豚の生姜焼き弁当
c0270834_712142.jpg


久しぶりに生姜焼き弁当です
生姜をしっかりきかせました

カラダを温める効果もる生姜
肌寒い今日は
生姜パワーにも助けてもらいましょ


c0270834_7131467.jpg

今日のお弁当
豚の生姜焼き
茄子のマリネ
ほうれん草とちくわの胡麻和え
グリンピース入り卵焼き


茄子のマリネは
さっと焼いた茄子を
作り置き玉ドレに漬けて
マリネ風に


グリンピース入り卵焼き
慌てて作って
かなり いびつ… ꈍ .̮ ꈍ



今日も見に来てくださって
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援クリック ありがとうございます♪
[PR]
by delicasib | 2015-06-11 07:14 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(18)
Commented by こるま at 2015-06-11 09:45 x
しぶさん、おはようございま~す♪

生姜焼き美味しいですよね。
そうか、肌寒い日には生姜がイイですよね。
生姜たっぷりで胡麻が美味しそう。

最近は外で生姜焼きを食べると辛く感じます。
外食の味が濃く感じるのは年を取った証拠かも(笑)

たまにはいびつな卵焼きも愛嬌があって可愛いですよ(´艸`)フフフ・・・

Commented by slowlylifee at 2015-06-11 10:11
しぶさん、おはようございます。

お弁当に生姜焼き、いい~~(^◇^)
さめても、これは美味しく食べられますよね。

てか、
先日、気がついたんだけれど、
お弁当をもって、撮影・・・
これ、難しくない?
ぶれてなくて、綺麗に撮れているのでびっくりです!

応援です~♪
Commented by warabi_opal at 2015-06-11 12:52
しぶさんお久しぶりです(^^)
私お弁当に滅多に、焼き肉系のおかずを入れた事がありません
と言うのは、見栄えがするようなお弁当に出来ないから
でも、しぶさんの生姜焼きのお弁当の美しい事☆
今度こちらのお弁当を参考に、生姜焼きのお弁当にチャレンジしてみます!
ちなみに、私も今日のお弁当のおかずに生姜を使いました♪
私の場合は、ただ単に生姜の様子が怪しくなって来たので、消費したかっただけですが^^;
Commented by mana at 2015-06-11 13:34 x

しぶさん こんにちは♪

おお~~
しぶさんとこも生姜焼きだ^^
シンクロしました~嬉♪
でも しぶさんとこの生姜焼き弁がずっときれいで美味しそう^^。
マリネもいいですね^^ この季節にぴったり♪

>ほんと豆腐もこんにゃくも冷凍NGでしたよね。
それがあえて冷凍して使うんだもの~画期的だわ^^
グルグルペー 微妙に違うけど全国的に使われてるのが意外でした^^

Commented by なべなべ at 2015-06-11 13:37 x
しぶさん こんにちは??

まさに梅雨本番の雨模様の一日となりましたね☂

私も滅多にお弁当に(肉)入れないのですが、登場した日には パパさん「にくダ~」って大喜びします。恥ずかしいくらいです(-_-;) 生姜焼きだとご飯すすむでしょうね!
ひと手間頑張って作ってみます。
茄子も美味しい時期をむかえましたね。油で揚げた茄子ってとっても美味。ご飯にあいますよネ!

しぶさんレシピを参考にたまねぎのマリネ、半分すっていれてみました。
今日から食べます。
Commented by モカ at 2015-06-11 14:04 x
しぶさん こんにちは。
暑いと思ったら 急に肌寒くなったりして気温の変化が激しいこの頃、体調崩しやすいですね(私は元気です)

今日のお弁当もバランスも彩りもバッチリで美味しそう。
蓋を開けたらテンション上がりそうですね。
豚の生姜焼き、もう何枚でも食べられそうです。
マリネもさっぱりして これからの時期、特にいいですね。
Commented by あさこママ at 2015-06-11 14:43 x
こんにちは~

なぁんだ…そんなに降らないじゃん❗❗とたかくくってたら…横殴りの雨( ´△`)

茄子のマリネ✨
いつものことながら…思いもよらなかった??
しかも…例のマリネ液⤴
何だか最近お料理がレベルアップ出来てる感じ✨
本当にしぶさんに感謝(*´∀`)
私でも出来そうなものをコピーさせて頂いてるだけなんですが…大きいわぁ~

ええっ竹串100均なんですか…さすが最近の100均侮れない❗
たまに行くと…こんなのも?あんなのも?って感動しきりで買い過ぎます( ̄▽ ̄;)
Commented by しぶ at 2015-06-11 17:34 x
こるまさんへ

外食の味付けが濃いっていうの
とってもよくわかります!
最初は美味しーと思うんだけど
だんだん辛く感じて来て
あとでとってものどが渇くんですよね。
やっぱりトシのせいなのかな…?(≧∇≦)

エヘッ 卵焼き ヘンテコだけど
こるまさんのコメントに救われました(#^.^#)
ありがとう!
Commented by しぶ at 2015-06-11 17:37 x
mariさんへ

お弁当に生姜焼きはベスト5に
はいりますよね♪

私はiPhoneでパチリしてるので
そんなに難しくないんですよ(#^.^#)
軽いので 片手でも撮れるよん。
Commented by しぶ at 2015-06-11 17:45 x

わらびさんへ

焼肉系のおかず 詰めにくくもありますね。
胡麻パラや ネギの小口切りのトッピングで
何とかなるかなーと思い
今日は胡麻パラだけで済ませました。
あと 糸唐辛子などもいいかもですね(#^.^#)
わらびさんならどんな風に詰められるのかしら〜?
UPされるの楽しみです♪
生姜の救済 私もよくありますよー(#^.^#)
Commented by misya at 2015-06-11 17:45 x
しぶちゃん~こんにちは♪
生姜焼き♪
美味しいですよね~しかも私もしょうがばりばり効かせる方が好き♪
これから暑い季節、食欲がないときでも入るから不思議だよね♪
グリンピース入り玉子焼き♪
可愛いね♪
ナイスアイデアだわ^^
美味しそうなお弁当さん~今目の前に出されたら完食だよ
(笑)
いつも有難う~感謝です。
Commented by しぶ at 2015-06-11 22:19 x
manaさんへ

manaさんも生姜焼きでしたね♪
今 急いで拝見しました!
玉ねぎ入り 私も時々作ります(#^.^#)
生姜焼きによく合うよね。
そして 月曜日の鮭弁もシンクロしてたの
見逃しておりませんぞ(≧∇≦)
Commented by しぶ at 2015-06-11 22:24 x
なべなべさんへ

雨が小降りになってお買い物に行ったら
会計の途中からどしゃ降りになってました!
遠くで雷もなってたような…
茄子 美味しい季節になりましたよね!
お役に立て 私もうれしいです(#^.^#)
Commented by しぶ at 2015-06-11 22:37 x
あさこママさんへ

もう雨上がるのかと思いきや
突然どしゃ降りになったり
こちらも 変なお天気でした。。

野菜のドレッシングだけでなく
お肉や魚にも合いますよ。
良かったら ぜひ〜♪
あさこママさんのお役に立ってるのかな?
私もうれしいです!
Commented by しぶ at 2015-06-11 23:01 x

モカさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)
ハッキリしないお天気続いてますが
モカさんが元気なら それでよーし♪

久しぶりの生姜焼きに
テンション上がってました。
彩り…偏りがちなので
モカさんのお言葉 うれしいな(#^.^#)
ありがとうございます!
Commented by しぶ at 2015-06-11 23:03 x
misyaさんへ

ほんと!生姜って食欲ない時でも
不思議と食べれますよね。
他にもカラダに良いし
これからはたくさん食べたいですよね♪
お料理上手なmisyaさんに完食してもらえたら どんなにうれしいことでしょ♪
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by yukadiary at 2015-06-11 23:27
こんばんは^^

ショウガ焼き、美味しいですよね!
ショウガ焼き、レタス、茄子と
全体的にフリルのレースのようで可愛いです^^
生姜パワーってありますよね!

>モチコチキン、美味しいですよ♪
私は自分で餅粉を作ったので、挽きが甘くて粒感が残ったのですが
あられっぽくてまたそれが良かった(笑)
蜂蜜が入るせいか、結構冷めてもしっとり甘辛でした^^

Commented by しぶ at 2015-06-12 10:33 x
YUKAさんへ

フリルレース!
作った本人 全く気づきませんでした^^〃
改めて見ると~レースのように見えてきて
うれしくなったよ^^
ありがとう♪

ふむふむ!もち米で餅粉。
なかなか良さそうですね♪
<< 茄子の豚肉巻き弁当 ピリ辛肉団子弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-09-23 19:06
ごぼうとスクランブルエッグサ..
at 2017-09-22 08:41
ベビーホタテフライ弁当
at 2017-09-21 08:38
チキン南蛮おにぎり弁当
at 2017-09-20 08:19
甘酢チキン弁当
at 2017-09-19 08:17
今年の夏の思い出
at 2017-09-18 15:00
豚の生姜焼きのせ弁当
at 2017-09-17 15:06
カシミールカレーとミルクジェ..
at 2017-09-16 10:00
チキンのすだちソースサンド弁当
at 2017-09-15 08:36
餃子弁当
at 2017-09-14 08:31
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New