たまご&ハムレタスサンド弁当
c0270834_7582457.jpg


昨夜 こと座流星群 ご覧になりましたか?

日付が変わる頃がピークと聞いて

ワタシも何度か夜空を見上げましたが

一歩手前で眠気に勝てませんでした

星に願いをかけたいこと

たくさんあったのに…ꈍ .̮ ꈍ


c0270834_843415.jpg

今日のお弁当
たまごとハムレタスサンド


サンドイッチの定番 たまごサンドと
ハムとレタスもりもりのサンド

たまごサンドには
レモン汁を少し加えた
爽やかなマヨソースを

ハムレタスサンドには
からし入りのマヨソース

デザートはコストコの甘いぶどう


c0270834_855674.jpg

食パンは 夕べ HBにタイマーセットして
今朝 焼きたてです

高橋雅子さんのレシピから
ふんわりプレーン食パン



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-04-23 08:13 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(18)
Commented by slowlylifee at 2015-04-23 08:27
しぶさん、おはようございます。
今日はサンドイッチですね。
木の器にこうやって、紙をしくと、素敵になるね。
前もこうやってたよね。
覚えておこうっと♪

しぶさんの願い事ってなんだろう?^^

そうそう!
今日、ブログにアップしたまげわっぱがしぶさんとおそろです~~♪
これ、使い勝手がめっちゃ、いいです!
これから、しぶさんのマネが少しでもできるかも(^_-)-☆

応援です~♪
Commented by midori-bento at 2015-04-23 09:09
おはようございます。

サンドイッチとなったらパンから手作りですもんね~
やっぱりさすが!です・・・
そしてそして。
サンドイッチこれだけで足りちゃうなんて
やっぱりしぶさんは女子だわぁ~
輪切りのレモンが可愛い^^
Commented by delicasib at 2015-04-23 10:06
mariさんへ

走って遊びに行ってきました♪
干し海老入りの筍ご飯 とっても美味しそう!
私も作ってみたいな 干し海老入りで~♪
そして そして!
お弁当箱によく似合ってますね^^素敵☆
このお弁当箱の高さ ちょうどいいでしょ~
楕円もかわいいよね。
mariさんが どんな風に使われるのか
これからも楽しみだ~^^*
Commented by delicasib at 2015-04-23 10:16
ミドリさんへ

これ 食パン1枚の厚みが結構あるんですよ^^〃
8枚切りでカットしたのに 6枚切りくらいの厚みあり^m^
プラスチックのパンスライスガイドでは
思うような厚みに切れないし
パン切りナイフもイマイチなので
パン屋さんにあるような 電動スライサー欲しいなと
思ってるこの頃です~^^〃
Commented by Tailofduck at 2015-04-23 10:49
    しぶさんこんにちは。
そうそう、たまごサンドには、レモンマヨ・ハムサンドには、マスタードマヨ。おんなじだあーーーと喜んで、読み進め・・

はあ~~違ってました。はい。わたくし、パンは、買ってきます。パンから作るなんて。。。さすが、しぶさんです。
お昼の、ちょっと厚切りサンドイッチ。楽しみだあ。
頑張れそう(#^.^#)
Commented by mana at 2015-04-23 11:02 x
しぶさん こんにちは♪

流星群 すっかり忘れてました^^;
かわいい三日月は見たんですけどね~
今日も大丈夫かな?
焼きたてパンでサンドイッチなのね
ふんわり美味しそう~
ゆで卵は1個分ですか?

>娘さん、連休に帰って来られる事はないですか?
晩ご飯にでもいかが~ ^^

Commented by こるま at 2015-04-23 11:16 x
しぶさん、こんにちは~♪

昨夜のこと座流星群見てません・・・
流星群といえばしし座しか知らない私。
こと座流星群って何~(笑)

たまごとハムレタスサンド美味しそう♪
玉子たっぷり、レタスたっぷり
レモン汁入りの爽やかマヨソース食べた~い☆
上に乗ったレモンスライスが可愛いし爽やかですね。
しぶさんの大人可愛いセンスの良さを感じます(*´艸`)ぅふッッ
Commented by あさこママ at 2015-04-23 12:29 x
こんにちは~??
毎日がピクニック日和ですねぇ~??
行きたいわ~サンドイッチ持って(*^^*)

しぶさんのサンドイッチ…シックで素敵です⤴
厚切りパンのサンドイッチも食べごたえあって良いですよね✨更にがっつりレタス❤くぅ~シャクシャク食べたいですぅ(^.^)

マヨもレモンで爽やかさも美味しさもアップですね??
くぅ~思いつかない(^_^;)

しかも…ハトロン紙?クッキングペーパーをおしゃれにまとって更にお弁当箱に納まってるΣ(゜Д゜)ステキ
う~ん私ならラップで色気なく包んじゃう(笑)
まだまだ遠い道のり( ̄▽ ̄;)
Commented by misya at 2015-04-23 17:59 x
しぶちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
もう日付けが変わるころまで、起きていられないね^^;
年々よ(苦笑)
おおお、爽やか♪
コストコさんの甘い葡萄さんと、レモンが♪
サンドイッチを引き立ててくれてますね^^
盛り付けもとっても素敵♪
大人な女子のお弁当って感じがします♪
焼きたてパンは、香がたまりませんよね^^
ふわふわ食パン、サンドイッチにぴったりだね♪
とっても美味しそうです♪
いつもありがとう~♪
Commented by mer at 2015-04-23 21:01 x
こんばんは(^_^)お久しぶりです。

しばらく忙しくしていて、コメントできませんでした(>_<)
今日、やっと落ち着ける日なのでコメントさせていただきました。

私、パンが大好きなんです♪だから、サンドイッチのお弁当を見ると、密かにテンションが上がります(笑)

また遊びに来ますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by しぶ at 2015-04-23 21:05 x
yukaさんへ

マヨネーズにレモンを加えると
爽やかになって
美味しいですよね♪

食パンはホームベーカリーに
活躍してもらいました(#^.^#)
Commented by しぶ at 2015-04-23 21:08 x
manaさんへ

こと座流星群は 昨日だけだったような気がしますが
確か 5月にも見れるようですよ(#^.^#)

ゆで卵は1個半くらいです。
Commented by しぶ at 2015-04-23 21:36 x
こるまさんへ

いろんな星座の流星群がありますねぇ(#^.^#)
調べてみたけど よくわかりましぇんでしたf^_^;
子どもの頃 流れ星と呼んでたものなのかな?
ひと晩で 流れ星を何度か見れると
とってもうれしかったのを
ふと思い出しました(#^.^#)


サンドイッチにうれしくなるお言葉
ありがとうね(#^.^#)
Commented by しぶ at 2015-04-23 21:37 x
あさこママさんへ

ホントですね〜♪
お天気良くて 春通り越して初夏のようです。

メインが卵とハムだけなので
レタスを欲張ってたっぷり入れました(#^.^#)

お弁当箱に敷いたのは
クッキングシートでした。
油にはそこそこ強いのですが
オーブンで使えないんですよぉ〜
オーブンでも使えると勘違いして買って
こういう使い方して消費してますf^_^;
Commented by yukadiary at 2015-04-23 22:10
こんばんは^^

焼き立てパンでサンドイッチ♪
なんて贅沢で美味しそうな♪
最高ですね^^
ふんわり感も伝わってきます^^

具の挟み方も斬新で、とても素敵。
思いもつかなかった。。。
さすが過ぎです!しぶさん、やっぱり素敵です♪
添えられたレモン
奥のブドウの綺麗なグリーンが爽やか^^

今日は天気が良くて新緑が綺麗だったのですが^^
その景色を思い出せるような
爽やかなランチです^^

>レザー、いいですよね^^
メタリックも形によって綺麗めなカッコにも
絶対可愛いと思うんです^^
本当に何かないかな~~と物色中。
ただ私、食材やお弁当箱と違って
ファッションものは凄く決めるのが遅いので(笑)
吟味して吟味してお気に入りを見つけたいと思います^^
Commented by delicasib at 2015-04-28 10:56
misyaさんへ

お返事大変遅くなってごめなさい;^_^A

そうんですよね 日付を越せなくなりました(≧∇≦)
そう 年々…

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
励みになってるよ(#^.^#)
Commented by delicasib at 2015-04-28 11:00
merさんへ

お返事遅くなってしまい ごめんなさいね(´・_・`)

merさんはパン好きなのですね。
ウチの二女と一緒ですね(#^.^#)
パン大好きっ子ですよ。
パン焼きは 最近すっかりご無沙汰してましたが
パン焼くにはいい気候になってきたので
ぼちぼちと再会予定です。
merさんがお好きなパン登場するかな?
Commented by delicasib at 2015-04-28 11:04
YUKAさんへ

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい;^_^A

うれしくなるコメント ありがとうございます!
新緑を思い出させるようだなんて
なんてうれしいこと♪
卵の切り方やレタスをたっぷり挟むのは
実際に食べたサンドを思い出しながら作ってみましたよ♪
<< たけのこ入り炒飯弁当 長芋の牛肉巻き弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-08-19 15:13
焼き鮭弁当
at 2017-08-18 09:12
鶏のから揚げ弁当
at 2017-08-17 08:26
今週の作りおき
at 2017-08-16 09:52
ブルーベリージャムと長崎堂の..
at 2017-08-14 11:03
宮島口うえののあなごめし
at 2017-08-12 11:18
ツナコーンのポテコロバーガー..
at 2017-08-11 15:02
デミグラハンバーグ弁当とクル..
at 2017-08-10 08:29
鶏のから揚げ弁当とおやつは桐葉菓
at 2017-08-09 08:53
おいなりさん弁当と広島チョコラ
at 2017-08-08 08:30
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New