
豚の生姜焼きのせ弁当
at 2017-09-17 15:06
カシミールカレーとミルクジェ..
at 2017-09-16 10:00
チキンのすだちソースサンド弁当
at 2017-09-15 08:36
餃子弁当
at 2017-09-14 08:31
親子そぼろ弁当
at 2017-09-13 08:30
ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-09-12 08:50
焼き鮭弁当
at 2017-09-11 08:44
今週の作りおき
at 2017-09-09 19:44
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New