カテゴリ:お弁当・プラスチック( 186 )
のっけ弁当
お弁当おかずのベスト3とも呼べる
ハンバーグ 豚の生姜焼き 焼き鮭を
ご飯にのせた のっけ弁当(のっけ弁)

のっけ弁にすると
なぜか 豪華な気になるミステリ


c0270834_20283840.jpg

まずは ミニバーグのっけ弁

小さめの茄子を用意しましょ
ハンバーグは 焼くと縮むのを考慮して
茄子より少し大きめに作って焼く

彩りのグリーンは バジルぱらり


c0270834_20303291.jpg

お次は 豚の生姜焼きのっけ弁

豚肉と玉ねぎは長さを揃えて切るのがポイント
ご飯の上に並べた時 見栄え良いよ

彩りの赤パプリカは 味も歯ごたえも
アクセントになる


c0270834_2032154.jpg

最後に 焼き鮭のっけ弁

ドーンとのせました
端っこ出てる
蓋をする時は 切って入れるのだけど
こんな風に鮭がのってると
うれしくなるね♪
[PR]
by delicasib | 2013-08-30 09:27 | お弁当・プラスチック
とり天むすび弁当
c0270834_1110766.jpg

● とり天むすび
● レンコンと人参のキンピラ
● ほうれん草の信田巻き
● たまご焼き
● グリーンリーフ・ラディッシュ



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2012-11-14 10:54 | お弁当・プラスチック
柚子胡椒風味の唐揚げ弁当
c0270834_1110434.jpg

● 柚子胡椒風味から揚げ
● じゃが芋とブロッコリーのサラダ
● ジャンボインゲンとしめじの胡麻和え
● ゆで玉子にハムのせ
● グリーンリーフ・プチトマト
● 梅干し・五色の花むすび


今週のお弁当作り、珍しくコンプリートできましたv(.ゝω' ♪)
さみしさがこみあげてきそうなのを
どこかで、紛らわしてたのかもしれません。。
「ハワイ挙式でよかったねぇ。
普通にお嫁に行ってたら、涙が流れてどうしようもなかった」と
夕べ、パパさんとしみじみ話したのでした。

なんだか、メソメソしちゃってごめんなさい。。
今週はゆるしてくださいね(¥'`p圉q∞)



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2012-11-02 11:08 | お弁当・プラスチック
トマトピラフのスタッフドピーマン弁当
c0270834_1110358.jpg

● トマトピラフのスタッフドピーマン赤と黄
● ポテトサラダ


アフタヌーンティーで買ったお弁当箱、おニュでしゅ(★$!'゜v`bb)
白いお弁当箱に、ウッドの蓋ってかわいー^^*
開けると、蓋が取り皿になるとこもポイント高しです。

トマトピラフは、トマト・玉ねぎ・人参・エリンギ・ウインナーなど
冷蔵庫にあった半端な野菜を使って作りました。
パプリカは、お弁当箱の高さに合うようカットして
まわりにオリーブオイルをぬり、トースターで5~6分焼く。
そのあと、トマトピラフを詰めて、とろけるチーズをのせてもう2分。
簡単にできるし、パプリカがジューシーで
冷めてても、美味しいのだ^^v




今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2012-10-31 11:04 | お弁当・プラスチック
アスパラベーコン弁当
c0270834_16102056.jpg


● アスパラベーコン
● レンコンの金平
● じゃが芋とミックスビーンズのスープ煮サラダ
● グリンピースとクリームチーズ入りたまご焼き
● グリーンリーフ・プチトマト
● 梅干し・五色の花むすび


今日のお弁当は、アスパラベーコンですよ~♪

アスパラベーコンは、トースターで両面を5~6分ずつ焼いただけ^^
簡単、簡単☆Σ(d◇゜v`●)

メインが簡単だったから、たまご焼きにクリームチーズと
冷凍保存してあったグリンピースを混ぜて
ボリュームアップさせたよ。

じゃが芋にも、ミックスビーンズを混ぜてるし
今日のメインは、アスパラベーコンというよりも
豆の方が正解かも・・(§+¨pq)?!





参加しています^^
c0270834_1610677.gif

[PR]
by delicasib | 2012-09-26 09:07 | お弁当・プラスチック
冷やし蕎麦弁当
c0270834_16101385.jpg


● 冷やし蕎麦
● 茄子とパプリカのピリ辛マリネ
● 小エビ入りたまご焼き
● 梅干しおにぎり


今日のお弁当は、冷やし蕎麦ですよ~♪

お友だちが、天ぷらそばのお弁当をこしらえてるのを見て
私も作ってみたかったー!
ついに、念願かないましたq(q@^З゜'+)⌒♪.゜*・

このお蕎麦は、関東~長野へ出張したパパさんのお土産
信州そば。
細めで色白の、お上品なお蕎麦です^^

お蕎麦の詰め方は大雑把ですが…--;
白髪ねぎと、輪切りのゆずきち、ちょこっとわさびを
トッピングしてカバー。

つゆは、お蕎麦に付いてたもの。
事務所の冷蔵庫で冷やして食べてね(★b`゜З`*)b⌒+.゜☆





参加しています^^
c0270834_1610677.gif

[PR]
by delicasib | 2012-09-13 09:55 | お弁当・プラスチック
ミニハンバーグ弁当
c0270834_14101458.jpg


● ミニハンバーグ
● かぼちゃとミックビーンズのサラダ
● ゴーヤとひじきのソテー
● たまご焼き
● グリーンリーフ・プチトマト
● 梅干し・五色の花


今日のお弁当は、ミニハンバーグですよ~♪

昨日の予告通り、お夕飯にハンバーグを作りましたー!
と、威張るほどのことではありませんネ^m^

ミニハンバーグに、しめじをのせて焼いてます。
何気なくのせて、ちょっと押さえただけだなので
ハンバーグをひっくり返す時に
しめじは、何度も外れちゃいました(●*>∀<艸)
しっかり埋め込むか
もしくは、焼いてる途中で押さえるべしー


昨日、洗車したのにね。
雨だよ.....(*ЦεЦ+§)





参加しています^^
c0270834_1410312.gif

[PR]
by delicasib | 2012-07-20 08:57 | お弁当・プラスチック
椎茸の肉詰め弁当
c0270834_13101952.jpg


● 椎茸の肉詰め
● キュウリとわかめの酢の物
● 人参入りじゃこピーマン
● たまご焼きカニかま入り
● グリーンリーフ・プチトマト
● 大根葉の自家製ふりかけ


今日のお弁当は、椎茸の肉詰めですよ~♪






参加しています^^
c0270834_1310494.gif

[PR]
by delicasib | 2012-06-22 16:24 | お弁当・プラスチック
ささみの辛み味噌焼き弁当
c0270834_1310167.jpg


● ささみの辛み味噌焼き
● かぼちゃの煮物
● 春雨サラダ
● ひじきの煮物入りたまご焼き
● グリーンリーフ・プチトマト
● 鮭フレーク・大根葉の自家製ふりかけ


今日のお弁当は、ささみの辛み味噌焼きですよ~♪

お味噌、みりん、七味、ネギのみじん切りを混ぜた
辛み味噌を、ささみにのせてトースターで焼きました。
火が通ったら、半分に切った大葉を巻いてね。
はい、超簡単に出来上がり!


今日のたまご焼きは、少し余ってたひじきの煮物を
一緒に混ぜて焼きました。
煮汁も入ってしまったので、卵の色が悪いけど
でも、これがおいしぃ★―b'`゜∮)


台風接近中><
どうか、静かに去って行っておくれ。。。





参加しています^^
c0270834_1310494.gif

[PR]
by delicasib | 2012-06-19 09:45 | お弁当・プラスチック
鶏から揚げの生姜風味弁当
c0270834_13101020.jpg


● 鶏から揚げの生姜風味
● じゃこピーマン(人参入り)
● かぼちゃとレーズンのサラダ
● 小エビ入りたまご焼き
● グリーンリーフ・プチトマト
● 梅干し・子持ち昆布


今日のお弁当は、鶏から揚げの生姜風味ですよ~♪

おろし生姜を多めに入れたお醤油タレを
フライパンで少し煮て、鶏のから揚げにからめた
生姜焼きの鶏からバージョンです。

かぼちゃのサラダは、マヨネーズを使わず
バターとコショウ、お酢で味付けしました。
今日も暑くなりそうなのでね^^


梅雨のひと休み。
お天気の良いうちに
ささっと家事を終わらせよぅ(pdvωv☆!)





参加しています^^
c0270834_1310494.gif

[PR]
by delicasib | 2012-06-11 08:36 | お弁当・プラスチック



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
焼き鮭とたこ飯弁当
at 2017-07-24 08:23
今週の常備菜
at 2017-07-22 14:35
ベーコンエッグとチーズレタス..
at 2017-07-21 09:08
とりからと新生姜の甘酢漬けお..
at 2017-07-20 08:31
野菜の肉巻き弁当ときょろちゃ..
at 2017-07-19 09:04
赤ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-07-18 19:40
今週の作りおき
at 2017-07-17 10:35
チキンカツサンド弁当
at 2017-07-14 08:10
麻婆茄子丼弁当
at 2017-07-13 08:50
ボーダー&ストライプなそぼろ弁当
at 2017-07-12 08:30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New