ケチャップライスにモッツァレラチーズのオムレツ弁当
c0270834_6594561.jpg


今朝のお天気ニュース

思わず二度見いたしました


むむ!最高気温 25℃


今年一番の暖かさ〜



c0270834_71267.jpg

今日のお弁当

ケチャップライス
モッツァレラチーズのオムレツ
紫キャベツのマリネ
レンコンの煮物
金時豆の煮物




ひさーしぶりに
ケチャップライスなんぞ
こさえてみました

オムレツには
モッツァレラチーズ入りです


c0270834_722936.jpg

アルジは 元々ケチャップ味は
好みではなく

ワタシはその昔は 大好きでしたが
ある時を境に
味付けの好みが変わって
ケチャップが苦手になってしまい

ワガヤには 籠メもDELモンテも
おりません

いざという時のために
携帯用のミニパックを買い置きしてます


c0270834_741416.jpg

そのコたちの賞味期限が迫っており
救済のためのお弁当でふ



付け合せ的おかずは
残り物のレンコンの煮物に
紫キャベツのマリネ


c0270834_751679.jpg

金時豆は市販です



今日も見に来てくださって
ありがとうございます







読んだよとポチっとしていただければ
励みになります♪
[PR]
by delicasib | 2016-04-14 07:06 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(12)
Commented by midori-bento at 2016-04-14 09:30
おはようございます。

ほー 好みが変わってケチャップが嫌いになる
そんなこともあるんですねぇ。
私もチョコとかカレーとかコロッケとかが嫌いになる日がくるかしらん。
そちらは暖かくなるのですね^^
ということは、東京も明日は暖かくなるのかなー♪
Commented by fufugohan at 2016-04-14 13:06
こんにちは~しぶさん(^^♪

こちらも、今日の最高気温22℃です。
寒かったり、暑かったりで、体調によくありませんね。
体には、気を付けましょうね(^_-)-☆

ケチャップのお話!我が家にそっくりですが、私は、まだまだケチャップ大好物です。
私は、ケチャップたっぷりなナポリタンやオムライス大好物です。
なのに、主人は、ケチャップ苦手なんです。
なので、ナポリタンもオムライスもケチャップ控えめで、オムライスのケチャップライスは、ブイヨン味のさっぱりなんです。
なのに、オムライス大好物な主人は、うすくケチャップが、お好みだったんですけど、明宝ケチャップは、手作り感満載で、すごくさっぱりしてるケチャップなんです。
この頃のケチャップ料理は、こればかりですよ。
なので、主人もケチャップ料理、美味しいって言うようになりました(*^^)v
今日も、偶然オムライスです。
しぶさんの記事読んで、ご主人に合わせて色々お料理されてたから、ケチャップ召し上がらなくなったのかな?って、思いました。
ナポリタンやオムライスたまにすごく食べたくなるんですよね(●^o^●)
しぶさんは、そんな事無いですか(#^.^#)

Commented by mana at 2016-04-14 14:05 x

しぶさん こんにちは♪

うわ~ 具がゴロゴロ入ってて 美味しそう~^^
いろいろな角度から、写真撮影も楽しまれていますね(=^・^=)
25℃ですか?^^;
こっちと一緒だ。 暖かいというより暑いんじゃ?
今日は全国的に初夏の気温みたいですね。


>manaさん地方、なたね梅雨とか梅雨のはしりとかなのかな?
そっか 梅雨のはしりかもしれませんね~
今日は予報が外れて晴れてくれました(^^嬉)

Commented by misya at 2016-04-14 18:29 x
しぶちゃん~こんにちは♪
今日は嬉しいお祝いのお言葉頂戴しまして!
有難うございました♪
えへへ・・また歳をとってしまいました(爆)
ありがとね・・嬉しかったです(^^

おお、具がゴロゴロと♪
そしてモッツァレラチーズのオムレツ!
なんとも贅沢なお弁当さんですね♪
彩りも綺麗だね~可憐と言った方がぴったりかな?(^^
さすがです(^^

今日は暖かい一日で過ごしやすかったね(^^
おかげで猫様大暴れ!(爆)
春は猫様にも気持ちが良いらしい(^^

いつも有難う~感謝。
Commented by エルザ at 2016-04-14 22:24 x
モッツァレラ入りですか~
めっちゃおいしそー♪
Commented by yukadiary at 2016-04-15 04:55
おはようございます!

ケッチャップ、しぶさんちでは不要ですか~~^^
救済なのに凄く美味しそう♪
さすがしぶさん、クオリティが高い~~♪
この、オムレツのせいいですね!
下のごはんも見えて、彩りも綺麗です^^
Commented by delicasib at 2016-04-15 09:23
ミドリさんへ

あはっ 大好きだったものが苦手になるのは
結構つらいので
そんな日は来ない方が良いのよ~
昨日は暖かいを通り越して、暑い一日でした。
寒の戻りのあとに、夏日なんてね~^m^
そちらは、今日はどうかな?
暖かくなるとよいねー♪

Commented by delicasib at 2016-04-15 09:42
フーフごはんさんへ

フーフごはんさんの旦那さまもケチャップが苦手なのですね。
男性には多いのかもしれませんね~^m^
ケチャップがどうしても必要な時は
トマトで甘味のないケチャップを作ったり
携帯用のミニパックを買い置きを使いますが
明宝ケチャップ、良さそうですね。
情報ありがとうございます♪
フーフごはんさんもオムライスを作られたのかな?
あとで、ゆっくりと遊びに行かせてね~♪

Commented by delicasib at 2016-04-15 09:46
manaさんへ

えへへ~去年、カメラを新調して(ミラーレス)
いろいろ、たくさんパシャパシャと楽しんでます^^〃
写真を楽しんでるのを気づいてもらえて
うれしいな~♪

そうなんですよー昨日は夏日でした\(◎o◎)/
あったかいを通り越して、暑い;;

Commented by delicasib at 2016-04-15 09:50
misyaさんへ

おめでとうと言えることも
しあわせだな~と感じた昨日でした^^

可憐だなんて、うれしすぎるお言葉!
ありがとうございます^^

ぷぷ そっかぁ~ねこにゃんたち、おおあばれしたのですね。
いつも拝見する、あのまったり~な写真からは
想像つかないけれど~^m^

Commented by delicasib at 2016-04-15 09:52
エルザさんへ

好きなチーズ2番手のモッツァレラを使ってます^^〃
チーズは何でもOKなので
エルザさんのお好きなチーズで作ってみてくださいね(^_-)-☆

Commented by delicasib at 2016-04-15 09:56
YUKAさんへ

チーズ入りのオムレツ、ちょっと贅沢で
美味しいし
見た目も上がりますね~^^〃
あと、パセリなどのグリーンも効果出ます♪
ケチャップは、なくてもあまり困らないかもですよ。。
いざという時は、トマトがあればなんとかなります^m^
<< 筍ご飯弁当 ミルフィーユカツ弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
椎茸の肉詰め弁当
at 2017-10-24 08:18
いんげんのチーズチキンロール..
at 2017-10-23 08:36
今週の作りおき
at 2017-10-21 11:47
バゲットサンド弁当
at 2017-10-20 08:28
ごま衣の和風コロッケ弁当
at 2017-10-19 08:29
きのこシュウマイ弁当
at 2017-10-18 08:18
生姜豚の梅照り焼き弁当
at 2017-10-17 08:33
焼き鮭弁当
at 2017-10-16 08:25
今週の作りおき
at 2017-10-14 11:26
わんぱくサンド弁当
at 2017-10-13 08:31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New