イカゲソシニヨンちゃん弁当
c0270834_833343.jpg


イカゲソを見てると
何となく こさえてみたくなった
顔弁 ꈍ .̮ ꈍ

検索してみると いろんなかわい子ちゃんが
出てくる出てくる!
どれもクオリティ高くて
到底 真似っこできそうにない〜

いつものおかずで ワタシらしく
こんな顔弁こしらえました


c0270834_8105216.jpg

今日のお弁当
イカゲソシニヨンちゃん
ほうれん草とチーズ入り卵焼き
蓮根のキンピラ


シニヨンヘアーの前髪は昆布
お団子部分はイカゲソ
ラデッシュのかんざし

バレッタに見せたかったけど
うーん かんざにしか見えない…


カラフル人参のブラウスに
レンコンのレース襟で春っぽく♪


難しかったのは やはり表情
ちょっとした位置で 随分変わるんですね
あまり動かしてると
昆布の色がご飯についちゃうし
一番時間がかかりました (´,,•з•,,`)

キャラ弁用にピンセットや
ハサミがあるの 納得!


おそらく 最初で最後の顔弁
ご静聴ありがとうございました(*/▽\*)



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-04-08 08:29 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(20)
Commented by こるま at 2015-04-08 09:49 x
しぶさん、おはようございま~す♪

イカゲソ大好き体の部分よりゲソが好きな私。
オシャレ~なキャラ弁発見(@_@)
シニヨンヘアーがとっても大人っぽい!
涼しげな目もとが妖艶な感じで色っぽい。
しぶさんが作ると顔弁も素敵ですね~。

これからも見たい、見たい♪
シリーズ化して欲しいよ~(*nn*)ウキウキ
Commented by Tailofduck at 2015-04-08 10:24
   しぶさん。こんにちは。
わあ~~って。しぶさんのイメージでキャラ弁なので、思わず笑っちゃいました。
でもでも、じーーーっと見ていたら、凝ってます。レースのレンコンの襟使い。ラディッシュのカット。なんといっても、目。??目。まつ毛まであるし~~~。唇素敵。
ほら、「中原淳一」とか「竹久夢二」に似ている
うーーーん芸術的かも~~シリーズ化。決定だわ。(*^-^*)

Commented by slowlylifee at 2015-04-08 12:04
可愛い~~♪
そして、素敵!楽しい!
お弁当箱のふたをあけたら、歓声が聞こえてきそうだね!

私も一度、キャラ弁を作ったことがあるの。
作ったのは、金太郎!(爆笑
ピンセットもなんもなかったから、悪戦苦闘すること2時間!
出来上がりはめっためた・・・
二度と作ろうとは思わなかったし、
世のお母さん方、すごいな~って思いました。

ピンセットとか使って作るのをその後、知って、納得!
でも、それ以前に、発想力がないとこれは無理だってわかりました(笑
しぶさん、発想力がやっぱり、すごいわ!


応援です♪
Commented by mana at 2015-04-08 12:24 x

しぶさん こんにちは♪

え??
人の顔?
って 思ったら そうなんだ~(笑)
イカゲソシニヨンちゃんなのね?^^
しぶさんってこんなキャラ弁も作られるのね~
尊敬のまなざし (๑✪ᴗ✪๑)

>鮭は強い味方よね~^^
冷凍庫にあると安心です (*^_^*)

Commented by warabi_opal at 2015-04-08 12:26
お邪魔して、このお弁当を見た時、なんだか顔みたいに見えると思ったら、やっぱり顔だったんですね!
まさか、しぶさんがキャラ弁を作られるとは思っていなかったので、気のせいだと思っていました(笑)
しぶさんが作られたお顔はやっぱり美人さんだしオシャレ☆
お弁当箱の下に敷いた布(ナプキン?)も、このお弁当とピッタリですね(^^)
Commented by あさこママ at 2015-04-08 12:28 x
こんにちは(*^^*)

タイトルだけ見て…しぶさんちはネコちゃんがいてイカゲソを虎視眈々と狙っているのか~と勝手に盛り上がり??ブログの写真で爆笑してしまいました❤

憧れのキャラ弁⤴
キャラ弁が流行り出した頃…娘は喜ぶような年齢じゃなかったことを密かにホッとして(^_^;)実際は
とてもじゃないけど…自分には無理~と思いました??

最近毎日機嫌の悪い←相変わらず( ̄▽ ̄;)娘のお弁当
嫌がらせ弁当宜しくキャラ弁にしたら…もっと機嫌悪くなるかなぁ…と少しだけ誘惑にかられてしまいました(笑)

それにしても…イカゲソって地味だけどいい仕事してくれますよねぇ??歯応えもしっかりしたお味も大好きです❤
Commented by モカ at 2015-04-08 14:51 x
しぶさん こんにちは。

わ~すごいすごい、お顔だけでなくかんざしやレース仕立てのブラウスとか工夫されてますね。
ラデッシュのかんざし、とっても可愛いです。
最初で最後と言わず、女の子のお名前つけてシリーズ化してほしいくらいです。

キャラ弁、私も昔何度か挑戦しましたが あれほんと難しいですよね。
ほんの少しの置き位置で表情が全然違ったりして。
Commented by delicasib at 2015-04-08 19:14
こるまさんへ

イカゲソ 美味しいよね♪
私もどちらかと言うとゲソのほうが好きかな(#^.^#)

ふふ 目もと一番苦労したのです。
色っぽいなんて うれしいわぁ
ありがとうね♪

ふむ シリーズ化ですか…
また何か思いついたら 頑張ってみますね☆(ゝ。∂)
Commented by delicasib at 2015-04-08 19:16
yukaさんへ

エヘッ 笑えるでしょー(≧m≦)
私には縁のない世界だと思ってたけど やってみると楽しかったわ♪
yukaさんにまつげまで気づいてもらえて ここ一番苦労したとこなの。
畏れ多くも中原淳一さんぽいなんてうれしいお言葉もありがとう(#^.^#)
Commented by delicasib at 2015-04-08 19:33
mariさんへ

楽しんでもらえると
これほどうれしいことはありません♪
ありがとう(#^.^#)

mariさんもキャラ弁作られたことおありなのですね!
キャラ弁は 時間との戦い でもありますよね。
あの細かい作業はピンセットと先の細いハサミが必須ですよね。
私 目めとは最後爪楊枝で動かしました(≧∇≦)
Commented by delicasib at 2015-04-08 19:49
manaさんへ

わぉ!作られるってほどのものではないのですよ〜まして 尊敬だなんて
とんでもない!とんでもない!!
しかし 何か思いついたらまた頑張ってみよかなと思ってる私もいます(≧m≦)
Commented by delicasib at 2015-04-08 19:57
わらびさんへ

そうですよね〜でも 気のせいじゃないのよん〜
何を血迷ったのか イカゲソのシニヨンってイケるかも なんてねf^_^;
美人でオシャレなんて うれしいお言葉 ありがとうございます(#^.^#)
下に敷いてるのはハギレで こういう花柄のハギレ集めしてた時期もあった懐かしのハギレなんです。
コメントくださって 二重にうれしいです♪
Commented by delicasib at 2015-04-08 19:58
あさこママさんへ

タイトルでのイマジネーション すごいですね!
楽しんでもらえたら 大満足です♪

嫌がらせ弁当さん 娘さんに愛情注がれてますよね。娘さんもそれをよくわかってらしたようで いいなぁと思いました(#^.^#)

イカゲソ 味もシニヨンもいい仕事してくれました(≧∇≦)
Commented by delicasib at 2015-04-08 20:00
モカさんへ

ラデッシュのかんざしにお褒めのコメント ありがとうございます(#^.^#)
レンコンのレース襟 ちょうど金平作ろうと準備してる時 ふと思いついて 1枚だけ茹でたんですよ。
名前付けのアイデアいただいたので また何か思いついたら頑張ってみますね(#^.^#)
モカさんもキャラ弁作られたことおありなのですね♪
そそ!配置難しいですね〜(#^.^#)
Commented by iko at 2015-04-08 20:21 x
こんばんは ^ - ^

今日のお弁当〜〜
可愛いぃ〜〜♡♡♡
ウットリです〜セクシ〜〜♡
最近皆さん、キャラ弁とか色々すごい器用にされてますよね〜 私には出来ない… ~_~;

ですが、又お弁当生活頑張ります!
あ、カンパーニュ作りも頑張りますね!
*\(^o^)/*
Commented by nikkori-salon at 2015-04-08 23:28
こんばんは…。
パチパチパチ……(はくしゅ〜)
表情、バッチリでてますょ…。

スゴイです!!!^-^
Commented by yukadiary at 2015-04-08 23:38
こんばんは^^

わぁ~~本当だ^^
顔になっている^m^
可愛いです^^
しかもちゃんとおかずも美味しそう^^
しぶさん、素敵^^

餃子のお弁当も拝見しました~~
なかなか入れられない餃子。勇気が出ないですw
でも美味しいですよね^^

旅行、楽しんできました^^
旅行先は都内だったのです。が!
東京は笑っちゃうぐらいの悪天候でした~(笑)
雨どころか、雪が降りましたよー!
桜の花びらではなく……みぞれが舞っていました(爆)
しかも寒くてw
4月に吐く息が白いとか、笑えないですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Commented by しぶ at 2015-04-09 14:11 x
ikoさんへ

うれしくなるコメント ありがとう♪
ふと思いついて 顔弁作ってみました^^〃

ikoさんもお弁当再開されたのですね!
お互いにがんばりましょ♪~♪
Commented by しぶ at 2015-04-09 14:12 x
nikkori-salonさんへ

表情 バッチリ出てますか?
それは うれし^^〃

ありがとうございます♪
Commented by しぶ at 2015-04-09 14:17 x
YUKAさんへ

うっはぁ~照れますね^^〃
ありがとうございます♪

餃子 難しいところです。。。
夫本人は気にしてないようだけど
周りはどうだったのか...
本人が気にしてないので良しとしておきましょう~^m^

TVで見ましたが みぞれとはねー
楽しまれたのが 何よりです^^
<< トマト煮込みミニバーグ弁当 餃子弁当 >>



毎日のお弁当と、作り置きなど。
by しぶ
Hello ♪

季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ




view on Instagram
@delicatusib



copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved


カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-09-23 19:06
ごぼうとスクランブルエッグサ..
at 2017-09-22 08:41
ベビーホタテフライ弁当
at 2017-09-21 08:38
チキン南蛮おにぎり弁当
at 2017-09-20 08:19
甘酢チキン弁当
at 2017-09-19 08:17
今年の夏の思い出
at 2017-09-18 15:00
豚の生姜焼きのせ弁当
at 2017-09-17 15:06
カシミールカレーとミルクジェ..
at 2017-09-16 10:00
チキンのすだちソースサンド弁当
at 2017-09-15 08:36
餃子弁当
at 2017-09-14 08:31
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New