手作りがんもどき弁当
c0270834_81051100.jpg


丸いお弁当箱に詰めようと思ってたのに
乾かしてたこのお弁当箱をそのまま
無意識に使ってました

レース使いも同じだし
昨日と全く雰囲気が一緒だわ…(*uωu*)σ 


c0270834_8232391.jpg

今日のお弁当
手作りがんもどき
ほうれん草とエノキのおかかまぶし
蓮根の梅和え
卵焼き


ひじき煮の残りでこさえたがんもどき
ひじきの煮物を作ったら
大体 豆腐バーグか これにリメイクです
我が家の定番(´∨`*ゞテヘ

c0270834_8303491.jpg

しっかり水切りした木綿豆腐に混ぜて
こんがりと揚げるだけで
美味しいお惣菜へと変身します♪

ちなみに 揚げずに焼いたら
ひじき入り豆腐バーグです
こちらはヘルシー


揚げ物なので〜
ほうれん草のおかかまぶしや
蓮根の梅和えとあっさりめの
サブおかずを揃えてみました



今日も見に来てくださって
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by delicasib | 2015-03-19 08:39 | お弁当・公長齋小菅 | Comments(12)
Commented by slowlylifee at 2015-03-19 09:47
しぶさん、おはようございます。

わかるな~。
私もいつも同じパターンの写真しか撮れない・・・
考えてみるんだけれど、やっぱり、同じパターンになる。
でもこれって、自分が一番好きなパターンなのかもしれませんよ。
しぶさんのこのパターンの写真は私は好きだし、言われてみるまで、同じパターンだな~って思ったこともない。
それはきっと、お弁当の中身が違うからだと思うんだ~~。
気にしない気にしない~~♪

かまぼこで作ったバラが素敵♪

応援です~♪
Commented by midori-bento at 2015-03-19 10:16
おはようございます^^

同じお弁当箱に同じレース、よいではないですかー
ご飯の詰め方で雰囲気が変わります♪的な^^

私は背景に悩むのが面倒で、黒にしちゃいました。
定期的に「暗い」「もっと明るい背景にしては?」という
嫌がらせ?アドバイス?のコメントがきますよぉー
アハハ
Commented by こるま at 2015-03-19 10:53 x
しぶさん、おはようございま~す♪

写真ってワンパターンになりがちですよね。
よく言えばそれも個性かもって思うけど。
だからみんなのところで
いろんな写真を見るのは良い勉強になります。

豆腐ハンバーグを揚げるとがんもどきになるって
初めて知りました\(◎o◎)/!
お豆腐が苦手だからお豆腐のことがあまり分かっていません。
以前は木綿と絹ごしの違いも分かっていなかったので(笑)
Commented by mana at 2015-03-19 13:22 x

こんにちは♪

手作りがんも 美味しそう~
揚げたてはたまりませんよね^^
冷めても美味しいから お弁当にも良いですね。
葉っぱ付きで入るラディッシュ 可愛いな~
小さめなんでしょうね。

>そうそう 年々増えますね~
うちはもう出て行く一方です(^^;)

Commented by delicasib at 2015-03-19 14:10
mariさんへ

ほっとするコメントありがとうございま(#^.^#)
そうなのよねー考えてもやっぱり同じ〜
そっかぁ それが好きってことなのですね。
そう納得できると なんだか肩の荷が下りた感じ(。vωv。`)
ありがとう♪

かまぼこのバラ 実は初挑戦でした\(^o^)/
Commented by delicasib at 2015-03-19 14:14
ミドリさんへ

やっぱりこんな感じがスキなんですよね〜
インスタグラムで海外の方の写真を見るようになって
暗めのシンプルな写真に憧れて
追いかけたりするのですが
なかなか上手く撮れません〜(#^.^#)

黒バックはお弁当が映えるのになぁ〜
ふふ その人ミドリさんのお弁当が気になって仕方ないんだね(≧∇≦)
Commented by delicasib at 2015-03-19 14:21
こるまさんへ

スキ=個性でもありますね♪
ありがとう!
この路線 もうちょい続けてみよ(#^.^#)
こるまさんは光を上手く取り入れてますよね。
明るい写真もいいのよねー♪

そそ!豆腐バーグ 揚げるとがんも風になります\(^o^)/
Commented by delicasib at 2015-03-19 14:26
manaさんへ

揚げたて 美味しいですよね♪
つい つまみ食いしたくなります。
でも 慌てて口の中やけどしたりする〜(≧∇≦)

葉付きのラデッシュをそのままお弁当を入れるの
ちょっとマイブームでなんです。
かなり小ぶりです。
大きめ まだ見かけたことないんですよ〜(#^.^#)
Commented by yukadiary at 2015-03-19 23:45
こんばんは^^

手作りがんも♪
なんて美味しそうなんでしょうか^^
いいですよね~手作り^^
れんこんの梅和えも美味しそう。
これいいですね!今度やってみよう♪
こんばんは^^

あさばば豆腐の中華弁当(笑)
美味しかったです♪
たまには中華もいいですね~^^
あの下、和菓子のケースを逆さまにして入っているのです^^
汁流れ防止です^^
Commented by nikkori-salon at 2015-03-19 23:55
こんばんは…。
きょうも、卵焼き、かわいいですね…。
葉付きラディッシュも、いい感じで…、
ほんと、毎日、素晴らしいです。
Commented by delicasib at 2015-03-20 09:23
YUKAさんへ

市販のがんもどきも美味しいけれど
やっぱり手作りは違いますよね^^
さっぱりな蓮根の梅和えはこれからの季節 おススメです。
YUKAさんにも 作っていただきたい一品です^^〃

あさばば豆腐~^m^
なるほど!なるほど!! 和菓子のケースね^^
これはナイスアイデア♪
私も参考にさせてくださいね!
Commented by delicasib at 2015-03-20 09:24
nikkori-salonさんへ

ありがとうございます^^〃
元気な葉っぱも使っちゃいまーす♪
<< 塩鮭と菜の花の和風パスタ弁当 鶏肉の梅照り焼き弁当 >>



毎日のお弁当と、作りおきなど。
by しぶ
Hello ♪
季節の食材を
取り入れながら

作り置きや
残り物を利用して

ほんの少し手間かけて

お弁当箱の
自由なスタイリングを
楽しんでいます♪


Delicatusib
管理人 しぶ


copyright (c)
Delicatusib
all rights reserved
カテゴリ
お弁当・公長齋小菅
お弁当・曲げわっぱ丸
お弁当・曲げわっぱ二段
お弁当・曲げわっぱ楕円
お弁当・竹
お弁当・籠
お弁当・ホーロー
お弁当・ステンレス
お弁当・プラスチック
お弁当・フードボックス
お弁当・WECK
お弁当・重箱
お弁当・インスタグラム
お弁当・一覧
常備菜
朝ごはん・洋
朝ごはん・和
うちごはん
手作りパン
スイーツ
おでかけ
手仕事
その他
最新の記事
今週の作りおき
at 2017-11-18 11:22
エビマカロニグラタンパン弁当
at 2017-11-17 08:03
餃子弁当
at 2017-11-16 08:26
ピーマンの肉詰め弁当
at 2017-11-15 08:06
鮭と大葉のおにぎり弁当
at 2017-11-14 08:27
蓮根のはさみ焼き弁当とリンドール
at 2017-11-13 08:07
今週の作りおき
at 2017-11-11 10:15
牛肉とごぼうのしぐれ煮ポケッ..
at 2017-11-10 08:56
ミニハンバーグ弁当
at 2017-11-09 08:32
カイワレの牛カルビ巻き弁当
at 2017-11-08 08:38
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
お気に入りブログ
人形町からごちそうさま
afternoon te...
一日一膳
aiai @cafe
マイニチ★コバッケン
おうち*
** mana's K...
おひとりさまの食卓plus
四季うつろい
キッチンダイアリー
ひとりぼっちランチ
ちょんまげブログ
merci
おだやかなとき
おおぐらい通信
YUKA’sレシピ♪
RA's mama ...
yamatoのひとりごと
ようこそ☆わらび家へⅡ
Cache-Cache+
ハンドメイド+e
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
gland ころころどん...
弁当マラソン。
キラキラのある日々
私の暮らし ~ゆるゆる送...
ねこのて弁当
キッチンTOMOの*ここ...
ネコノテ
今が一番
チェロママ日記
小皿ひとさら
ままん's house
ミセス サファイア 静け...
貧乏なりに食べ歩く 第二幕
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Woman EXCITE
おいしい! に選ばれました

New