カテゴリ:お弁当・曲げわっぱ楕円( 176 )
親子そぼろご飯と豚汁弁当(料理・お弁当部門)
c0270834_88832.jpg



きょうのお弁当は

冷蔵庫の残りものや

常備菜など

あり合わせを駆使した

ワタシだけの家弁です。




c0270834_88573.jpg

きょうのお弁当

親子そぼろ丼
あり合わせ豚汁





ワタシだけなら
わざわざ作らなくても
よかったんだけど

年末のイベントでゲットした
カッティングボードにのせると
カフェ気分になって
お昼が、楽しみになってます♪



鶏そぼろは
作り置きがあったので
玉子そぼろだけ作って


c0270834_810228.jpg

菜の花のおひたしをトッピングした
親子そぼろご飯です。




こんにゃくの煮物
さつま芋のレモン煮
ごぼうの金平
高野豆腐の含め煮の人参

常備菜に使った残りを
片っ端からかき集めて

豚肉と大根、だし汁のベースで
豚汁をこさえました。


c0270834_811914.jpg

具沢山〜♪


お昼に、温め直して
いただきます。




今週最後のお弁当は
こんな感じになりました。


今週末から
娘っ子たちが帰省予定だったけど

変更になって
ガックシな ワガヤでふが

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by delicasib | 2017-01-27 08:24 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(9)
ローストビーフサンド弁当と神ってたこと
c0270834_7533141.jpg



今年の新語、流行語大賞は
神ってる でしたね。

ワガヤでも、カープがらみの
神ってることがありました。


スーパーゆめタウンのガラポン大会で
2等の外野指定席ペアチケットを当てるという

家族揃ってくじ運がないのですから
それはもう、おおはしゃぎでした。


その日は、横浜ベイスターズ戦で
入場者全員に配られる
こんな、おまけ付き。

c0270834_758169.jpg

この試合で、神ってる鈴木選手が
ホームランを打って
カープは、快勝しました。




c0270834_7561476.jpg

きょうのお弁当

ローストビーフサンド





さて、きょうのお弁当の
バゲットサンドは

市販のバゲットを
2cm幅くらいにカットして
真ん中に切り込みを入れ

市販のローストビーフと
リーフレタスを挟んだだけの
超楽チン、他力本願サンドです(ᐥᐜᐥ)

もれなく付いてくるソースをかけて。


c0270834_824054.jpg

デザートに柿。



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-12-02 08:11 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(14)
和食の日のばら寿司弁当
c0270834_815761.jpg



11月24日は

いい日本食の、語呂合わせから

和食の日 ということで


今日のお弁当は

ばら寿司と茶碗蒸しにしてみました♩




c0270834_82484.jpg

今日のお弁当

ばら寿司
茶碗蒸し





少し前に、広島三越で開催された
京都物産展で買った
ばら寿司がとても美味しかったので

その味を思い出しながら
家にある材料でこさえました。



京都のばら寿司は
鯖のおぼろを
ちらしてありましたが


c0270834_842145.jpg

ツナフレークを甘辛く煮て
鯖おぼろのかわりに
酢飯の間に敷きました。



トッピングに
錦糸卵、かまぼこ、椎茸のうま煮
甘酢レンコン、グリンピース


c0270834_86135.jpg

紅芯大根の甘酢漬け。




茶碗蒸しの具は
ほうれん草、かまぼこ、椎茸
頂き物の花麩。


c0270834_864962.jpg

うつわは、WECKです。




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-11-24 08:13 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(8)
鮭フライ弁当
c0270834_7554652.jpg


今日は和弁です

カフェ弁の献立を
あれこれと考えるのも楽しいけれど

和弁は内容がすぐに決まるし
あっという間にお弁当箱にも詰められる

やっぱり落ち着くわぁ(*´◡`*)


c0270834_7563810.jpg

今日のお弁当

鮭フライ
ほうれん草のしのだ巻き
かぼちゃとさつま芋のサラダ
海苔入り卵焼き


そして
メインも安定の美味しさ
鮭のフライ

ほうれん草のしのだ巻きを
切ってる間に
ちょい揚げ過ぎたけど
まぁ こんな日もある(ᐥᐜᐥ)



c0270834_7581934.jpg

開いた油揚げの上に
茹でたほうれん草をのせて巻きまき
出汁 醤油 酒 みりんで煮きました



c0270834_7585533.jpg

かぼちゃとさつま芋のサラダは
アーモンドを砕いて混ぜてます



c0270834_7594410.jpg

がんばれ 木曜日!



今日も見に来てくださって
ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2016-01-14 08:03 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(4)
梅入りかっぱ巻き弁当
c0270834_711769.jpg


空は灰色

蒸し暑い朝です


今日は強風に気をつけて!


c0270834_72271.jpg

今日のお弁当
梅入りかっぱ巻き
ゴーヤの牛肉炒め
厚揚げの煮物
カレーかぼちゃ
卵焼き


今日のメインは
キュウリと潰した梅を巻いた
梅入りかっぱ巻きです

さっぱり食べたいので
ご飯は酢飯で


ゴーヤの牛肉炒めは
時雨煮風に牛肉を炒めた後
茹でたゴーヤを加えました

c0270834_73024.jpg

センターは虎の子のオレンジミニトマト


カレーかぼちゃは
かぼちゃにカレー粉をまぶし
柔らかくなるまでレンジで1分30秒


厚揚げの煮物も
耐熱容器に厚揚げと調味料を入れ
レンジで2分


今日はレンジが大活躍



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-07-16 07:05 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(21)
おにぎらず弁当
c0270834_1051086.jpg

今日のお弁当
おにぎらず
蓮根のキンピラ&冷凍卵の天ぷら

私の暮らしのmariさん発案の
冷凍卵の天ぷらを おにぎらずで作ろう♩と
ずっとあたためてました

ん? 何か表現がヘン??
あたためてたのは ワタシのキモチで
卵ちゃんは モチのロンで冷凍庫

熱々で食べたいけれど
お弁当なので お昼まで我慢がまん


c0270834_10162711.jpg

もう一個は 残り物の蓮根のキンピラで♩

キンピラは 少し濃いめに味付けし直して
レタスと刻んだ大葉も挟んで
ご飯には お新香刻んで混ぜました
ご飯&お新香 大好きなコンビ♡



今日も見に来てくださって ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[PR]
by delicasib | 2014-12-11 10:22 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(6)
今日はパン三昧♡
c0270834_9194979.jpg


あんなにたくさんのパン買ったのに
Cadonaパンまつり フィナーレです


c0270834_9232979.jpg

今朝のスープ
ブロッコリーの豆乳ポタージュ

今朝も早起きするはずが
ギリギリまで寝てしまって
大慌てでこさえた
ブロッコリーのポタージュ
今日は豆乳仕立てで♩

栗&お豆のリュスティック
レーズン&胡桃
ドライフルーツ色々

噛めば噛むほど
天然酵母の美味しさが広がって
フィリングの香りがきいてる♩
ハズレがなくて 買って良かったぁ♡
次 いつ食べれるだろ Cadonaパン


c0270834_9345687.jpg

今日のお弁当
ローストビーフとアボカドベジーサンド

Cadonaのバゲットに
ローストビーフとアボカド挟んで♩

某サンドイッチショップの真似っこですが
自家製バジルソース作って
お野菜 ぎゅーぎゅーたっぷりん♡
曲げわっぱに詰めました♩



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by delicasib | 2014-11-12 09:50 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(6)
カキフライ
c0270834_14393425.jpg


牡蠣の美味しい季節になりました
お弁当に 早速カキフライ

鮮魚コーナーにカキが並ぶと
あー冬だなぁ って思う


そして 野菜売場にも 蕪が並ぶ
赤カブを甘酢漬けにして
私の作るお弁当も ミニトマトとはひとあじ違う華やかさ^m^
お弁当に入れる楽しみ 今年も到来です♪


* カキフライ
* 蓮根と小松菜のソテー
* キドニーとじゃがいものスープ煮
* 赤カブの甘酢漬け
* 今日はゆで卵
[PR]
by delicasib | 2013-12-03 20:06 | お弁当・曲げわっぱ楕円 | Comments(0)
レンコンサンドバーグ弁当
c0270834_1110673.jpg


● レンコンサンドバーグ
● かぼちゃの煮物
● 切り干し大根の五目煮
● たまご焼き
● グリーンリーフ・ラディッシュ
● 子持ち昆布・鮭フレーク



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2012-11-12 10:50 | お弁当・曲げわっぱ楕円
ポテトコロッケ弁当
c0270834_1110399.jpg

● ポテトコロッケ
● ほうれん草のごま和え
● しめじと赤パプリカのマリネ
● たまご焼き
● グリーンリーフ・ラディッシュ
● 梅干し・子持ち昆布少々


今年も北海道のじゃがいもが届きました\◎(*^●^*)◎/
箱を開けると、おっきなのがドーンとたくさんっ
ワーイ!ワーイ!!
早速お夕飯とお弁当用にコロッケを作ったよ^^
北海道のおじゃが、やっぱり美味しいねぇ♪

今更ながら、ご飯の上の昆布が
UとKのイニシャルに見えてきました。
ウチの頭文字はKだけど
ファーストネームにUはいないよ
と、ひとりでツッコんでみる^m^




今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2012-10-30 11:02 | お弁当・曲げわっぱ楕円



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
ロコモコ丼弁当
at 2017-04-28 09:20
ベーコンエッグとチーズレタス..
at 2017-04-27 08:19
唐揚げ弁当
at 2017-04-26 08:16
ポークジンジャー弁当
at 2017-04-25 08:39
コロッケ弁当
at 2017-04-24 08:08
今週の常備菜
at 2017-04-22 13:34
チキンカツの柚子胡椒ソースあ..
at 2017-04-21 08:12
筍ごはんと野菜の牛肉巻き弁当
at 2017-04-20 08:12
ゆかりポークピカタ弁当
at 2017-04-19 08:15
ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-04-18 08:07
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New