肉じゃがリメイクコロッケ弁当
c0270834_7523494.jpg



毎年、箱買いしてる

十勝のじゃがいもが

今年も届きました。


採りたての

北の大地のめぐみ


今年も美味しくいただきます♩




c0270834_7534742.jpg

今日のお弁当

肉じゃがコロッケ
ごぼうの金平
カリフラワーのカレーマリネ
豆苗入り玉子焼き





一昨日作った肉じゃがを
コロッケにリメイクしました。


じゃが芋を茹でたり
お肉を炒めたりの手間がなく
ただ、つぶすだけでいいので

肉じゃがは、多めに作っておくと
翌日のお夕飯やお弁当に
大助かりです。


c0270834_7552781.jpg

肉じゃがの味がしみた
美味しいコロッケできました♡




サブのおかずは
常備菜のごぼうの金平と


c0270834_75679.jpg

カリフラワーのカレーマリネ。

カレーマリネと玉子焼きには
豆苗も入れて。

ブラボー豆苗♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-11-10 07:58 | お弁当・竹 | Comments(14)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-11-10 08:59
しぶさん、おはようございます☆
肉じゃがをコロッケにリメイク。。。これぞ丁寧な暮らしですよね(´▽`*)

わたしもほんの数日前に肉じゃがを作りましたが、翌朝もそのままお弁当へ(笑)
残りは朝食に。。。

丁寧な暮らしから本当に遠いところにいるわたしです~(;´▽`A``
Commented by midori-bento at 2016-11-10 09:14
おはようございます♪

ほー 北海道からじゃがいもをお取り寄せ!
いいですねぇ^^
お野菜が高い高いと嘆いていますが、
お高くなったのは収穫量が少ないからで、
お高くても買うのが、台風や豪雨で苦しんだ農家のみなさまへの支援なのですよね。。。

豆苗入り玉子焼きもとてもキレイです!
これは、細かく刻んでから玉子液に混ぜるのでしょうか?
Commented by エルザ at 2016-11-10 14:05 x
肉じゃがコロッケおいしそう‼
先週、コーンクリームコロッケを作りました。
甘くてホクホクしておいしかったです。
Commented by mana at 2016-11-10 15:00 x

しぶさん こんにちは♪

肉じゃがをコロッケにしたんですね^^
美味しそう~~
私も今日はコロッケでした。(#^.^#)
しかも黒米ごはんにきんぴらも^^
ほぼ同じでも 全然違うけど^^;
(私は雑だわ ( ;∀;)

>パプリカは買ったら4等分にして冷凍しているのですが
彩が乏しい時の強い味方です^^;


Commented by misya at 2016-11-10 20:01 x
しぶちゃん~こんばんは♪
うんうん、肉じゃが、いっぱい作っておくと、こうしてコロッケにできて良いですよね♪
肉じゃがの旨味いっぱいのコロッケ、大好き♪
からっと揚がっていて、たまりません♪
豆苗入りの玉子焼き、ナイスアイデア♪
我が家も毎日玉子焼き作ってるんです、ちょっと見習わないと(^^
このひと手間、工夫が愛情ですよね(^^

今日は本当寒くて・・寒さに慣れてないから、肩こりにくるよね(苦笑)
あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う~感謝。
Commented by slowlylifee at 2016-11-10 21:59
十勝のじゃがいも、美味しいよね!
北海道のお友達から、頂いたことがあるんだ。
名前は忘れたけれど
4種類のじゃがいもをどっさり!
名前もはじめてきいたし、食べたら、こんなに美味しいじゃがいもは初めてというくらいに美味しくて!
何やら、北海道の人でさえ、あまり、手に入らないというジャガイモだったらしいの。
お野菜も、美味しいお野菜は、なにをしても美味しいよね。
Commented by delicasib at 2016-11-11 08:17
Yukoさんへ

明日のお弁当は何にしょう?と
晩ご飯よりも先に考えてしまうので
お弁当優先のおかずに
なってしまうだけなんですよ〜(〃ω〃)
なんだか、照れますが
Yukoさんの言葉、とてもうれしいです。
ありがとう♪

Yukoさんが丁寧に暮らすことを
いつも心がけてらっしゃること
私は知っておりますよ(*^^*)

Commented by delicasib at 2016-11-11 08:22
ミドリさんへ

じゃがいもの箱買いは
YMCAの奉仕活動の協力を
頼まれてるからなのよ〜
毎年買うのが恒例になって
意識してなかったけど
ミドリさんのコメント読んで
ちょっといい気分になった
単細胞な私です(*^^*)サンキュー

玉子焼きに入れた豆苗は
さっと茹でて、みじん切りでーす。

Commented by delicasib at 2016-11-11 08:31
エルザさんへ

エルザさんのコメントは
次に作りたくなる献立の
ヒントになります♪

コーンクリームコロッケ良いですね♡

Commented by delicasib at 2016-11-11 08:43
manaさんへ

コロッケつながりでしたね♪
他にも似たものがあって
気が合うなぁ♡って
うれしくなりました(*^^*)

>パプリカ、冷凍できるのですね!
知らなかったー!!
私もそれ、やります_φ(・_・
教えてくださってありがとうございます♪

Commented by delicasib at 2016-11-11 08:51
misyaさんへ

肉じゃがのコロッケは
しっかり味がしみてて美味しいね♪
misyaさんも肉じゃがコロッケ
お好きなのですね(^_−)−☆
何と言っても、手間が省けるのが
私にとっては
最大にポイント高いとこです(〃ω〃)
具入りの玉子焼きも
たまには良いものですね。
お野菜高値の今、豆苗はありがたいです♪

お心遣いありがとうございます(*^^*)

Commented by delicasib at 2016-11-11 08:51
mariさんへ

広島のスーパーでは
じゃが芋は、北海道産が多いけれど
やっぱり産直は良いね。
そそ、何作っても美味しい(*^^*)
私が買った十勝ポテトは
男爵の1種類なのです。
mariさんは、4種類だったのね。
あまり手に入らない品種が
食べれたなんて良いなぁ(*^^*)

Commented by エルザ at 2016-11-12 15:42 x
光栄です~ッ(゚∀゚)♪
私も、しぶさんの料理はヒント&アイデアになってます。
次回はプロセスチーズをマッシュしたカボチャで包みます(笑)
Commented by delicasib at 2016-11-14 08:27
エルザさんへ

かぼちゃの茶巾の中に
プロセスチーズ♡
なるほど!なるほど!!

<< ごぼうの肉巻き弁当 甘辛れんこん肉団子弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
焼き鮭弁当
at 2017-06-28 08:24
うずら卵のハンバーグ弁当
at 2017-06-27 08:49
コロッケ弁当
at 2017-06-26 08:21
今週の作りおき
at 2017-06-24 11:30
トマトチキンカレー
at 2017-06-23 08:31
ズッキーニのシーフードカレー
at 2017-06-22 08:23
トンカツサンド
at 2017-06-21 08:30
鶏手羽中弁当
at 2017-06-19 08:56
フロマージュブランとスモーク..
at 2017-06-16 08:30
茄子の肉巻き弁当
at 2017-06-15 08:35
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New