唐揚げ弁当
c0270834_08014705.jpg



きょうのお弁当

唐揚げ
きゅうりのじゃこ炒め
じゃがコーンのスープ煮
チーズ入り玉子巻き
自家製なめたけと梅のおにぎり







冷凍ストックしておいた
鶏の唐揚げは

前日から、冷蔵へ移動させて
解凍しておきました。


アルミホイルで
解凍した唐揚げを包んで
トースターで、4〜5分
温めてあります。


c0270834_08022035.jpg


温めの、残り1分ぐらいになったら
ホイルを開いておくと
表面が、カリッとなります。


お弁当に入れて、時間経つと
また、しんなりしちゃいますけどね。







サブのおかずは
きゅうりとじゃこを
ごま油で炒めて

塩と酒で味付けした
きゅうりのじゃこ炒め。


c0270834_08023164.jpg



厚めの薄焼き玉子を
チーズと一緒に
クルクル巻いただけの
チーズの玉子巻きです。







きょうのおにぎりは
エノキで作った
自家製なめたけと
梅を混ぜ合わせました。


c0270834_08024485.jpg


エノキのなめたけは
醤油、砂糖、だし汁で煮るだけ
簡単に作れます。






今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-04-26 08:16 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(14)
Commented by mana at 2017-04-26 12:44 x

しぶさん こんにちは♪

から揚げ弁当 美味しそうです^^
私もなめたけ作りましたよ~
朝ごはんであっという間になくなっちゃったけど^^
おむすびにするのもアイディアですね~
梅と合わさって美味しそう(*´ω`*)

>年賀状、年々減っていくかもですね。
私も出す人はほんのわずかな人です;

Commented by kobacken at 2017-04-26 12:57
ホ〜ホ〜、玉子焼きにチーズをローリング。
さすが、まあるいものはしぶさん!という感じ。
ちょっと寂しいおかずの時も、さりげなくボリュームアップできて良いですね。
Commented by midori-bento at 2017-04-26 13:17
こんにちは~
ようやくひと段落でコメントしに来れました♪
玉子焼きのカットの記事も、読んでいたんだけどコメントはできなかったぁ~
こんどまねっこしてみます・・・
でもしぶさんみたいに綺麗にできるかな?

お弁当の揚げ物のしんなりしたのけっこう好き♪
Commented by fufugohan at 2017-04-26 13:52
こんにちは~(●^o^●)

きゅうりを炒めるのですね~(゚д゚)!
これは、発想が無かったです。
今度、きゅうりを炒めてみます。
しぶさんが、食べてらっしゃるのですから、我が家の口に合うはずです(*^^)v

作り置きのから揚げも、レンチンでなくて、トースターの方が、パリッとしそうですね(^_-)-☆

ちょっとした工夫が、美味しいお弁当の時間ですね。
混ぜ御飯も、これからの季節は、梅干し入ってると安心ですね(^_-)-☆

ゴールデンウィークもうすぐですね。
我が家は、全然関係なんですけど、しぶさんは、楽しいご予定が、あるようですね。
お孫さんと思い出つくり楽しんで下さいね(^_-)-☆
Commented by misya at 2017-04-26 19:50 x
しぶちゃん~こんばんは♪
くるくる玉子焼きは、チーズが入ってるのですね♪
可愛いし美味しいね(^^よだれもの(^^
そしてカラッと揚がった唐揚げ、みんな大好きだよね♪
テンションも上がります(^^
しぶちゃんのお手々でしょうか?
そのすんなりしたお手々で、美味しいものが生み出されるんですね(^^

今日はお弁当寝坊で作れなかった(苦笑)
ごはん炊いただけだったよね(爆)
反省、明日こそは(^^
いつもいつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by エルザ at 2017-04-26 20:40 x
冷めてもおいしい唐揚げ☆
お弁当の唐揚げは、元気がでます。
Commented by shiba_yama at 2017-04-27 09:31
こんにちは♪

卵にチーズ!
おいしそう!!
最近卵焼きに飽きちゃってました。
これはイケマスね。
夜のおつまみにも良さそう^^
さっそく真似っこさせていただきます。
Commented by delicasib at 2017-04-27 10:29
manaさんへ

エノキのなめたけは
いろいろアレンジできて
作りおきしておくと
便利ですね(#^.^#)

出来たて熱々のご飯に
最高ですよね♪

Commented by delicasib at 2017-04-27 10:33
kobackenのH子さんへ

ローリングって表現
ナイス〜♪
そそ、見ためも、ちらっと豪華になるし
ボリュームアップにもなって
一石二鳥で〜す(#^.^#)

Commented by delicasib at 2017-04-27 10:39
ミドリさんへ

あ〜良かったぁ(#^.^#)
見てくださってたのですね♪
写真がわかりやすいかなと思って
やってみたものの
それでも、少し悩みましたが
でも、4コママンガのようで
楽しかったかも(≧∀≦)
よかったら、やってみてくださいませ〜♪

Commented by delicasib at 2017-04-27 10:43
フーフごはんさんへ

きゅうりの炒め物
だまされたと思って、一度トライしてみてくださいませ♪
きゅうりの緑色が
鮮やかになったら、OKです。
長く炒めると、食感悪くなっちゃいます。

GWは、どこもにぎわうので
この時期は、おうちでのんびり過ごし、GWを外して出かけるのも
良いですものね。
お心遣い、ありがとうございます♪

Commented by delicasib at 2017-04-27 10:49
misyaさんへ

クルクルってだけで
キュートになりますよね(#^.^#)
こういうの、しばらく使ってなくて、久しぶりだったから
ひとりでテンション上がってました(≧∀≦)
かわいいものや乙女心とか
いつまでも待っていたいものです(#^.^#)

そんな日も、あるある!
水木って、特にその確率高いですよ〜無理せずに行きましょう♪

こちらこそ、ありがとうございます♪

Commented by delicasib at 2017-04-27 10:53
エルザさんへ

ふふ、エネルギーアップして
午後からも頑張れる
唐揚げ弁当ですよね^_−☆
Commented by delicasib at 2017-04-27 10:55
shiba_yamaさんへ

そそ、玉子焼きにチーズって
めっちゃ合うんですよ〜♪
私も久しぶりに作って
そうだった〜!って思い出したとこです。
おつまみも、良さそうですよね。
よかったら、ぜひぜひ〜♪

<< ベーコンエッグとチーズレタスの... ポークジンジャー弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
椎茸の肉詰め弁当
at 2017-10-24 08:18
いんげんのチーズチキンロール..
at 2017-10-23 08:36
今週の作りおき
at 2017-10-21 11:47
バゲットサンド弁当
at 2017-10-20 08:28
ごま衣の和風コロッケ弁当
at 2017-10-19 08:29
きのこシュウマイ弁当
at 2017-10-18 08:18
生姜豚の梅照り焼き弁当
at 2017-10-17 08:33
焼き鮭弁当
at 2017-10-16 08:25
今週の作りおき
at 2017-10-14 11:26
わんぱくサンド弁当
at 2017-10-13 08:31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New