牛肉とごぼうのしぐれ煮ポケットサンド弁当

c0270834_08391081.jpeg





寒い朝ですね。

布団からなかなか出られず
数日ぶりに
ストーブ点火しました。

今夜は雨らしく
そのあと、また寒くなりそう。


季節はまた進むようですね。





c0270834_08392462.jpeg


きょうのお弁当

牛肉とごぼうのしぐれ煮サンド
蓮根と玉子サラダサンド





何度も煮き直した
作りおきのしぐれ煮と

ゆで玉子に塩コショウして
マヨネーズで和えた玉子サラダを
作りおきの蓮根のきんぴらと一緒に
ポケットサンドにしました。


c0270834_08394064.jpeg


具だくさん〜♪



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


雨が気になりますが
みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-11-10 08:56 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(13)
Commented by midori-bento at 2017-11-10 09:21
おはようございます。

なんと可愛くてしかも食べ応えあって美味しそうな
ポケットサンド!!
今、わらびさんとこも拝見してきたところなのですが、
ほんと、「大人可愛いお弁当界」では
わらびさんとしぶさんが甲乙つけがたくトップ2ですわ~♪

秋も深まってきましたね~
こちらは週末のお天気どうかな~
年末も近づいてきて、ソワソワします><
Commented by Be-marason at 2017-11-10 11:42
しぶさん こんにちは(^-^)♪

ポケットサンド、具がたっぷり
ですごく美味しそうですね♡
しぐれ煮やきんぴら、たまご!
うーん、食べたい(*≧∀≦*)

ところで先日、主人が中国地方
に行く機会がありました。
以前しぶさんが紹介して下さっ
た桐葉菓、島ごころなどをお土
産に買ってきてもらいました!
どれもとっても美味しかったで
す。
主人は宮島でうえののあなご飯
を食べて、すごく美味しかった
と言っていました。
さすが地元、しかもセンス確か
なしぶさんのお薦めなので間違
いなしです。貴重な情報をあり
がとうございました。

今度はわたしも行きたいなぁ!
Commented by kobacken at 2017-11-10 13:03
あふれてる、あふれてる!!
食べるの大変!!
お口のまわりをベタベタにしながらかぶりつきたいですね。
Commented by mana at 2017-11-10 13:16 x

しぶさん こんにちは♪

ストーブですか・・・
寒くなると朝起きるのが辛いですね。
牛牛蒡のサンド、和風サンドですね^^
たまごサラダにはれんこんも添えられていて
食感が良さそうです^^

Commented by dear_kanako at 2017-11-10 16:49
しぶさん はじめまして。
おしゃれで、すごくすごく美味しそうなお弁当と、
しぶさんの柔らかな文章に ほっこりさせて頂いてます!

最近、ブログをはじめたので、
良ければ、リンクを貼らせて頂けないでしょうか?
「ごはんやごっこ」http://kanataka.hateblo.jp/

だんだん寒くなって あっという間に 冬が来ますね。
しぶさんも 素敵な週末にしてくださいね!

また 楽しみにしています!

たかはしかなこ
Commented by misya at 2017-11-10 17:12 x
しぶちゃん~こんにちは♪
ここ数日私もストーブつけてます(^^朝晩冷えるよね(^^
来週はもっと冷え込むらしいので、冬支度万全に。
風邪惹かれませんようにね。

金曜日恒例、サンドイッチのお弁当♪
今日はポケットサンドなのですね~具だくさん!
ごはんに合うものはパンにも合う!
うんうん、とっても美味しそうです♪
柿が良いね(^^

いつも有難う~感謝です。
1週間お疲れ様でした(^^
あったかくお過ごしくださいね(^^
Commented by delicasib at 2017-11-10 21:59
ミドリさんへ

ポケットサンドは、たっぷりギュウギュウにしても
お弁当箱に詰める時に
こぼれたりしないし
食べやすいのがいいところですね~^^
ミドリさんったらほめ上手でうれし~♪
大人かわいいお弁当は
やっぱりわらびさんがベスト1ですよ^^
私も拝見してきたけれど
いつもながらキュートでニッコリできる
お弁当作られてますよね。

あう~年末~思い出したくないね~><

Commented by delicasib at 2017-11-10 22:07
makiさんへ

あり物で作ったポケットサンドでしたが
しぐれ煮は何度も温めなおした甲斐あって
しっかり味がついてて
サンドイッチにもよく合いました^^

ご主人さま、こちらへ来られたのですね!
紹介させていただいた広島銘菓たち
買ってくださったのですね~
お役に立てて、良かったです^^
こうして報告してくださったことも
とてもうれしいです。

makiさんもぜひぜひ1度おいでくださいませ~♪

Commented by delicasib at 2017-11-10 22:16
H子さんへ

ふふ~あふれてるでしょう~^m^
ポケットサンドは意外と
スマートに食べられるのですよ~♪


Commented by delicasib at 2017-11-10 22:16
manaさんへ

こちらは、とうとう~
ストーブのお世話になる季節になりました。
布団の中で、毎朝格闘です~><

あり物を詰めたサンドイッチになりました。
れんこんやごぼうなどの根菜を入れた
サンドイッチ好きなんですよ~♪

Commented by delicasib at 2017-11-11 10:21
たかはしかなこさまへ

はじめまして♪
うれしいコメントをありがとうございます^^

お弁当ブログをはじめられたのですね。
リンク、OKですよ。
よろしくお願いいたします^^

いつでも気軽に遊びに来てくださいね♪
お心遣いありがとうございます。
Commented by delicasib at 2017-11-11 10:24
misyaさんへ

来週からは寒くなるようですね。
お互いに気をつけましょうね^^

そそ!ごはんに合うものは
パンにも合う~♪
しぐれ煮のサンド、美味しかったです。
また作りたい^^〃

こちらこそ~
いつもお心遣いありがとうございます^^


Commented by chi-no-heya at 2017-11-14 11:50
なんて美味しそうなサンドイッチでしょうか~!

これは、食べた過ぎます~~~(ノ≧▽≦)ノ
<< 今週の作りおき ミニハンバーグ弁当 >>



毎日のお弁当と、作りおきなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-11-18 11:22
エビマカロニグラタンパン弁当
at 2017-11-17 08:03
餃子弁当
at 2017-11-16 08:26
ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-11-15 08:06
鮭と大葉のおにぎり弁当
at 2017-11-14 08:27
蓮根のはさみ焼き弁当とリンドール
at 2017-11-13 08:07
今週の作りおき
at 2017-11-11 10:15
牛肉とごぼうのしぐれ煮ポケッ..
at 2017-11-10 08:56
ミニハンバーグ弁当
at 2017-11-09 08:32
カイワレの牛カルビ巻き弁当
at 2017-11-08 08:38
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New