照り焼きチキン弁当
c0270834_6593236.jpg


体操男子

金メダルとりましたね!


朝じたくしながら

キッチンとリビングを

行ったり来たりと

いそがしい、いそがしい((*゚∀゚))



c0270834_70556.jpg

今日のお弁当

照り焼きチキン
パプリカのナムル
いんげんの胡麻和え
玉子焼き




常備菜を作った時に
漬け込んでおいた鶏もも肉を
醤油、砂糖、酒の合わせだれに
絡めながら照り焼きにしました。


c0270834_704999.jpg

徳島のすだち
10個くらい入って198円。
もう1パック買えばよかったなぁ。



サブのおかずは
いんげんの胡麻和えと

常備菜のパプリカのマリネに
塩とごま油をプラスして


c0270834_714620.jpg

ナムルにしました。




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-08-09 07:07 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(14)
Commented by shiba_yama at 2016-08-09 07:38
おはようございます!!
金メダル☆やっぱりいいですね。
今日はいいスタート切れそうです。
このまま勢いつくといいな。
Commented by slowlylifee at 2016-08-09 10:24
しぶさん、おはようございます。
私も今朝、テレビをみてました。
嬉しいね~~金メダル♪

スダチがとっても、爽やかな演出してるね。
ほんと、しぶさんは、こういう演出が上手だわ。
昨日、きゅうりのナムルを作ったよ。
パリパリしてて美味しかった~。
ありがとう(^◇^)
Commented by stella1618 at 2016-08-09 11:50
しぶさま
こんにちは。
いつもどれも美味しそうなお弁当!!
お弁当づくりが必要になったら、必ず参考にさせてもらおうと毎日更新を楽しみにしてます♪お弁当いる日はめったにないのですが。(笑)
すだち、きいてますね〜〜〜。
ビジュアル的にも美しく美味しいお弁当、本当に食べたいです。。。
Commented by mana at 2016-08-09 14:04 x

しぶさん こんにちは♪

ほんとテレビにくぎ付けの毎日ですよね^^;
照り焼きチキンに 爽やかなグリーンのライムかな?
と思ったら すだちですか~^^
きれい。
チキンの照りもたまりません~

>イチロー選手はずっと足踏み状態だったから
あの涙はいろいろな思いが
と思っただけでこちらまで泣けてきますね;

Commented by misya at 2016-08-09 19:40 x
しぶちゃん~こんばんは♪
あははっつ、一緒だー!!
今朝は忙しかったよね(笑)
金メダルとりましたね!内村選手のあのとびきりな笑顔!
感動しましたね(^^

そんな忙し弁当とは思えないほど!
クオリティー高い♪
すだちが乗っかると爽やかで素敵ね♪
とっても美味しそうです♪
↓のお弁当さんも彩り綺麗で美味しそうでした(^^

いつも有難う。
毎日猛暑!お水飲んでね~熱中症に気をつけてね(^^
Commented by yukadiary at 2016-08-09 22:08
こんばんは^^

今日も美しくておいしそうなお弁当^^
すだち?
さわやかさも一緒に演出ですね♪
すだち、買いたくなりました笑

体操男子、やりましたね!
さっき知りました笑
柔道もやっと金を1つ取れてほっとしているでしょうね^^

選手の皆さん、メダルが取れるだけでもすごいのに
もっというなら、出れるだけでも充分すごいのに
背負っているものの大きさに言葉も出ませんね。
Commented by SANO at 2016-08-09 22:17 x
こんばんは。

体操男子団体金とりましたね!
私も見ていましたが、ハラハラドキドキでしたよ~^^
パプリカのナムルいいですね。
すだちもさっぱりして夏らしくてグッドです^^
Commented by しぶ at 2016-08-10 09:27 x
shiba_yamaさんへ

感動☆ですよね!
力を出し切ってほしいですね。

お互いに、がんばりましよ♪〜♪

Commented by しぶ at 2016-08-10 09:33 x
mariさんへ

ねー見ちゃいますよね(#^.^#)
感動でした☆

今は国産レモンがないかわりに
すだちがお安くなって
レモンのかわりに使えるのが
うれしくです(#^.^#)
お言葉、ありがとう!

きゅうりのナムルは
食感もいいし、お箸休めにピッタリですよね。
ご報告、ありがとうございます。
うれしいなぁ〜(#^.^#)

Commented by しぶ at 2016-08-10 09:48 x
10. しぶ 2016-08-10 09:40x
Stella1618さまへ

コメント、ありがとうございます(#^.^#)
お弁当ばかりのブログですが
うれしくなるコメントを
ありがとうございます。
食べたいと言うコメントが
一番うれしく、励みになります♪
楽しんでいただけるよう
これからも、がんばります(#^.^#)
すだちの輪切りは
絵になりますね♪
Commented by しぶ at 2016-08-10 09:50 x
misyaさんへ

内村選手、ほんと子どものような笑顔で
金メダルってすごいんだなと
心から感動しましたよ(#^.^#)

ぷぷ、ハラハラドキドキをひっしておさえて
お弁当箱に詰めてましたよ(≧∇≦)
すだちの輪切りって、絵になりますね。
香りも、レモンとは違って
夏はすだちの香りの方が合うなって感じました。

お心遣い、いつもありがとうございます♪
Commented by しぶ at 2016-08-10 09:54 x
manaさんへ

そうなのです〜すだちなのです。
お買い得でした(#^.^#)
もう一袋買うかどうか迷って
10個入ってたから、やめたんだけど
帰ってから、やっぱり買っておけば良かったなぁってね〜
また安いの出るかしら〜^^;

Commented by しぶ at 2016-08-10 10:01 x
YUKAさんへ

今の時期、国産レモンはないし
海外のも結構高いしで
10個入りのすだちはお買い得でした。
香りも良くて
夏はすだちが合う気がしますよ。
YUKAさんもぜひ〜♪

ほんとに〜ですね。
選手を心から応援したいですよね。

Commented by しぶ at 2016-08-10 10:09 x
SANOさんへ

感動しましたね☆

パプリカのナムルは
さっぱりしてて
ジューシーで美味しいんですよ。
夏はすだちが合いますね(#^.^#)

<< 野菜の肉巻き弁当 たこ天と鮭おにぎり弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-09-23 19:06
ごぼうとスクランブルエッグサ..
at 2017-09-22 08:41
ベビーホタテフライ弁当
at 2017-09-21 08:38
チキン南蛮おにぎり弁当
at 2017-09-20 08:19
甘酢チキン弁当
at 2017-09-19 08:17
今年の夏の思い出
at 2017-09-18 15:00
豚の生姜焼きのせ弁当
at 2017-09-17 15:06
カシミールカレーとミルクジェ..
at 2017-09-16 10:00
チキンのすだちソースサンド弁当
at 2017-09-15 08:36
餃子弁当
at 2017-09-14 08:31
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New