鷄のネギ醤油唐揚げ弁当
c0270834_885060.jpg


明日から ワガヤもGW
特に予定はありませんが
娘っ子たちが帰省してくるので
フーフふたり生活から
賑やかになりそうです(#^.^#)


美味しいGW週間となりますように♩


c0270834_895568.jpg

今日のお弁当
鷄のネギ醤油唐揚げ
たけのこの醤油照り焼き
ほうれん草のおかか和え
卵焼き


鷄のネギ醤油唐揚げは
塩麹漬けの鷄胸肉と新玉ねぎで
昨日 作った和風ポトフから
鶏肉だけ取り置きして
醤油 酒 刻みネギに漬け
今朝 米粉をまぶして唐揚げに
リメイク

c0270834_8105325.jpg

たけのこは ごま油で焼いて
ポトフの残りだしと
醤油 酒で味付けしました



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-04-30 08:17 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(12)
Commented by こるま at 2015-04-30 10:37 x
しぶさん、おはようございま~す♪

娘さんたちが帰省されると
ゴールデンウィークは賑やかになりますね。
お孫さんに会えるのも楽しみですね☆

鷄のネギ醤油唐揚美味しそうです。
和風ポトフからのリメイクなんですね。
米粉で揚げるとカラッと揚がるんですよね。
米粉入りのパン粉もカラッと揚がると聞きましたヾ(´∇`)ノ゙
Commented by slowlylifee at 2015-04-30 11:05
しぶさん、おはようございます。

リメイクがお上手!
リメイクだなんて、言わなければ、わからないよ^^

GWは、娘さんたちが帰って来られるのですね。
楽しく賑やかな連休になりますね。

アンデルセンの建物、そうなんですね。
そうだよね。
あの当時でさえ、古かったもの。
アンデルセンのパンもそうだけれど、モーツァルトのケーキとクッキーも最高でした。
焼き菓子は、お取り寄せできるけれど生ケーキは、無理なのよね。
私、モーツァルトのケーキは、どこよりも一番、美味しいと思っています!
瀬戸内寂光さんも絶賛してたよ。

あ、また、記事と違うことを書いてごめんね(^^;

応援です~♪
Commented by midori-bento at 2015-04-30 12:03
こんにちは^^
煮物の鶏肉を唐揚げにリメイク!
はじめて拝見しました。刻み葱がおいしそう^^

お子さんがたの久々の帰省、
たくさんお料理して準備なさってるんでしょうね。
楽しくお過ごしくださいね~
Commented by あさこママ at 2015-04-30 12:51 x
こんにちは~

ワンコのお散歩に朝から行き…長いお散歩にワンコが暑くて?バテた為に途中から抱っこ⤵
毎年これだけ暑かったら夏は…とビビりますが??
夏は冷房対策でヒートテック(^_^;)

しぶさんのお弁当はリメイクがひとひねりだけじゃないですもん⤴やっぱり尊厳です❤
雑誌は私も一度見てみます❗有り難うございます✨
↑目の保養で終わりそうだけど…(笑)

お嬢さん方帰って来られると楽しいでしょうね~
しかもお孫さんも一緒にでしょ?
↑あやかりたい(しつこい…??)
私のお友達もぶつぶつ言いつつ…いつも楽しみにしています??

GWに突入してるんですね…どうりで人の流れが違うと思いました←のんき( ̄▽ ̄;)
Commented by misya at 2015-04-30 13:18 x
しぶちゃん~こんにちは♪
↓のワンプレートも美味しそうだったわ♪
そして何よりお洒落♪
玉ねぎ良いね♪
そして今日のお弁当~私の昨日のお弁当が恥ずかしいくらいだわ(笑)
玉子焼きもちょっとした手間でこんなに素敵になるのにね^^
ポトフの残り汁の使い方が素敵♪
無駄なく・・お料理上手の条件ですよね^^
さすがです♪
大人弁当・・ああ、昨日子のお弁当だったら
もっと戦利品増やしてたのに(爆笑)
もう暑くてよれよれで頭回らなかった(^^
近いうちに戦利品アップしますね、まだそのまんま。
まずは収納から考えないとね(苦笑
いつも有難う~感謝です♪
Commented by しぶ at 2015-04-30 14:55 x
こるまさんへ

GW 一気に人数増えるので
ご飯支度に追われそうです〜;^_^A

唐揚げはしっかり味がしみて 美味しかったです♪
米粉入りのパン粉もあるのー?!
知らなかったわぁ。
情報ありがとう(#^.^#)
探してみますね♪
Commented by しぶ at 2015-04-30 15:03 x
mariさんへ

モーツァルトと言えば
私はアマンドロールが一番好きです(#^.^#)
瀬戸内寂聴さんが!!
地元の者でも あまり知らない情報かもです。
なんだか うれしいわぁ(#^.^#)
モーツァルトも変わらず美味しいケーキや焼き菓子
広島銘酒やフルーツゼリーも出されてて
美味しいですよ♪
Commented by しぶ at 2015-04-30 15:07 x
ミドリさんへ

煮物の鶏肉を唐揚げにするのって
時短できるのがよいですよ!
オススメ〜(#^.^#)

GW 一気に人数増えるので
お三度に追われそうです〜〜;^_^A

ミドリさんも よいGWをね^_−☆
Commented by yukadiary at 2015-04-30 22:36

貧乏暇なしのYUKAです(笑)
こんばんは~^^

リメイクでから揚げに♪
これまた美味しそう^^
揚げるとお弁当に入れやしですよね^^
今日のお弁当も美味しそうです!

あ、GWは楽しい時間が過ごせそうですね^^
お食事の支度は大変だと思いますが^m^

>ハーブって、意外と難しいですよね~~
ベランダの気温が上がり過ぎるので
鉢植えはよけい難しいです><。
今年はチャレンジ♪是非是非^^
紫蘇は大量にできても困りませんしね~~^m^
Commented by しぶ at 2015-05-01 08:55 x
あさこママさんへ

ワンちゃんのお散歩も これから夏にかけて
少し大変になるのでしょうか~?
早朝まだ涼しい時間や 夕方 日が陰って来てからとかになるのかな?
長女家の愛犬コーギーは今回の帰省は一緒ではないのですが
私もお散歩経験があるので 少しわかるような気がします^^〃
そっか そっか! 冷房対策ですね!!

どうぞ 良いGWをお過ごしくださいね♪
Commented by しぶ at 2015-05-01 09:00 x
misyaさんへ

朝ご飯も見てくださって ありがとうございます♪
ポトフなどのスープの残り汁って使えますね!
今更 感動しております^^〃
戦利品のUP 楽しみにしてますよー♪
ふふ 収納~わかります!わかります!!
お気に入りをお迎えして 食器棚に並べるの楽しいですよね^^
でも その前に~~^m^

良いGWをお過ごしくださいね~♪
Commented by しぶ at 2015-05-01 09:08 x
YUKAさんへ

煮た鶏肉を揚げるってどうかな~と少し心配でしたが
表面だけ揚げられてればよいので
これから夏場にかけてのから揚げは
これで行こうと決まました^^

夕飯なんてねーもう適当だったから
総勢6人分どうしよう~と今から悩んでますよ~^^〃

紫蘇も良いね♪
やっぱり 苗 見に行こうかしらん~^^〃
<< スモークハムとごぼうサラダサンド弁当 今日の朝ごはん >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-10-21 11:47
バゲットサンド弁当
at 2017-10-20 08:28
ごま衣の和風コロッケ弁当
at 2017-10-19 08:29
きのこシュウマイ弁当
at 2017-10-18 08:18
生姜豚の梅照り焼き弁当
at 2017-10-17 08:33
焼き鮭弁当
at 2017-10-16 08:25
今週の作りおき
at 2017-10-14 11:26
わんぱくサンド弁当
at 2017-10-13 08:31
鮭おにぎりとちくわの磯辺揚げ弁当
at 2017-10-12 08:18
ちくわの肉詰め弁当
at 2017-10-11 08:26
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New