カテゴリ:お弁当・フードボックス( 62 )
スパニッシュオムレツとチーズレタスのトーストサンド弁当


c0270834_08205711.jpg




デジャブのような
きょうのサンドイッチ弁当。


2週間前にも
こさえておりました(ᐥᐜᐥ)


マイブーム(なんて、もう言わない?)
チーズレタスサンド♡






c0270834_08210606.jpg


きょうのお弁当

スパニッシュオムレツサンド
チーズレタスサンド







ベーコン、ほうれん草、新玉ねぎを
混ぜ込んで焼いた
スパニッシュオムレツを

トーストの片面に
辛子マヨネーズをぬって

反対側には
ケチャップのせてサンド。




スライスチーズと
サニーレタスをはさんだ
トーストサンドには

マヨネーズに
レモン汁、すりおろし玉ねぎ
塩コショウ少々を混ぜた
マヨソースをかけて。



c0270834_08211661.jpg


柔らかいのに
少し苦味のあるサニーレタスを
チーズと合わせるが好み♡


このサンドイッチのために
サニーレタスを
わざわざ、買うほどです。



緑黄色野菜に分類される
サニーレタス。


レモン風味のマヨソースとの
相性もバッチリなんですよ。





今週最後のお弁当は、こんな感じ〜

お天気、下り坂のようですが
気温は高そうなので
水分補給を忘れずに!


みなさま、ステキな週末を♩





今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-05-12 08:38 | お弁当・フードボックス | Comments(8)
親子サンドイッチ弁当
c0270834_6595622.jpg


今日から7月ですね。

カレンダーめくりましたか?


ムシムシとする今朝。
夏が近くまでやって来てます。

暑さ対策しながら
7月のお弁当作りもがんばりますよ♩



c0270834_703741.jpg

今日のお弁当

唐揚げと卵サラダの親子サンドイッチ




ごらんの通り
このボリューミーなサンドイッチは
鶏の唐揚げとたまごサラダを挟んだ
親子サンドですよ〜


冷凍しておいた鶏の唐揚げは解凍し
醤油、砂糖、酒を煮詰めたタレをからめて。

ポテトとクリームチーズを混ぜた
クリーミークリチポテト。

ゆで玉子の辛子マヨネーズを和えた
たまごサラダ。

そして、いつものごとく
たっぷりなリーフレタスとトマト。

これらを、どどーんとサンドー。


c0270834_7312.jpg

栄養満点、カロリーも満点でふ(ᐥᐜᐥ)



DEAN & DELUCAの保冷バッグは
雑誌GLOWの付録です。


大小2個セットのうち
これは、小。

わんぱくサンド2個入れたら
ほぼピッタリサイズ。


c0270834_73477.jpg

サンドイッチの下に
100均の保冷剤と
よーく冷やしたブリックパックジュースを
保冷剤がわりにするとバッチリ。



今週最後のお弁当はこんな感じ〜

みなさま、ステキな週末を♩





今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-07-01 07:08 | お弁当・フードボックス | Comments(12)
しあわせの豚のハムサンド弁当
c0270834_942577.jpg


昨日は、やっと雨が上がって
蒸し暑かったけど
久しぶりに晴れ間が広がってました。


今日は梅雨空
また戻ってきちゃいましたね。。



c0270834_951535.jpg

今日のお弁当

しあわせのぶたのハムサンド




しあわせのぶたのハムは
以前にも紹介したことのある
手作りハム、ソーセージを作っている
こちらのロースハムです。

スモーキーで
しっかりしたポーク味のハムは
高級感があって
サンドイッチもランクアップ♩


前回の失敗をふまえ
けっして、ギューっと押さないように

あらかじめ、ペーパーを敷いてから
パンの上に具をていねいに重ねてゆき
手早く包みました。


c0270834_964794.jpg





パンは、昨日のうちにHBで焼いた
胡桃とドライマンゴー入りの
フランスパン生地食パンです。


c0270834_973167.jpg


胡桃とドライマンゴーの食パンが
サンドイッチに合うかどうか
実は、わかりません。


TOMIZで試食して
美味しさのあまりつい買ってしまった
ドライマンゴーがふと、目について
思いたったように
胡桃に追加しました(ᐥᐜᐥ)



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜



広島はまた、はげしい雨が降り出して
県内の避難勧告の知らせがなってます。。

どうぞ、みなさまお気をつけて!




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-06-24 09:14 | お弁当・フードボックス | Comments(11)
竹皮包みの筍おこわ弁当
c0270834_6552248.jpg


熊本の被災地に
バルーンシェルターという
ペット同伴専用の避難所ができたそうです

ペット同伴の避難所って
ありがたいですよね

人命救助 物資の輸送配給が
何よりも先ですが

こういうのも増えて欲しいものです



c0270834_6565339.jpg

今日のお弁当

筍の五目おこわ
焼き鮭
春菊のわさび醤油和え
厚揚げ田楽味噌
だし巻き卵




筍 第2弾を茹でて
今日は おこわ をこさえました


白米ともち米1:1で
筍 椎茸 人参 油揚げに
ホタテの貝柱と桜海老

ホタテは缶詰ですが
いいお出汁がでてます

桜海老は炊きあがってから
加えました

干し海老使いたかったけど
桜海老で我慢がまん


おこわが炊きあがって
おにぎりにした後
竹皮に包みました


c0270834_6594462.jpg

開いてみると こんな感じ



おかずのご紹介

紅鮭焼いて
春菊はわさび醤油和えに


c0270834_701364.jpg

煮いた厚揚げに
田楽味噌をのせました



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-04-19 07:04 | お弁当・フードボックス | Comments(8)
アメリカンクラブハウスサンド弁当
c0270834_8294337.jpg



ちょっと憂鬱な週中木曜日


午後からはお天気 下り坂だけど


がんばってこー!



c0270834_8321693.jpg

今日のお弁当

アメリカンクラブハウスサンド



今日は具沢山な
クラブハウスサンドです



市販の6枚切り食パンをトーストして

c0270834_831345.jpg

ハム 目玉焼き
トマト チキン レタス



今日も見に来てくださって
ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2016-01-28 08:35 | お弁当・フードボックス | Comments(4)
ミートソースパスタ弁当
c0270834_7544997.jpg


今日は洋風なお弁当です

たまにはカフェごはんのような
洋風弁当も作ってみたいと

去年のメリクリ弁あたりから
洋風を意識するようになりました


今年は洋風カフェ弁当にも
トライしようと思ってます♩


カフェ弁ってどんなお弁当?
まずはそこからですが…(ᐥᐜᐥ)


c0270834_7561229.jpg

今日のお弁当

ミートソースパスタ
ほうれん草の豆乳キッシュ
ハム入りポテサラ
菜の花とじゃこのオリーブ油和え



安直ですが
洋風で浮かんだのが パスタ

c0270834_75843.jpg

と言うか…
ゴロゴロしながら
ミートスパを食べたいなと
ふと思っただけでもあります



あと お店でワンプレートランチを
注文した時に添えられてるキッシュ

c0270834_759197.jpg

100均の小さめのカップケーキの型で
焼きました



c0270834_82542.jpg

それから サラダ2種類



ワタシにとって
カフェごはんって こんなイメージ

そう大きく外れてはいないかな?
でも もっと勉強したほうが
いいみたい



そして このフードボックスは
最後の1個で
もう 買わない予定だったけど

カフェ弁詰める時
イメージしやすいし
やっぱりまた買おうかなぁ…

それとも 全く違うお弁当箱を求めて
旅してみるかな…

と 思いは果てしなく続きまふ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ



三連休ですね
みなさま ステキな週末を♩



今日も見に来てくださって
ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2016-01-08 08:09 | お弁当・フードボックス | Comments(10)
ミニミニロコモコ弁当
c0270834_753414.jpg


今日はハワイアンな
お弁当をめざしてみました

フィンガーフードにした
ロコ料理を詰め込んだ
クリスマス弁です


しかーし 詰め終えてみると
クリスマス弁と言うには無理があり

トナカイのメンバー入りは
否めませんでした(ᐥᐜᐥ)


c0270834_754348.jpg

今日のお弁当

ミニミニロコモコ
ガーリックシュリンプ
フライドポテト
マカロニサラダ


ミニミニロコモコは
おにぎりになってます

おにぎりの大きさに合わせて
小さなハンバーグを焼き
さらに 厚みを半分にカット

c0270834_7551995.jpg

うずらの目玉焼きをのせて
グレイビーソースもかけてるよん


このロコモコむすびも
雑誌で見かけたおにぎりです

ハワイアンなお弁当つくろ♩

そう思わせてくれた
かわいいビジュアル さんきゅ♡



ハワイのロコ料理で外せないのは
ガーリックシュリンプ

c0270834_7561183.jpg

お弁当は においが気になるので
ガーリックはほとんどきかせてません

少し物足りない
ガーリックシュリンプになったけど
気分はロコ♪



ロコ料理でサラダと言えば
これまた外せないのが
マカロニサラダ

c0270834_8111183.jpg

ハワイへ また行きたいな(ლ˘╰╯˘).。.:*♡



今日も見に来てくださって
ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-12-15 08:12 | お弁当・フードボックス | Comments(8)
イタリアンサーモンフライ弁当
c0270834_7525167.jpg


心踊るディスプレイや
メルヘンなイルミネーションで
あちらこちらが華やいでますね

いよいよ X'masイブまで
カウントダウンに入りました

みなさまは どんなX'masを
計画されているのでしょう〜?


c0270834_7535358.jpg

今日のお弁当

イタリアンサーモンカツ
エビとブロッコリーのサラダ
ひじきとひよこ豆のサラダ
自家製フォカッチャ


今日のお弁当テーマは
イタリアンなクリスマス弁です


ひと口サイズに切った鮭は重ねて
粉チーズ入りのパン粉を付けた
フライにしました

イタリアンぽく
バジルとセミドライトマトを
ソース代わりのトッピング


自家製セミドライトマトは
120℃のオーブンで気長に2時間

甘みがギュと凝縮されて
美味しいです♡

c0270834_7551122.jpg

こんな風なコロッケを雑誌で見て
早速 鮭でお弁当に応用

見た目が かわゆいですよね
持ち寄りのX'masギャザリングにも
喜ばれそうです



いつもなら 野菜でまとめる
サブのおかずも

サラダに エビを加えたり
ひじきを使って

海鮮料理も有名なイタリアを
どことなく意識してみました


c0270834_756885.jpg

むきエビとブロッコリーに
ゆで卵も加えて
マヨ和えした簡単サラダと


c0270834_7565937.jpg

ひじきとひよこ豆の
さっぱりサラダ


c0270834_7583021.jpg

昨日のうちに
フォカッチャも焼いておきました


今週も美味しい1週間となりますように♩



くつれぽ ありがとう!

フーフごはんさんが 舞茸ご飯を
作ってくださいました
ありがとうございました(*´︶`*)



今日も見に来てくださって
ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-12-14 08:04 | お弁当・フードボックス | Comments(4)
酢鶏と玉子炒飯のパケ弁当
c0270834_7562877.jpg


新しい朝が来た♪

あたたかな日差しに
ホッとできる
1日になりそうです


今週も美味しい1週間となりますように♩


c0270834_757497.jpg

今日のお弁当

酢鶏
スイートポテサラ
小エビ入りほうれん草のおひたし
カニかま入り玉子炒飯


本日のパケ弁は2段式です

酢鶏やポテサラのおかずは
ワックスペーパーにのせて

c0270834_7585836.jpg

カニかま入りの玉子炒飯の上に



本日メインの酢鶏は
解凍したストックのとり唐
玉ねぎ 人参 椎茸と
ケチャップベースの甘酢あんを
全て 耐熱ボウルに入れ
レンチン3分で 出来上がり

c0270834_759495.jpg

ピーマンは余熱で



スイートポテサラは
じゃがとさつまのハーフ&ハーフ
キュウリ 紫玉ねぎ リンゴ入り


ちらりと見えてるのが
小エビ入りの
ほうれん草のおひたしです

c0270834_814432.jpg

ごちゃついた中の
小さな存在感(*´︶`*)



今日も見に来てくださって
ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-12-07 08:04 | お弁当・フードボックス | Comments(2)
タルタルサーモンのベーグルサンド弁当
c0270834_963853.jpg


11月になりました

週末 ついにストーブを出し
布団も羽毛にかえて
ジャケットやコートも
スタンバイ オッケー

冬支度は着々


11月も美味しい1か月となりますように♩


c0270834_9101482.jpg

今日のお弁当

タルタルサーモンのベーグルサンド
デザート
シナノスマイル(ぶどう)
野菜生活 ラフランスミックス


サクサクのサーモンフライと
卵のタルタルを
たっぷりレタスと一緒に
ベーグルにサンド

タルタルは和風テイストな
柚子胡椒入り


大きな口を開けて
思いっきり かぶりつこう!

c0270834_9114960.jpg

あはっ かぶりついちゃったし(ᐥᐜᐥ)


今朝はルパンの散歩行きまして
お腹すいたー

c0270834_914342.jpg

いつもはアルジの当番なのですが
今朝は雨が降ってたし


c0270834_914539.jpg

お弁当パチリの
お日様待ちの間に


c0270834_9155424.jpg

カープ坊やのマンホールの上で
休むヤツ



今日も見に来てくださって
ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-11-02 09:19 | お弁当・フードボックス | Comments(12)



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
ズッキーニのシーフードカレー
at 2017-06-22 08:23
トンカツサンド
at 2017-06-21 08:30
鶏手羽中弁当
at 2017-06-19 08:56
フロマージュブランとスモーク..
at 2017-06-16 08:30
茄子の肉巻き弁当
at 2017-06-15 08:35
レンコンつくねバーグ弁当
at 2017-06-14 08:32
梅照り焼きチキン弁当
at 2017-06-13 08:28
野菜のチキンロール弁当
at 2017-06-12 08:50
今週の作りおき
at 2017-06-10 11:30
ビーフサンド弁当
at 2017-06-09 08:27
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New