ししとうの肉詰め弁当
c0270834_653296.jpg


同じお弁当箱を使うの
今日で3日目でした。


きれいに洗って完全に乾くまで
ざるにふせてるのを
つい、そのまま(ᐥᐜᐥ)

詰めやすくて
食べる量もちょうど良いし

持ちやすい形が
お弁当箱の中で、一番好きなので
ついつい、選んでしまいます。


ご飯の美味しさでは
曲げわっぱが勝りますけどね。



c0270834_6541154.jpg

今日のお弁当

ししとうの肉詰め
キュウリとわかめのナムル
かぼちゃのアーモンドサラダ
人参のツナソテー
玉子焼き




甘長ししとうを半分にして
肉詰めした、今日のメイン。


半分に切ったししとうの内側には
小麦粉をふったのですが
肉だね、離れちゃいました^^;


c0270834_655444.jpg

もっとカッコよく、シュッと
ご飯の上に置きたかったけれど
センスなし〜



サブのおかずは
常備菜の人参マリネとツナを
さっと炒めたものと
塩もみキュウリとワカメのナムル。


c0270834_6563397.jpg

かぼちゃのアーモンドサラダは
レンチンしたかぼちゃをマッシュして
刻みアーモンドとレーズンを加え

粒マスタード、酢、オリーブ油
塩コショウの味付けです。




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-07-14 07:04 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(10)
Commented by mana at 2016-07-14 13:14 x

しぶさん こんにちは♪

ピーマンではなく シシトウの肉詰め
詰めるのが大変そうだけど^^
食べる時はこっちが食べやすいね(*^^)v

詰めやすいお弁当箱は 私も連日で使いたくなります^^

>PRC
ね~ いつからって感じ。 (*_*)
しかし、ここまでするって
いかにイメージ悪いかってことよね。

Commented by fufugohan at 2016-07-14 13:48
獅子唐の肉詰め~朝から細かい作業で、美味しい時間ですね。
獅子唐に肉汁が、浸みて美味しそうです。
御飯にのっけて、御飯にも美味しい味が、浸みますね。
この頃、暑くて食欲落ちますから、食欲出る味付けの工夫大事です。
ナムルやかぼちゃの味付けも、お酢使いやさっぱり味で、美味しそうです(^^♪

しぶさんのお弁当は、いつもお洒落で、センス良い上に美味しそうなので、
こう言う技を私も勉強しなきゃです。
美味しくて、おしゃれってほんと、難しいです(^_-)-☆
Commented by zimiben at 2016-07-14 17:22
しぶさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
甘長とうがらしのような細い野菜に、
肉だねを詰めるなんて凄いなあと思ってしまいました。
応用の効く人参マリネも、どんな風にアレンジするのかと、
興味深く見させていただいてます(^。^)

前回の記事の続きになってしまい恐縮ですが、
580円のマイクロトマト、買ってみました。
Σ(゚д゚lll)ヒャ-
うちはド田舎だから、誰も知らないのか、
このスーパーでマイクロトマト買っている人、
見たことないのf^_^;)
だから、ずっと店頭にあるのかしらん?
鮮度とか大丈夫かしらん?とも思ったのですが、
何事も経験かと思い、買ってみました(笑)
Commented by misya at 2016-07-14 18:00 x
しんぶちゃん~こんにちは♪
今日は快晴!
昨日の大雨がウソのようだよ!
おかげで暑い~そちらもかな?
もう夏だよね(^^

↓ご主人様の釣果の宝物♪
鯖をカレー味にして、フライ!
食職増してくれるね~美味しそう♪
そして立派なシシトウ~良いね、肉詰め!
こんがりと焼色、超美味しそうです♪
私ピーマンより好きよ(^^
胡瓜とわかめのナムルも、箸休めに良いね、爽やか♪
今日も美味しそうです♪

追伸・・うんうん、とうもろこし、しぶちゃんもゲットしたんだね♪
旬のものは美味しいね♪

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
お水いっぱい飲むんだよ(^^
Commented by delicasib at 2016-07-15 09:45
manaさんへ

ししとうの肉詰め作業は
細長く詰めていくのが
ちょっと面倒なくらいよ(#^.^#)
そそ!食べやすさは、ししとうの方が
断然スマートです♪

>PRC
気になってしょーがないです(≧∇≦)
Commented by delicasib at 2016-07-15 09:56
ふーふごはんさんへ

ししとうの肉詰めは、前の日に作って
朝は、焼いただけなんです(#^.^#)
おかずの味がついたご飯って
美味しいですよね。
この肉詰めは、タレのようなものを
何もつけずに、焼いただけでしたが
それでも、白ご飯が美味しかったです。
この時期の酸味のきいたおかずは
お弁当だけでなく
お夕飯にも並んでます♪

あたたかい励みになるお言葉♡
ありがとうございます。
ふーふごはんさんの毎日のごはんは豪華で
愛情にあふれてて
見習わなきゃと、反省するばかりです^^;
Commented by delicasib at 2016-07-15 10:03
shizimiさんへ

なるべく太いししとうを選んで買いましたよ。
ちょっと面倒だったけれど〜^^;

わぉ!ついにゲットしましたね(≧∇≦)
うんうん、買ってみないとね!
お弁当に入れたら、絶対かわいいし
オシャレだし、差がつくお弁当になりますよ♪
いいなぁ〜(#^.^#)
この辺だと、デパ地下でないとないかもです。

Commented by delicasib at 2016-07-15 10:08
misyaさんへ

昨日は風もあって、家の中は涼しかったけど
外はムシムシ暑かったねー
今日も、割と涼しいけど
これから暑くなりそうです〜

↓のお弁当も見てくださったのね。
ありがと〜(#^.^#)
夫のおかげ〜
ありがたいことです(#^.^#)

ししとう、大きめなのが入ってるのを
選んで買ったのです。
さすが、misyaさん見抜いたね〜(#^.^#)
ししとうもいろんな種類があるし
ピーマンもカラフルなのは捨てがたいし
野菜選び、楽しいですよね♪

お心遣いありがとうございます(#^.^#)

Commented by エルザ at 2016-07-19 22:09 x
カボチャサラダ大好きです!
Commented by delicasib at 2016-08-05 16:16
エルザさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

<< ペッパーポークハムとごぼうサラ... 鯛のカレーフライ弁当と枝付きミ... >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
照り焼きチキン弁当
at 2017-06-29 08:31
焼き鮭弁当
at 2017-06-28 08:24
うずら卵のハンバーグ弁当
at 2017-06-27 08:49
コロッケ弁当
at 2017-06-26 08:21
今週の作りおき
at 2017-06-24 11:30
トマトチキンカレー
at 2017-06-23 08:31
ズッキーニのシーフードカレー
at 2017-06-22 08:23
トンカツサンド
at 2017-06-21 08:30
鶏手羽中弁当
at 2017-06-19 08:56
フロマージュブランとスモーク..
at 2017-06-16 08:30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New