コチュチキ弁当
c0270834_821060.jpg


雨の金曜日
気温も上がらないみたい

ドライクリーニングが30%offなってる今週中に
冬物出したかったけど見送りです


c0270834_845536.jpg

今日のお弁当
コチュチキン
スパサラ
春菊のナムル風
ミニトマトのマリネ


そろそろコチュジャンの期限が近づいきて
何に使おう〜と悩んでた時
タイミング良く 美味しそうな
manaさんのコチュチキンを拝見♪
これこれ!と ワタシもお弁当にしました

甘くてちょっぴりピリ辛なコチュジャンに
醤油と酒を混ぜたタレを
焼いたチキンと椎茸にからめたコチュチキ
ご飯 足りるかなぁ〜o(*>▽<*)o


c0270834_812441.jpg

あとは 昨日の残ったスパゲティと
コーンとグリンピでスパサラ

野菜室でいきのこりの春菊でナムル風など

今週もなんとか乗り切れました♪


お天気の移り変わり激しいようです
体調管理に気をつけながら
美味しい週末をお過ごしくださいね♩



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-04-10 08:21 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(16)
Commented by Tailofduck at 2015-04-10 08:57
  しぶさん。おはようございます。
コチュチキ・・お弁当メニューに、いただきます。ご飯がススムこと間違いなしですねえ。
チョット、ケチャップ入れてみよう・・
私も今日は、冷蔵庫使い切り作戦日です。いざ・・・
Commented by こるま at 2015-04-10 10:48 x
しぶさん、おはようございま~す♪

コチュチキンすごく美味しそう。
ダカルビに似た感じかな~。
甘辛でご飯が進むから足らなくなりそうですね(笑)
黄色い見にトマトも可愛いですね。

今週は雨の多い一週間でしたね。
おまけに寒かったし・・・
来週は温かくなると良いですねヾ(@>▽<@)ノ
Commented by あさこママ at 2015-04-10 11:28 x
おはようございます。

クリーニングの割引って何故もう少し遅めにならないんだろう…と毎年思います(^_^;)
早めだからこそのサービスと分かってはいますが…
こういう割引ってお得感半端無いですもんね(笑)

犬は庭駆け回り…??は和犬とかハスキー(笑)とかだけかもです??本日も湯たんぽ犬です❗

昨日WECKジャー買いました❤
因みに…毎回熱湯消毒されるんですか?
恐らく我が家は前日晩にサラダを仕込み翌日持たせる位なんですが…

しぶさんのお弁当…ご飯部分も素敵です❗
当たり前ですが…めちゃくちゃ差があります(*_*)
私なんて振りかけとか佃煮乗せたら自分の中で完成度高いんですもん…??
Commented by モカ at 2015-04-10 14:11 x
しぶさん こんにちは。
こちらも雨、よく降ってます。
肌寒いです。

昨日は真ん丸、今日は四角いお弁当箱で しぶさん どんなジャンルでも素敵にできますよね^^

コチュチキ弁当って?
と最初思いましたが なるほどです。
ご飯との相性よさげで ほんとごはんがすすみそうです。
椎茸も美味しそう。

 
Commented by しぶ at 2015-04-10 16:37 x
yukaさんへ

コチュチキン うまうまでしたよ♪
ケチャッププラスも良さそうですね(#^.^#)

週末は冷蔵庫をスッキリさせて
来週に備えたいですよね(#^.^#)
yukaさん ガンバッテ!
Commented by しぶ at 2015-04-10 16:45 x
こるまさんへ

そうそう! ダッカルビですね。
私は野菜入れなかったけど 入れたらもっと美味しはず♪
お夕飯に食べたいわぁ(#^.^#)

最近地元のスーパーに カラフルミニトマトのバイキングコーナーができて買うのマイブームなんです(*^^*)
お弁当は赤中心で入れますが メインが赤だったので 黄色とオレンジ入れてみました♪
気づいてもらえてうれしいな(#^.^#)

だよねー来週はあたったかくなってほしいよね\(^o^)/
Commented by しぶ at 2015-04-10 16:52 x
あさこママさんへ

クリーニングのこと あさこママさんに激しく同意!!
冬物クリーニング 多いですものね。

weck 早速買われたのですね♪
ジャムや1週間以上保存する作り置きを詰める時は煮沸してます。
1〜2日なら 私は煮沸してませんが 5月くらいからは気をつけた方がいいかもしれませんね。
Commented by しぶ at 2015-04-10 17:00 x
モカさんへ

モカさん方面からお天気変わってくるので いつもそちらはどうだろうってチェックしてます(#^.^#)
そろそろ スッキリ晴れて欲しいですよね。

お弁当箱 見て楽しんでくださること とてもうれしいです。
カテゴリーもお弁当箱別にしようと思ってるほどなんです(≧∇≦)

コチュチキ わかりずらいタイトルでした〜^^〃
そそ!椎茸 美味しかったです♡
ありがとうございます!
Commented by slowlylifee at 2015-04-10 17:03
しぶさん、こんにちは。

寒いね~~。
雨も降ってるし・・・
私も冬物をクリーニングにだすのは、やめました。
だって寒い~~!
母は、4月なのに、冬物はおかしいというの(時代が違うからね。)
でも、外にでたら、皆、ダウンきてるし・・・
昔は、衣替えってちゃんとやってたけど、今は、気候がおかしいから、その時その時に合わせて着て行かないと、風邪ひいちゃうよね。

今日は韓国風?
これ、ご飯たらないよ~~(笑
この味付けだと、ご飯がパクパク、すすんじゃうよ~~(笑
糸唐辛子をつかってるところなんて、さすが~~♪
黄色のミニトマトがいい色味を添えてるね♪

応援です~♪
Commented by nikkori-salon at 2015-04-10 18:26
しぶさん、こんばんは…。
コチュチキン…、ご飯がススミそうですね。

足りたのかなぁ…。
Commented by misya at 2015-04-10 20:13 x
しぶちゃん~こんばんは♪
↓のミニハンバーグお弁当も美味しそうでした^^
ジャーサラダ良いね~♪
そして今日のコチュチキン♪
おかずになりますね~♪
スパサラの彩と詰め方に感動^^素敵だわ♪
ごはんの上のれんこんさんとラディッシュも可愛いわ♪
大人可愛いお弁当さんに胸キュンです♪
やっと週末。
1週間お弁当作りお疲れ様でした^^
いつも有難う~感謝。
Commented by yukadiary at 2015-04-10 23:52
こんばんは^^

そうそう!コチュチキン美味しそうです!
シイタケもですか~~
これはごはんがすすんじゃう♪
美味しそうです^^
今回のお弁当も、綺麗な詰め方で美しい。

>丸おむすびは100円グッズです^m^
凄く手早くできて便利ですよ~~^^
Commented by delicasib at 2015-04-11 12:55
mariさんへ

クローゼットの中の衣更えってしなくなりましたね。
長袖も半袖も同居してますよ(#^.^#)
コートやジャケットとか クリーニングが必要な衣類だけ別かな〜
お母様のお気持ちもわかるけど こう寒いと出かける時はコートかダウン着てかないと あと大変になっちゃうものね;^_^A

そそ!韓国風なお弁当にしてみました。
ピリ辛はご飯がすすむけど
なんとか足らしたよー(≧∇≦)
Commented by delicasib at 2015-04-11 12:56
nikkori-salonさんへ

ふふ なんとか足らしました。
というか ガマンしましたー(≧∇≦)
Commented by delicasib at 2015-04-11 13:01
misyaさんへ

トマト煮込みバーグも見てくださったのですね。
たくさんお褒めのコメント ありがとうございます\(^o^)/
ピリ辛は美味しいですよね。
ご飯 もう少し食べたいなと思いましたが
そこはガマンガマン(≧∇≦)
スパサラは お箸に巻きつけるようにして
詰めました。
スパゲッティを短く切ったので 少し難しかったけれど 褒めてもらえてうれしいわぁ(#^.^#)
いつも お心遣いありがとうございます♪
Commented by delicasib at 2015-04-11 13:05
YUKAさんへ

コチュチキン お弁当にもサイコーに美味しかったですよ♪
ご飯によく合う♡

少し前に紹介されてましたね!
思い出しました(#^.^#)
100均 了解です。ありがとう♪
<< 磯辺エビフライ弁当 トマト煮込みミニバーグ弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-09-23 19:06
ごぼうとスクランブルエッグサ..
at 2017-09-22 08:41
ベビーホタテフライ弁当
at 2017-09-21 08:38
チキン南蛮おにぎり弁当
at 2017-09-20 08:19
甘酢チキン弁当
at 2017-09-19 08:17
今年の夏の思い出
at 2017-09-18 15:00
豚の生姜焼きのせ弁当
at 2017-09-17 15:06
カシミールカレーとミルクジェ..
at 2017-09-16 10:00
チキンのすだちソースサンド弁当
at 2017-09-15 08:36
餃子弁当
at 2017-09-14 08:31
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New