椎茸の肉詰めフライ弁当
c0270834_6545834.jpg


広島に戻ってきたら
季節がひとつすすんでいました

雨も影響してか 寒いくらいで
朝から揚げ物も苦になりません

大阪で過ごした1週間
エアコンつけっぱなしの
製氷フル回転だったのがウソのよう


今日から9月ですね


c0270834_656711.jpg

今日のお弁当
椎茸の肉詰めフライ
切干し大根の煮物
ゴーヤと竹輪の炒め物
カニかまとネギの卵焼き


椎茸の肉詰めフライは
鶏挽肉とお豆腐のタネを
椎茸に詰めたフライです

フライだけど
鶏肉とお豆腐使いで
ちょいヘルシー

ざいあく感も軽くなります ꈍ .̮ ꈍ


今日使ったお豆腐は水分が多くて
いつものように水切りしても
ベトベトしそうだったから
片栗粉を加えてます

お豆腐によっては
レンチン2分ほどで
しっかり水切りできるので
片栗粉を加えない時もあります

c0270834_6572692.jpg

味付けに
茅乃舎の煎り酒をプラス


コホロで買ったカップに
ホットカフェオレ

c0270834_658349.jpg

and
シェ アオタニのクッキーで
お茶じかん



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-09-01 07:05 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(13)
Commented by midori-bento at 2015-09-01 08:51
おはようございます。

うーんこちらの白い板のほうが、しぶさんのスタイリングに合うかも?
すごく素敵です~♪
お茶の時間もこんなすてきなスタイリングなら
いっそう美味しく感じられそうですね。

9月ですね~東京は雨です。
新学期を迎える学生さんたちはうんざりしているにちがいない。
ケッケッケ☆学べ若人よ!
Commented by mana at 2015-09-01 11:48 x
しぶさん こんにちは♪

まだ汗だくになる揚げ物です^^;
水シャワーが気持ちいいよ。;

椎茸の肉詰め 美味しそう~
それをフライにしてるんですね。 手が込んでるぅ~
丸っこい小さ目のゴーヤーがまた可愛い^^

>まだまだ暑さが続く沖縄です(/_;)
早く秋になって~~~

Commented by misya at 2015-09-01 15:04 x
しぶちゃん~こんにちは♪
九州は2日続きで雨・・一雨ごとに涼しくなってきてます。
もう9月ですものね^^
しいたけの肉詰め♪
美味しそう~お弁当にぴったりな1品ですよね^^
しいたけが大きくてぷっくり♪
たまりません^^
ゴーヤと竹輪の炒め物~ゴーヤ大好き♪
でももうこっちは終わりかなぁ^^
彩りもしぶちゃんらしく可愛いお弁当さんですね^^
いつも有難う~感謝。
Commented by slowlylifee at 2015-09-01 20:34
しぶさん、お帰りなさい~。
大阪は暑かったでしょう!
広島、大阪より南のほうにありますが、結構、涼しいのよね。
これは、私も転勤してびっくりしたことでした。

今日から9月。
こちら、長雨が続いています。
涼しくなったかと思ったら、今度は梅雨のようなじめじめした毎日・・・
本当に気候がおかしいなと感じます。

大阪の疲れがでませんように。
また、お弁当楽しみにしていますね。

ところで、シェアオタニ、クッキーも美味しそうですが、餅ドラ、おいしそう~~(^◇^)

応援です~♪
Commented by rinkyoko2 at 2015-09-01 20:41
しぶさん こんばんは!

早いですね もう9月です。
肌寒くて少し秋が早いのでは…と思っています。

豆腐と鶏肉ねりねりした椎茸肉詰め美味しそう??
どうも椎茸と具材が分かれちゃって…(:_;)
ゴーヤも大好き!
今のうちにいっぱい食べとこうと思います(^.^)

おしゃれなコーヒータイムをありがとう??
Commented by yukadiary at 2015-09-02 00:18
こんばんは^^

シイタケの肉詰めフライ。
美味しそうですね^^
今日のお弁当も美しい^^
罪悪感の軽さもポイントですね^m^
お茶時間もほっこりしそう~~~♪


>美活宣言!
きゃ~~~~♪しぶさんが?しぶさんも?
参加してくださいますか~~
嬉しい♪
一緒に楽しんで頂けたら最高です^^

Commented by delicasib at 2015-09-02 08:58
ミドリさんへ

秋めいて来たから
茶色の方に変えようかしらと思ったけど
もう少し この板でいきますね(#^.^#)

ぷぷ 初日から雨だと うんざりでしょね^^;
Commented by delicasib at 2015-09-02 09:01
manaさんへ

雨マークの中 一箇所だけ晴マークがありましたね(#^.^#)
こちらもまだ夏は終わってなかったようです〜

頑張ってフライにしてみました♪
Commented by delicasib at 2015-09-02 09:07
misyaさんへ

今日はまた夏が戻ってきたような暑さになりそうだけど
朝晩は随分過ごしやすくなったよね(#^.^#)
秋近し〜♪
ふふ ぷっくり椎茸でした。
厚みがあるのって美味しいですよね。
こちらこそ いつもお心遣いありがとう♪
Commented by delicasib at 2015-09-02 09:10
mariさんへ

ただいまでーす♪
広島の夏は蒸し暑いけど
大阪もかなり暑かったです。
お心遣いありがとうございます!
大丈夫でーす(#^.^#)
シェ アオタニの餅ドラ 食べたことないんですよ〜
今度買ってみます♪
Commented by delicasib at 2015-09-02 09:13
なべなべさんへ

私も同じこと感じてます!
今日はまた暑そうだけど
朝晩は随分涼しくなりましたよね。
このまま自然に秋になってほしいですね。

椎茸の内側に薄く小麦粉を振って
肉ダネを詰めると はずれにくくなります。
試してみてくださいな(#^.^#)
Commented by delicasib at 2015-09-02 09:17
YUKAさんへ

椎茸の旨味と食感が美味しさひきたててくれるんですよ(#^.^#)
面倒だけど 大好きなおかずです♪
ほっこりお茶じかんも美活になるのかなぁ?
Commented by エルザ at 2015-09-03 23:54 x
片栗粉を入れるといいんですね。φ(..)メモメモ
<< 豚の生姜焼き丼弁当 月曜鮭弁とみやけのかき氷 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
ベーコンエッグとチーズレタス..
at 2017-07-21 09:08
とりからと新生姜の甘酢漬けお..
at 2017-07-20 08:31
野菜の肉巻き弁当ときょろちゃ..
at 2017-07-19 09:04
赤ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-07-18 19:40
今週の作りおき
at 2017-07-17 10:35
チキンカツサンド弁当
at 2017-07-14 08:10
麻婆茄子丼弁当
at 2017-07-13 08:50
ボーダー&ストライプなそぼろ弁当
at 2017-07-12 08:30
手作り餃子弁当
at 2017-07-11 08:53
ししとうの肉詰め弁当
at 2017-07-10 08:24
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New