照り焼きツナ豆腐つくねのせ弁当
c0270834_6512138.jpg


きのうの広島は
今年一番の暑さだったようで
最高気温34.8℃

どーりで
首に巻いてた保冷剤が
すぐに生ぬるくなるはず。

きょうはさらに暑くなるらしいです。



c0270834_6523368.jpg

今日のお弁当

照り焼きツナ豆腐つくね
スープ煮ポテサラ
パプリカのナムル
トウモロコシ




朝ご飯用にいつも買ってる
3個パックのミニ豆腐を

今週は使い切れなくて
1個だけ賞味期限が切れてしまいました。

昨日のお夕飯に
冷やっこで食べようとも思いましたが

久しぶりにつくねに混ぜ込んで
ついでに、半端に残ったツナも

残り少ない生姜をおろし
刻みネギも加え
照り焼きにしたツナ豆腐つくねです。


c0270834_653304.jpg

のせ物、ツナ豆腐つくねでした(ᐥᐜᐥ)



サブのおかずは
お酢を少し加えた
赤&黄色パプリカのナムルと


あっさりと美味しいスープ煮ポテサラは
じゃが芋を、粉末ブイヨンと水で
4分ほどレンチンしてマッシュ。


c0270834_654916.jpg

冷凍ストックしておいた
グリンピースを解凍して加えました。



今週最後のお弁当は、こんな感じ〜


週末もお天気良さそうで
海に山に、レジャー日和ですね。

みなさま、ステキな週末を♩




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-08-05 07:00 | お弁当・ホーロー | Comments(12)
Commented by midori-bento at 2016-08-05 09:25
おはようございます!

わっ!夏カラー!
ふたをとった瞬間に元気になれそうなお弁当ですね^^

首に保冷剤をまいているということは
しぶさんは日中エアコンを使ってらっしゃらないのでしょうか。
熱中症にはお互い注意いたしましょうね~
かくいう私は、はなちゃんのために28度設定でエアコンつけっぱにしてきました。
気温がぐんぐん上がると、「はなちゃん暑くないかしら」とそわそわして仕事どころじゃなくなるので(笑)
Commented by slowlylifee at 2016-08-05 14:48
しぶさん、こんにちは。
そちらも、猛暑ですね。
こちらも今日は34度とか。
でも、福がいるから、部屋の中、ガンガンにエアコンいれています。(笑
洋犬は夏には、ほんと、弱くって、先日も下痢と嘔吐してくれました。

残りものを上手につかっていらっしゃる。
ツナとお豆腐、うちにあったわ~。
今晩にでも、作ってみましょう^^
ありがとうございます♪
Commented by mana at 2016-08-05 15:49 x

しぶさん こんにちは♪

つくねのっけのお弁当美味しそう~
のせ弁当 どんどん出てきますね~^^
毎日楽しい。
各地猛暑のようですね。
お盆辺りまでがピークだそうですよ。
こちらは熱帯夜が・・・
まだまだつづく・・・ ううぅ

>朝方変な時間に起こされちゃって;
ほんと焦りましたけど ぎりぎりセーフでした~

しぶさんページみてくれて ありがとう~
拙いブログだけど、これからも末永くお付き合い下さいませ(#^.^#)


Commented by misya at 2016-08-05 17:53 x
しぶちゃん~こんにちは♪
うんうん、我が家も消費できないことが度々。
夏は特にだよ(^^;
おお、良かったね、使いきった時ってすっきりするよね(^^
綺麗な丸い形のツナ豆腐つくね♪
大葉が食職そそりますね♪
今日も彩り鮮やか(^^どれもこれも美味しそうです♪
とうもろこし美味しいね♪

いつも有難う~こっちも最高気温35度超えだよ!
お水いっぱい飲んでね。
Commented by yukadiary at 2016-08-06 11:42
こんにちは^^


ああああ~~これもまたおいしそう!
乗っけてるのがまたいい♪
スープ煮ポテサラ~~へぇ~~~~って思っちゃいました^^
いろいろ一工夫もたくさんのしぶさん弁当。
また来週も楽しみです♪

お祝いコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by delicasib at 2016-08-06 15:12
ミドリさんへ

夏色!それだ〜
こういう色合いをなんて表現するんだっけ?と
思い出せなかったの\(//∇//)
午前中は保冷剤で間に合わせて
お昼からは、エアコン生活です(#^.^#)
水分補給はバッチリ!
そうよね、はなちゃんをがまんさせるわけにはいかないものね。

Commented by エルザ at 2016-08-06 21:59 x
毎日楽しく見ています~ッ
アジフライ食べたくなりました!
Commented by delicasib at 2016-08-07 23:17
mariさんへ

毎日、猛暑日続きですね〜
ひとりでいると、エアコンつけるのが
なんだかもったいなくて
我慢してますが、それも午前中が限界です。
娘の愛犬も、下痢してたようです。
やっぱり、夏に弱いんだね〜

mariさんのお役に立てて
私もうれしいです(#^.^#)

Commented by delicasib at 2016-08-07 23:21
manaさんへ

先週は、のっけ弁で楽しみました。
今週のお弁当稼働日は少ないけど
どうしましょう〜(#^.^#)

こちらも、熱帯夜続いてます。
ね〜早く涼しくなってほしいわ。
お盆までって聞いて
少しほっとしました(#^.^#)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

Commented by delicasib at 2016-08-07 23:31
misyaさんへ

無駄にしないようにがんばって
先週は、すっきりです(#^.^#)
夏は蒸し暑さで
食が細くなったりしますものね。
消費できず、残してしまいがちになりますよね。
早く、涼しくなってほしいね〜
今年のとうもろこしは
特に甘みが増してる気がします。
美味しいですよね♪

お心遣いありがとうございます。
今週もがんばりましょー♪

Commented by delicasib at 2016-08-07 23:36
YUKAさんへ

先週は、のっけ弁で楽しみました。
たまにはこんな週があってもいいかな(#^.^#)
あっさりなスープ煮ポテサラは
味の濃いサブのおかずには
ぴったりです。
楽しみにしてくださったるなんて
うれしいです。ありがとう(#^.^#)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

Commented by delicasib at 2016-08-07 23:37
エルザさんへ

楽しみに見てくださって
うれしいです。
ありがとうございます(#^.^#)

<< 今週の常備菜とブルーベリーコン... アジフライのせ弁当 >>



毎日のお弁当と、作りおきなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
ピーマンの豚肉巻き弁当
at 2017-12-18 08:11
今週の作りおき
at 2017-12-16 16:14
チーズレタスサンドイッチ弁当
at 2017-12-15 08:31
梅きゅう海苔巻き弁当
at 2017-12-14 08:53
ベビーホタテのしぐれ煮弁当
at 2017-12-13 09:03
豚の豆板醤みそ焼き弁当
at 2017-12-12 08:22
ミニハンバーグ弁当
at 2017-12-11 08:20
今週の作りおき
at 2017-12-10 09:34
牡蠣のベーコン巻きフライ弁当
at 2017-12-09 08:02
タマゴとウィンナーチーズドッ..
at 2017-12-08 08:02
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New