梅キュウ海苔巻き弁当
c0270834_08033512.jpg



やっと、金曜日。


なぜか、今週は

とても長く感じた1週間でした。


気合い入れ過ぎて

ちょっと無理したかも。


週末は、のんびり過ごせるといいな。




c0270834_08034823.jpg



きょうのお弁当

梅キュウ海苔巻き
ちくわの磯辺揚げ
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃの茶巾
大根の柚子漬け
玉子焼き





雑穀米の海苔巻きです。


キュウリとつぶした梅を
雑穀米の酢飯で巻き巻き。


c0270834_08041077.jpg


さっぱりしてて
いくらでもいけるので
食べ過ぎ、要注意!


切る幅を
いつもより細くして

個数を増やすことで
満足感をアップ♪





おかずは
ちくわの磯辺揚げと
常備菜の残り物など
いろいろ、詰め込みました。


c0270834_08041972.jpg


今週最後のお弁当は、こんな感じ〜




つくれぽ、ありがとう!

おうちのことあれやこれや備忘録の
shizimiさんが
ミートオムレツを
作ってくださいました。

shizimiさん、ありがとうございます♪





春一番に、気をつけて

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます。






読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪






[PR]
by delicasib | 2017-02-17 08:13 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(11)
Commented by midori-bento at 2017-02-17 09:40
おはようございます。

雑穀米でピンクになったぐるぐる海苔巻き、ほんとかわいい♪
私も作ってみたいな~ こんなきれいなピンク色になるかな~

私も今週は忙しかった!
忙しい忙しいと思うことで余計忙しかったような気がします。
週末はお互いリセットできるといいですね♪
Commented by mana at 2017-02-17 13:03 x
しぶさん こんにちは♪

梅きゅう 良い組み合わせです~
きゅうり巻き(かっぱ巻きとかも)大好きです^^
雑穀ごはんで巻いてあるのがいいですね。
美味しそう~~(*´。`*)

>直美ちゃん、リズム感が良いんでしょうね。
あんな重たい体でハードなダンスしても痩せないのね^^;
やっぱりそれだけ食べてるのかな~;

Commented by misya at 2017-02-17 18:04 x
しぶちゃん~こんにちは♪
おおお、潰した梅と胡瓜で巻き寿司は、うんうん、食べ過ぎ注意ですね(^^
何個でもオッケーだもん♪
綺麗に巻けてますね~美味しそうだ♪
ちくわの磯辺揚げ、コロコロと可愛い♪
串に刺さってるものって、食欲増してくれますね(^^
こちらもとっても美味しそうです♪

1週間お弁当つくりお疲れ様でした。
うんうん、週末、ゆっくりできると良いね(^^
あったかくのんびり・・お過ごしくださいね(^^
いつもいつも、本当に、有難う~感謝です。
Commented by misya at 2017-02-17 18:05 x
あっつ、ごめんね!
書き損じ!
リンク先のshizimiちゃん家、今から覗いて来ますね(^^
いつもありがと♪
素敵な週末を♪
Commented by zimiben at 2017-02-17 21:03
しぶさん

こんばんは
この度はありがとうございますm(_ _)m
そう〜〜このお弁当箱♪
最近、気になっているのですよ〜〜(⌒▽⌒)
こんなこと聞いて恐縮ですが、
詰めやすいでしょうか?
しぶさんを始め、
皆さんが使いこなせているだけかも、、。
きゅうりの海苔巻き、美味しそうですね〜〜♪
子供のお弁当がメインの記事なので、
私のブログにはほとんど登場しないのですが、
海苔巻き、私は好きなのですよ(o^^o)美味しそう〜
Commented by slowlylifee at 2017-02-18 10:40
おはようございます。
またまた、ご無沙汰ごめんね<m(__)m>
インフルが治ってから、何かと忙しくて(^^;
あっという間に2月も半ば。
気が付いたらこうなってました(^^;

梅きゅう、いいね!
これから、こういうさっぱりしたものが美味しく感じる季節ですね。
春一番も拭いたことだし、いよいよ、春かな?
待ち遠しいです♪
Commented by delicasib at 2017-02-18 16:37
ミドリさんへ

すし酢をかけて、ピンク色に変わる様子が
理科の実験のようで
ワクワクするのよ〜♪
大丈夫!
ミドリさんもやってみるべし〜♪

ミドリさんもお疲れさまでしたね。
お互い、ゆっくりしましょうね(*^^*)

Commented by delicasib at 2017-02-18 16:42
manaさんへ

そうだ!かっぱ巻きとも言いますね!!
うめかっぱ〜♪
黒米入りの雑穀米を酢飯にすると
ほんのりピンク色になって
かわいいのです(*^^*)

> ダンス、キレッキレですよね♪〜♪

Commented by delicasib at 2017-02-18 17:01
misyaさんへ

切ってる時に
すでに、両端をつまみ食いしてしまってるので〜す(〃ω〃)
ほんのり甘酸っぱい味って
食欲増しますものね〜
ホント、キケンです(*^^*)
おかずが、揚げ物だから
食べ過ぎないよう、幅狭く切って
個数で勝負したというね(〃ω〃)

shizimiさんのブログに行ってくださったのね。
ありがとう〜♪

いつもお心遣いありがとうございます。
misyaさんも、素敵な週末を♪

Commented by delicasib at 2017-02-20 08:48
shizimiさんへ

公長齋小菅のお弁当箱は
深さが、完璧です!
とっても詰めやすい
オススメのお弁当箱ですよ^_−☆
shizimiさんのお弁当を拝見する限り
使いこなせます。
ぜひ、ぜひメイトになりましょ♪
なんて〜誘ってみる(*^^*)

Commented by delicasib at 2017-02-20 08:48
mariさんへ

お久しぶりです♪
ブログ拝見しましたよ。
美味しいもの、食べに行かれてますね(*^^*)
ケーキとパンの話しも
びっくりでした!
短期間で、味覚も変化してしまうんだ〜

春、そう遠くなさそうですよね♪

<< 今週の常備菜 きのこの明太子パスタ弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
椎茸の肉詰め弁当
at 2017-10-24 08:18
いんげんのチーズチキンロール..
at 2017-10-23 08:36
今週の作りおき
at 2017-10-21 11:47
バゲットサンド弁当
at 2017-10-20 08:28
ごま衣の和風コロッケ弁当
at 2017-10-19 08:29
きのこシュウマイ弁当
at 2017-10-18 08:18
生姜豚の梅照り焼き弁当
at 2017-10-17 08:33
焼き鮭弁当
at 2017-10-16 08:25
今週の作りおき
at 2017-10-14 11:26
わんぱくサンド弁当
at 2017-10-13 08:31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New