とりから海苔巻き弁当
c0270834_8375556.jpg


今週は1週間が長く感じられる

作り置きに助けられた

今日はまだ火曜日

ファイトー!


c0270834_839792.jpg

今日のお弁当
とりから海苔巻き
金平牛蒡
若竹煮
ほうれん草のおかか和え


牛蒡使うの忘れてました。。
2週間も経って しなびてましたが
切ってみると 中は大丈夫!
ささがきにする前に
半日 水に浸けて再生

先週の寒波は 我が家の野菜には
助け舟だったのかな


本日メインの海苔巻きのとりからは
セブンのです
唐揚げするのがめんどーで
買ってきました(。vωv。`)
正確には 買ってきてもらった byアルジ


c0270834_8473477.jpg

温め直してピリ辛の味付けした後
大葉と一緒に巻きまき



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-04-14 08:50 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(18)
Commented by mana at 2015-04-14 10:57 x

しぶさん こんにちは♪

くるくるの海苔巻きが可愛い~ (^。^)
しぶさんは長方形のお弁当箱に きれい~に詰めますね^^
しぶさんとこも筍三昧ですね~
どれも美味しそう (^o^)
私も今日は筍ご飯の予定でしたが 明日に延期です^^;

>白ご飯に鰤大根のおつゆもかけて
そうそう 美味しいよね~(。→∀←。)私も好きよ!

Commented by slowlylifee at 2015-04-14 11:23
しぶさん、こんにちは。
今日も雨だね~><

鶏のから揚げ、作ったのかとおもいきや・・・(笑
言わなきゃ、わかんないのに~~(笑
でも、ちょっと、ほっとしました^^
そうよね、手抜きできるところは手抜きして、その分、他に力をいれるってこと、ありだと思います^^
買ってきたものも、ひと手間加えると、美味しくなるんだ~っていう良い参考です~♪
ありがとう~♪

今日は、海苔の黒がお弁当をひきしめていますね。
やっぱり、今日もデパ地下のお弁当みたいだわ~♪

応援です~♪
Commented by こるま at 2015-04-14 11:29 x
しぶさん、こんにちは~♪

とりからが可愛い海苔巻になってる~。
クルクルしてて可愛いですね。
実は私うずまき柄が好きなんです(笑)
牛蒡まだ使えて良かったですね。
寒いと確かに野菜が長持ちしますよね。

火曜日って一番憂鬱かも・・・
水曜になればあと半分って思えるけどね
今週も頑張っていこう~ヾ(´∇`)ノ゙
Commented by warabi_opal at 2015-04-14 12:20
タイトルの鶏から海苔巻きを見て、海苔を巻いた鶏唐揚げかと勘違いしてしまった私^^;
海苔を巻いた唐揚げは作ったことがあるんですけど、唐揚げを巻いた海苔巻きは作ったことがなかったので
冷凍唐揚げ活用で、素敵で美味しそうな海苔巻きが出来ましたね(^^)
あっ しぶさんって、もしやピリ辛好きですか?
私はピリ辛大好きです♪
Commented by Tailofduck at 2015-04-14 12:44
   しぶさんこんにちは。
私も、使います。市販のから揚げとか・・から揚げは、甘辛すっぱい汁に付けて、天むすみたいに、おにぎりにしたことはありましたが・・・まさかの「海苔巻き~~~」手間がやっぱり違うから笑っちゃいました。
笹の葉が敷いてあるのかなあ?そして、最後に鷹の爪をチョット飾るしぶさんの姿が、目に浮かぶ・・・・
Commented by あさこママ at 2015-04-14 14:20 x
牛蒡…
しぶさんのブログ見て思い出しました( ̄▽ ̄;)
そう言えば少し前に買って…忘れてました
よくやってしまうのですが??今回はしぶさんがやられたみたいに吸水して貰って何とか四十代のお肌(笑)に戻ってもらお~っと✨

そうですよね…シャカシャカしてみれば良いんですよね??私…お汁漏れが怖くて←ぷぷぷ( ̄▽ ̄;)
考えてもみませんでした…そお~っとそおっと扱ってました(笑)

ジャーサラダはお友達にも受けが良かったような感じで??少し会話が弾みました⤴有り難うございます❤
今日ツナコーンマヨパンとハムチーズパンを焼いたので…ジャーサラダをリベンジしたいと思っています??
Commented by nikkori-salon at 2015-04-14 14:32
しぶさん、こんにちは…。
とりからを海苔巻きに…、
またまた、お勉強になりました^-^

さりげなく添えてある、唐辛子の赤もポイントですね。
ありがとうございます!
Commented by dilutecalico at 2015-04-14 21:10
こんばんは☆
素敵すぎるお弁当~!!くるりんと美しい海苔巻きですね♪
筍、まだ食べていないので食べたくなりました(≧▽≦)
牛蒡ちゃん、我が家にもやや忘れかけたものが・・・水に浸けるといいのですね!やってみます(●^o^●)
Commented by yukadiary at 2015-04-14 22:01
こんばんは^^

海苔巻きが美しい♪
買ったものでもひと手間、さすがしぶさん♪
盛り付けもやっぱり美しい。
こういうお弁当が作りたいです!
難しい~~
赤唐辛子がちょこんとのってる!
こういう演出も可愛いですね^^
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:04 x
manaさんへ

ありがとうございます\(^o^)/
四角のお弁当箱に詰めるのも
ずいぶん慣れてきました。
慣れたきたのですが
ワンピターン化してる気もして
そこから なかなか抜け出せないんですよ;^_^A
そんな時 manaさんのお言葉 うれしいです!
励みになるー(#^.^#)
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:10 x
mariさんへ

エヘヘf^_^; 言わなきゃ わからなかったかしらん〜
こういうこと 多少 いや 多々あります(#^.^#)
コンビニもデパ地下も美味しいお惣菜ありますもんね♪
お弁当へ そのまま入れることはないけど
味付け変えたり プラスしたりして
助すかるんですよね(#^.^#)
うれしくなるお言葉 ありがとう♪
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:18 x
こるまさんへ

うずまき柄 お好きなの?
インプットしておこ(≧∇≦)
牛蒡 高くて貴重だから
しまったー!とショックでしたよ〜〜
なんとか無駄にしなくて 良かったです。

こるまさんもそう思うのね。。
私だけじゃなくて
ちょっと安心。ありがとう(#^.^#)
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:23 x
わらびさんへ

わらびさんの海苔巻きチキン♪
覚えてますよ(#^.^#)
美味しそうなので いつか作りたいと思ってます♪
えへへ しっかり味の付いたセブンの唐揚げが
美味しい海苔巻きになりました(#^.^#)
ピリ辛 大好きです♡一緒ね。
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:33 x
yukaさんへ

yukaさんも利用されるのですね。
助かるよね(#^.^#)
唐揚げの天むす♡
こちらでもよかったかも(#^.^#)
笹の葉 敷いておりますです。
腰かがめて 真剣な顔してたかも〜(≧∇≦)
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:41 x
あさこママさんへ

ぷぷ 牛蒡さんに若返っていただきましょ!
潤いって 大事(#^.^#)

ジャーサラダは食べる時シェイクするのが
トレンドのようですが
ソースの量が多すぎたと言われてたから
シャカシャカしなくて正解だったかもしれませんよ(^_−)−☆

ツナコーンマヨにハムチーズ♡
それに ジャーサラダなんて
オシャレなお弁当になりそうですね♪
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:44 x
nikkori-salonさんへ

唐揚げ 巻いちゃいました(#^.^#)
参考になれば うれしいです。

鷹の爪でピリ辛感を出してみました♪
気づいくださって うれし(#^.^#)
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:49 x
dilutecalicoさまへ

遊びに来てくださり コメントもありがとうございます♪

海苔巻き ほんの数年前までは
とってもとっても苦手だったのです。
挑戦し続けて なんとか形になるようになりました。
美しいってコメント とてもうれしいな。
ありがとうございます♪
牛蒡 ぜひやってみてください。
元には戻りませんが
ささがきはしやすくなりますよ(^_−)−☆
Commented by しぶ at 2015-04-15 11:52 x
YUKAさんへ

海苔巻きね ほんの数年前までは
苦手分野だったんですよ;^_^A
挑戦し続けて やっと苦手意識を克服できました。
美しいってコメント うれしいな。
ありがとう(#^.^#)
鷹の爪でピリ辛感を出してみました♪
<< 椎茸の豆腐つくねバーグ弁当 筍ご飯弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
お弁当・重箱
最新の記事
今週の常備菜
at 2017-07-22 14:35
ベーコンエッグとチーズレタス..
at 2017-07-21 09:08
とりからと新生姜の甘酢漬けお..
at 2017-07-20 08:31
野菜の肉巻き弁当ときょろちゃ..
at 2017-07-19 09:04
赤ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-07-18 19:40
今週の作りおき
at 2017-07-17 10:35
チキンカツサンド弁当
at 2017-07-14 08:10
麻婆茄子丼弁当
at 2017-07-13 08:50
ボーダー&ストライプなそぼろ弁当
at 2017-07-12 08:30
手作り餃子弁当
at 2017-07-11 08:53
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New