ベビーホタテの串カツ弁当
c0270834_724956.jpg


明日は何曜日だっけ?と
カレンダーを見る時は
たいてい、木曜日 です。


ふんばりどころの木曜日。



c0270834_734644.jpg

今日のお弁当

ベビーホタテの串カツ
小松菜とちくわの胡麻和え
茄子の味噌炒め
小エビ入り玉子焼き




今日のメインは
作り置きのベビーホタテの生姜煮を
フライにして
楊枝にさした串カツです。


c0270834_754268.jpg

お醤油ベースの下味をつけたフライは
気をつけてないと
あっという間に、焦げてしまうから

今日は、目を離さず
用心して、揚げました。



サブのおかずは
小松菜とちくわの胡麻和えと


c0270834_7627100.jpg

茄子をごま油で炒めて
田楽味噌の素を、酒でのばしてからめた
茄子の味噌炒め。

ご飯がススム一品です。




今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-06-09 07:07 | お弁当・竹 | Comments(12)
Commented by yukadiary at 2016-06-09 08:35
おはようございます^^

わかります!
木曜日って、ちょっとしんどくなる頃ですね。
でもこのお弁当を食べたら、きっと元気で一日乗りきれそうです!^^

今日も美しくて美味しそうなお弁当。
しぶさんのお弁当を見ると
私も丁寧に作ろうって気持ちが入ります^^
Commented by midori-bento at 2016-06-09 09:05
おはようございます^^

茄子、めっちゃいい色!キレイ~!!美味しそう~!!!

私は木曜にたどりつくと、ほっとします~
火曜・水曜あたりで「今日って何曜だっけ?」って考えちゃう週は
たいてい疲れ気味・・・
ふんばりどころ!はりきってまいりましょ~
Commented by mana at 2016-06-09 12:57 x
しぶさん こんにちは♪

ベビーホタテの串カツ
一口サイズだしこれ良いな~ (*’ω’*)ナイス♪
茄子の味噌炒めも美味しそう。
艶もたまりません (*´ω`*)
木曜日 一番疲れが出る曜日ですよね^^;

>鰹はお刺身用が見切り品だったので揚げました^^
鰹って濃厚な味なのでから揚げも美味しいよ(*^^)v

Commented by yamako2234 at 2016-06-09 20:19
初めまして、ままんと申します。
しぶさん、ブログに遊びにきてくださってありがとうございました!とても嬉しかったです。

こんなに上品にお弁当を作れるなんて、なんて羨ましいのでしょう(≧∇≦)
食材の選び方、お弁当の詰め方、見習う点がものすごく多いです。

素敵な手間の時間がお弁当に詰まっているのですね!
また遊びに来ます。

宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by misya at 2016-06-09 20:25 x
しぶちゃん~こんばんは♪
おお、シャープなお弁当箱だね♪
素敵♪
素敵なお弁当箱に負けないおかずがいっぱい♪
ベビーホタテの串カツ!
美味しそうだ~串に刺さってるだけでテンション上がるのは私だけ?(^^
小松菜とちくわの胡麻和えも美味しそうです♪
おかずになるね~ごはんがすすっむね(^^
花型人参が可愛いわ♪

追伸・・大人の塗絵、時間の合いた時に良いよ(^^
特に今から雨続きで家時間が長いでしょう、良いよ♪
是非(^^

いつも有難う~心から感謝。
お身体ご自愛下さいね(^^

Commented by slowlylifee at 2016-06-09 20:39
しぶさん、こんばんは♪

しぶいな~~
(あ、だじゃれじゃないよ。しぶさんとしぶいな~が重なった笑)
このお弁当をみたとき、歌舞伎のお弁当を想像しちゃった♪
なんともいえず、上品だわ~~♪
お弁当の下に敷いてる布の色も最高~~~!!!
茄子の紺とあわせたのかな?^^
Commented by しぶ at 2016-06-10 09:12 x
YUKAさんへ

木曜日、なぜでしょうね〜
1日が長い気がするんですよね…(´Д` )
茶色いお弁当にうれしいコメント!
ありがとう♪
私は、YUKAさんの彩りの良いお弁当に
元気をもらってますよ(#^.^#)

Commented by しぶ at 2016-06-10 09:19 x
みどりさんへ

市販の田楽味噌なんだけど
美味しそうな照りが出出るでしょ〜(#^.^#)
お味噌汁に使ってる味噌だと
ここまで照りっとしないのよね〜
なので、この田楽味噌の素、買い占めてます\(//∇//)
ほっとする反面、まだ木曜日〜と思っちゃうから
やっぱり、疲れてるのかも。。
Commented by しぶ at 2016-06-10 09:23 x
manaさんへ

ひと口でパクッと食べれるおかずは
ひと目を気にしなくていいですね(#^.^#)
100均のピックも、ちょいオシャレで
助かってます。
そろそろ、茄子も美味しくなる頃ですね!

Commented by しぶ at 2016-06-10 09:29 x
ままんさんへ

こちらこそ〜♪
いいねをくださって
早速遊びに行かせていただきました(#^.^#)
コメントくださり
ありがとうございます♪

うれしくなるお言葉、励みになります!
夫と二人だけのお弁当なので
自由に好きなものを詰めてるだけなんですよ〜
こんなお弁当が
ままんさんのお弁当作りのお役に立てれば
またうれしいです(#^.^#)
いつでも、遊びに来てくださいな〜♪
お待ちしております。
Commented by しぶ at 2016-06-10 09:36 x
misyaさんへ

さっ!どのお弁当箱に詰めましょか〜って
お弁当箱選びも楽しいですね(#^.^#)
だから、また違うお弁当箱が欲しくなるんですよね。
困ったもんだ〜\(//∇//)この串、先がくるんとなってていいよね!
だから、私とテンション上がるよ♪

大人のぬりえ〜DLしなきゃ♪

Commented by しぶ at 2016-06-10 09:42 x

mariさんへ

ふふ〜いいのよん〜
自分でも言ってるから〜\(//∇//)

歌舞伎のお弁当ってどんなお弁当なんだろ?
気になるわぁ〜検索してみよ♪

そそ!茄子の色に合わせました(#^.^#)
気付いてもらえて、うれし♡
<< 蕗と人参の肉巻き弁当 そら豆とエビのかき揚げ弁当 >>



毎日のお弁当と、作りおきなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
ピーマンの豚肉巻き弁当
at 2017-12-18 08:11
今週の作りおき
at 2017-12-16 16:14
チーズレタスサンドイッチ弁当
at 2017-12-15 08:31
梅きゅう海苔巻き弁当
at 2017-12-14 08:53
ベビーホタテのしぐれ煮弁当
at 2017-12-13 09:03
豚の豆板醤みそ焼き弁当
at 2017-12-12 08:22
ミニハンバーグ弁当
at 2017-12-11 08:20
今週の作りおき
at 2017-12-10 09:34
牡蠣のベーコン巻きフライ弁当
at 2017-12-09 08:02
タマゴとウィンナーチーズドッ..
at 2017-12-08 08:02
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New