筍の大葉味噌おむすび弁当
c0270834_7594378.jpg

ヘヴィな1週間を乗り切って

今日は金曜日

週末の美味しいもの探し

たのしや〜♪


c0270834_832770.jpg

今日のお弁当
筍の大葉味噌おむすび
ほうれん草の白和え風
エノキのベーコン巻き
卵焼き


筍の大葉味噌おむすびは
筍をごま油で炒め 塩と酒で味付け
ご飯に混ぜて おむすび むすんだら
大葉味噌をのせて
トースターでローストしました

木の芽がなくて
大葉味噌で代用したけど
試食を兼ねて つまみ食いしたら
美味しかったぁ♡


c0270834_8121017.jpg

ほうれん草の白和え風にも
筍が入ってます


今週最後のお弁当はこんな感じ

美味しい週末を
お過ごしくださいね♩



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-04-17 08:13 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(18)
Commented by iko at 2015-04-17 09:13 x
おはようございます (*^o^*)

可愛いぃ〜♡
大葉味噌?すごく美味しそうですね!
おにぎりも、こんな風にすると食べやすいですよね〜
今旬のタケノコ!色んなものに使えますね〜
今季まだなんですが、もうそろそろ食べられそうです ^ - ^
お弁当作り、実は今年から三人分作ってるんですが、時間がかかって大変!こんなに変わるとは思ってなかったので毎朝バタバタです(笑)毎日の献立も、しぶさんのレシピ頂きながら頑張ってます!
えのきベーコンも、実は一度も作った事がなかった…(笑)月曜はレシピ丸ごと頂いちゃいますね〜 *\(^o^)/*
今週もお疲れさまでした!
来週も楽しみにしています (o^^o)
Commented by midori-bento at 2015-04-17 09:21
おはようございます。

木の芽、お高いですもんね~
大葉味噌って食べたことないかも?
でもネーミングから察するお味だと筍と相性よさそうです。

こうしてしぶさんのお弁当を拝見すると
あー筍食べたい!食べなくては!と思うのですが
たぶんきっと今週もそのパワーが湧かないきがする~
今年は食べられずに終わるかも・・・
Commented by こるま at 2015-04-17 10:56 x
しぶさん、おはようございま~す♪

大葉味噌ってすごく美味しそうですね。
筍までのって贅沢なおむすびだ~!
トースターで焼いてあるから焼きおにぎりみたいなのかな~。

エノキのベーコン巻きも美味しそう。
まき巻おかずはお弁当が華やかになりますよね。
もちろん食べても美味しいし*(@>∀<@)キャハッ*"
Commented by mana at 2015-04-17 10:58 x

しぶさん こんにちは♪

筍と大葉味噌の組み合わせ
美味しそう~~
ローストしてあるんですね^^
ちょっと香ばしさもあって そそるな~

>エイリアンサンチュ、週末には撤収です^^;笑

Commented by モカ at 2015-04-17 13:34 x
しぶさん こんにちは^^
今週もお疲れさまでした。

大葉味噌、ごはんとあいそうで美味しそう。
美味しいお味噌ができて 木の芽がなくてかえってよかったのかもですね^^
トースターでローストするの私もたまにするので しぶさんとちょっとお仲間で嬉しいです。

週末の美味しいもの探しのお話、よかったら聞かせてくださいね。
楽しみにしてます^^


Commented by Tailofduck at 2015-04-17 14:00
  しぶさんこんにちは。
しぶさんのお弁当って1品ごとに工夫があって、楽しみです。
そう来るかあ~~って(*^-^*)大葉味噌ですかあ。うーーーん美味しそう~~えのきも、ほらほら、可愛いし。
勉強になります。私も頑張ろう・・とは、思うのですが・・心意気だけで、

いや^^その心意気、モチベーションアップが日々、大切ですよねえ。・・・と自分を励ますのでした。
Commented by あさこママ at 2015-04-17 15:52 x
こんにちは~

さすがに昨日から湯たんぽ無し生活(笑)
ただ…我が家は浜辺に近い為に浜風きつくて(^_^;)

いやあ…美しい??
何故あのようにおむすびが入り…更にお総菜がキレイにすき間を埋めているのでしょうか
しかも…構成メンバーにラディッシュがいつも入ってないですが??ちゃんとひとてまかかった子なのに…

私ならプチトマトすら構成メンバーです(笑)←しかも単なるお野菜??

でも…今日も目の保養有り難うございます❤
と感謝しつつ不細工な(笑)ケークサレを頂きました??
Commented by mer at 2015-04-17 18:19 x
お久しぶりです♪
毎日お邪魔していたのですが、なぜかコメントしても送信できず・・・(>_<)

今日もとっても綺麗で美味しそうなお弁当ですね♡私も食べたいです!

また遊びに来ますね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by delicasib at 2015-04-17 19:58
ikoさんへ

筍 お手頃価格でたくさん出回るようになったので
来週も筍のおかず ご紹介しますね^^
良かったら参考にしてくださいませ♪
お弁当作り3個。
私もそんな時期が長く続きました。
登場しなくなったウインナーは必ず入れてたし
お弁当に使う卵は毎日2~3個
お弁当箱を埋めるのに苦労してました。
ikoさんのお気持ち よーくわかります!
こんな私のお弁当が役に立ってると思うと
私も作り甲斐があります。
お心遣いありがとう♪
Commented by delicasib at 2015-04-17 20:07
ミドリさんへ

私の作る大葉味噌は とっても簡単で
すりつぶした大葉に いつも使ってる味噌を加えただけ^^〃
筍なくても おにぎりにのせただけでも
美味しく食べれました。

筍を茹でるって 準備と後処理 何かとあるものね。
休みの日は パワーを蓄えねばです!
Commented by delicasib at 2015-04-17 20:14
こるまさんへ

私の大葉味噌は すりつぶした大葉に
いつも使ってる味噌を加えただけの簡単なものなんだけど
筍に合って 美味しく食べれました^^
そそ!おむすびに付けて トースターで焼いた
焼きおにぎりです。

ベーコンのピンク色が女子ぽいでしょ^m^
ここんとこ ポイント♪

Commented by delicasib at 2015-04-17 20:39
manaさんへ

大葉味噌をのせて トースターでローストした
焼きおにぎりのような感じです。
しっかり監視してなかったので
少し焦げちゃいましたが
そこがまた香ばしくて美味しく食べれました^^
Commented by delicasib at 2015-04-17 20:42
モカさんへ

お心遣い ありがとうございます^^
モカさんもお疲れさまでした。

すりつぶした大葉と味噌を合わせた簡単な大葉味噌ですが
ご飯にあって 美味しく食べれました♪
トースター便利ですよね!
私はこの便利さに頼りすぎて
目を離して焦がしてしまうのがたまにきずです~^^〃

美味しいものレポ できたらUPしますね。
出来ると良いのですが...^^〃
Commented by delicasib at 2015-04-17 20:49
yukaさんへ

いつも丁寧に見てくださってて
うれしいんだな~^^
ありがとうね。
頑張ろうと思っても
モチベーション 上がらない日ありますよね。
そんな時は無理しないことです。
yukaさんらしく それが一番です^^
Commented by delicasib at 2015-04-17 20:56
あさこママさんへ

あさこママさんは 浜風の吹く場所にお住まいなのですね。
通称浜風と申しますと 関東方面でのあのあたり~?
と 勝手に妄想してしまいました^m^

ラディッシュとプチトマトの見解 おもしろいわぁ^^
あさこママさん 楽しいお方♪

ホームメイドなケークサレをなにげに食べてらっしゃるのね♪
Commented by delicasib at 2015-04-17 20:59
merさんへ

遊びに来てくださってたのですねぇ。
うれしいでわぁ♪
あらら..エキサイトさん どうしたのかしら??
でも 今日はできたようで良かったです^^

食べたいなんて 最高にうれしいコメントです。
ありがとうございます^^

いつでも オープンドアーですので~お待ちしております♪
Commented by slowlylifee at 2015-04-18 07:58
しぶさん、おはようございます。
このおにぎり、おいしそう!
みただけで、食欲をそそられます!
筍がどーんって上にのっかってるのも、
「私よ!私を先にたべて!」って言ってるかのよう・・・(笑
いあ~、ほんと、これ、食べたいわ~(^◇^)

応援です~♪
Commented by dilutecalico at 2015-04-18 22:22
こんばんは☆
素敵~!筍ごはんもいいけど、こんな風に大葉味噌とおむすびにすると見た目も楽しくてしかも美味しそう(≧▽≦)
delicasibさんのお弁当、色々作ってみたいおかずがあってワクワクします♪
<< 地ビールフェスタinひろしま2015 たこ弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-08-19 15:13
焼き鮭弁当
at 2017-08-18 09:12
鶏のから揚げ弁当
at 2017-08-17 08:26
今週の作りおき
at 2017-08-16 09:52
ブルーベリージャムと長崎堂の..
at 2017-08-14 11:03
宮島口うえののあなごめし
at 2017-08-12 11:18
ツナコーンのポテコロバーガー..
at 2017-08-11 15:02
デミグラハンバーグ弁当とクル..
at 2017-08-10 08:29
鶏のから揚げ弁当とおやつは桐葉菓
at 2017-08-09 08:53
おいなりさん弁当と広島チョコラ
at 2017-08-08 08:30
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New